※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copiichan
家族・旦那

愚痴です。長文になります!私の旦那は、頭は良いみたいなんですが(勉強…

愚痴です。
長文になります!

私の旦那は、頭は良いみたいなんですが(勉強ができる意味で)、その他は本当に適当、めんどくさがり、機嫌が悪いときは偉そうに理屈っぽいこと言ってくる、自分が正しいと思いがち、気分屋。
そして何よりムカつくのは、ちょっと厳しめに、しつこめに何かを注意すると、「離婚する」「あーもうめんどくさい、離婚離婚」など、すぐ離婚発言。今まで何度言われたことか。腹が立って仕方ないです。ちなみに注意してる内容なんて思い出せないくらい大したことではないです。
本当に性格悪い人としか思えません。今さら直るものでもないし、これに関してはストレス半端ないです。
子どももいるのになぜ平気で口に出せるのか??
子どものことは大好きで溺愛しています。でもそれなら尚更離婚を口にするのか理解できません。
このままだと旦那のこと大嫌いになりそうです。
子どもには旦那みたいな性格にはなってほしくないです。。。

コメント

ゆう

そんな軽はずみで冗談みたいに言っちゃいけない言葉ですよね…🤔💦

じゃあ離婚しましょうってこっちが言い返したら相当焦りるんじゃないですか😅

  • copiichan

    copiichan

    言葉に責任もってほしいですよね!
    人格疑います。
    そしてこれまたムカつくことに、イエスの返事に全く動じないのです!!

    • 10月18日
蘭子

離婚って一言でも言われたら出ていきます‼

口癖みたいになっちゃってるんですかね!

  • copiichan

    copiichan

    次言われたら真面目に考えますね!!
    口癖ですね!!
    次の日けろっとしてますから。。。

    • 10月18日
ハルクンママ

私の主人もあなたのご主人サマとスゴく似てます。
私もこれまでに何度離婚と言う言葉を言われたコトか‥
最初はストレスでストレスで仕方なくかなり痩せました。
でも相手の性格は治るコトはないと諦め、子供を生きがいに今は過ごしてます。
よそと比べたり粗探しをするのではなく、ウチはウチのやり方、少しでもイイところがあればそれを口に出すようにすると、少し前よりは子供のコトを手伝ってくれるようになりましたヨ。

お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • copiichan

    copiichan

    ストレスですよね(T0T)
    よその円満そうな家庭見ると虚しくなってきます。
    本当に子どもが生きがいですね!
    子どもに対してはだいすきが止まりません!笑

    • 10月18日
ゆるり

次、簡単に離婚って言ったらどうなるか分かってるね?
頭いいなら考えて物事言いなよ。って言いましょ!

  • copiichan

    copiichan

    しぶといことに何言ってもまっったく動じないのです。
    おそらく、私が離婚しましょうと言ったらあっさり受け入れられると思います。。。

    • 10月18日
K

勉強はできても、人間性ができてなきゃ大人になってから困りますね😅
人様の旦那様にすみませんが…
明らかに、下に見られてますよね😅
今度離婚と言われたら、そうだね。じゃあ親に相談してみるね!と言ってみてはどうですか?

  • copiichan

    copiichan

    おっしゃるとおりです!
    義母のことも疑ってしまいます。。。
    親の話が出てもまっったく動じないのです。。。
    でも次言われたら、自分の親に話そうと決めています!!

    • 10月18日
ぽん

わかります!うちの旦那も似たようなこと
毎回言われますよ~
その度に
じゃあ、子供は私が引き取るから。
でも毎月養育費ちゃんとだしてね。
早く離婚届もってこいよ?って
言ってます(笑)

  • copiichan

    copiichan

    ですね!
    こんだけ言うなら離婚届用意してんだろな?て感じですね!!
    そういえば、以前離婚言われたとき、養育費はちゃんと払うって言ってました!笑

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん


    そうですそうです!
    ただの脅し文句みたいに使ってるつもりでも
    私の場合は全然脅しにもならないから
    早くやめてほしいです(笑)
    むしろ、そこまでいうなら喜んで…(笑)
    って言いたくなる日もありますもん!

    • 10月18日