※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがーママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさん、おっぱいをいつまであげるか悩んでいる方が多いです。断乳のタイミングは個人差があります。周りの意見を気にせず、自分とお子さんのペースで進めてください。

今は一歳5ヶ月でまだおっぱいあげてますが、断乳してる人がまわりには多くて😅自分もいつまであげようとは決めてないのですが、同じ月齢くらいのおっぱいあげてるママさんいつまであげようと思ってはりますか〜?教えて下さい。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

1才で断乳させました。

• たいがーママ

たいがーママ

一歳で断乳ですか。。回りも断乳してる人多いんですよねー😂

• 10月16日
MaMa

同じくです😂
まだまだおっぱい星人です!笑
私も特に決めていないです!
自然となくなるまでといいかなと思ってます!

• たいがーママ

たいがーママ

おっぱい星人可愛いですよね!笑
    二人目考えたらもうすぐなのかなと思ったりもします…二人目考えてはりますか?😂
    自然が一番理想なんですが、まだ吸っててほしい気持ちもあり…悩みます😂

• 10月17日
  • MaMa

MaMa

もうほんとに可愛すぎます😂
    こないだおっぱいバイバイする?と聞いたら上目遣いしながら嫌だ!って言われ、やっぱり自然に任せる!って思っちゃいました😂笑

2人目はまだ考えてない感じですが、もし2人目になると少しずつお話しながら断乳しかないかなーって考えてしまいます😢
    おっぱいは今だけしかないですから寂しいですよね😭

• 10月17日
  • たいがーママ

たいがーママ

嫌だってまた可愛いですね💗また上目遣いとは…💘
    お話しできるようになってからの断乳ってまた難しいのでしょうか…小さい月齢の時とはまた違う断乳の仕方ですもんね😂
    二学年差だともう妊娠してる人とかもいて焦る気持ちもちょっとだけあります!笑
    おっぱいは今だけですもんねー!二人目であげたらいいやんって言われたりしますが…またそれは違う〜ってなってあげたくなります!笑

• 10月17日
  • MaMa

MaMa

分かります!😂
    全く考えも一緒でした!笑
    周りにそんな方が結構いるので、焦る気持ちもあります!でも少し年離れたって変わらないもんやからまぁいっかって思いました!😂
    断乳が絶対上手く行かないって勝手に思ってるのもありますが...笑

最近おっぱい飲む姿可愛いすぎるので、娘が満足するまでおっぱい飲んじゃってー!って思うようになりました💓笑

• 10月17日
  • たいがーママ

たいがーママ

私もなぜか断乳がうまくいかないって思ってるんですよね…やりもしないのに…😂回りははよやめや〜ってはやしたてられてます😂
    少し歳離れてもって思う気持ちと三学年やったら卒業かぶるでとかデメリットばっかり聞いてしまってどれを優先して考えたらいいのかわからなくなってしまって😓普段から優柔不断なので、悪いところがでちゃってます😓

子供ちゃんにしたら満足いくまでおっぱい飲めたら嬉しいでしょうね💗お話しできて自分から辞めれたら理想ですよね✨私もそれに期待したいと思います✨

• 10月17日
おにぎりまる

まだまだおっぱい星人です(´;ω;`)
自然な卒乳を目指してます。
まあもう無理にやめさせるのは
私のストレスにもなるし、
妊娠とかしない限りは
もういらなーいってなるのを
待つことにしました。

• たいがーママ

たいがーママ

うちもおっぱい星人です😂
    自然な卒乳が一番いいですけどね😂
    二人目の事を考えるともう少しで断乳なのかな…なんて思いますが…😓
    おっぱい飲んでるところ可愛いですよね😂💗

• 10月16日
ルルロロ

1歳9ヶ月です!
自然卒乳かお話ができるようになってやめる?と聞いて本人がやめると言ったらにしようかなと思ってます!
今は寝る前だけ安心したくて飲みたいみたいなので。
添い乳以外で寝かせても結局夜中何度も起きるので断乳しても起きるタイプっぽいので本人の意思に任せるつもりです。

• たいがーママ

たいがーママ

みなさんお話でやめようかなって感じなのですね〜✨お話とは全然考えてなかったので…無理やり断乳ばっかりが頭をよぎってました‼︎相談してよかったです‼︎😂
    私はまだ昼間もバリバリあげてます😂
    夜中うちも何回も起きます…おっぱい欲しいからですよね😂おっぱいあげるまでぐずり続けます…夜中起きたらおっぱいあげてはるんですか?

• 10月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

今はおっぱいバイバイの絵本とかもあるしゆっくり本人のペースでって思います!でも私の周りももうみんな断乳してる子ばかりで焦る時もありますが(>_<)
    夜中起きた時も泣きながらパイというのであげてます!
    でも加えて数秒後にはコテンと寝てるのでほんとおしゃぶりみたいなものです!笑

• 10月17日
  • たいがーママ

たいがーママ

そんな絵本あるんですね✨知りませんでした‼︎絵本読むのもありですよね🤗自然にばいばい出来るように持っていければいいのですが。なんせ離乳食をなかなか食べずまだおっぱいに頼ってる身なので。😂
    回りと比較して焦る気持ちわかります〜😂
    夜中おきてぱいって言われたら可愛いでしょうね〜😍想像しちゃいました‼️笑
    数秒後に寝てくれたらいいですね✨ほんとにおしゃぶりですね✨可愛いです💕
    今の時期しかおっぱいあげれないし満喫しないといけないと思いました〜😂

• 10月17日
あんとん

1歳8ヵ月です。
まだまだおっぱい大好きっ子で自然卒乳を目指していますが、十分話を理解できる年齢なので、保育園に預け始めた1歳3ヵ月頃から外では出来ないことがあるから家でだけにしましょう、家でも手が離せない時は我慢して終わってからにしましょう、寝る前の授乳はOKだけど必ずトントンで眠りましょう、と徐々に約束を増やして互いに生活しやすいよう折り合いをつけていっています。

• たいがーママ

たいがーママ

お話しがわかる子でうらやましいですー!
    うちの息子は後でねっと言っても泣きわめいておっぱいあげるまで諦めません。😂
    もうちょっと大きくなったら聞き分けもできるのでしょうか😂

• 10月19日