※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say5
妊娠・出産

いしかわレディースクリニックで出産経験のある方、母親教室参加が遅れて入院準備が不安です。情報を教えてください。

愛知県 尾張旭市のいしかわレディースクリニックで出産された方みえますか??
そろそろ入院に必要なものを準備し始めたいな〜と思ったのですが、
母親教室に参加しないと入院準備品がわからず(^^;;
里帰り出産のため、教室の参加が出産ギリギリになってしまいます💦
もしご存知の方みえましたら、教えてください✨

コメント

桃ぴ

いしかわレディースクリニックで3月に出産しました😊

自分のもので必要な物は入院用のパジャマ下着などで、歯磨きセットやくし、シャンプーボディーソープなどは貰えます!自分のが良ければ持っていったほうがいいです😊
個室なら1日1枚バスタオル貸してくれた気がします!ドライヤーもナースステーションで貸出があります!
母乳パットやお産後の悪露のパット?のようなものもS.M.Lともらえます!足りなければ自販機があるので買い足されますよ😊
赤ちゃんの物はガーゼと退院用の服だけあればとりあえず大丈夫だったような気がします🌟
粉ミルクも貰えますしおむつもくれます!
覚えてる範囲ですが、他にあれば言ってください😊

  • say5

    say5

    細かく教えていただいて、ありがとうございます😊
    お近くの方がいて嬉しいです♡
    結構、身軽な感じで入院できるんですね✨

    パジャマは前あきや膝丈などの指定はありましたか??
    あと、1人目の産院では新生児に合わせて部屋がかなり暑くて💦冬生まれなのに半袖でも過ごせるくらいだったのですが…😵
    室内の温度とか、どんな感じだったか、覚えていたら教えていただきたいです(>_<)

    • 10月17日
  • 桃ぴ

    桃ぴ

    割と思ってたよりも身軽な感じで入院出来ました😊

    パジャマの指定は特になかったと思いますが、毎朝おっぱいマッサージがあったので前開き(前ボタン)がいいと思います😊
    産後は最初ズボンを履かずに上だけだったので廊下が結構冷えるので膝下の丈のものが安心かなとは思います😣
    エアコンは自分で調節出来ましたよ😊

    • 10月17日
  • say5

    say5


    おっぱいマッサージしてくれるのありがたいですね✨
    じゃあ、産後のパジャマを温かめのさえ準備しておけば何とかなりそうですね♪
    詳しくありがとうございました😊💕

    • 10月18日
りなこ

私も6月にいしかわさんで出産しました😊✨
上の方のおっしゃる通りで、いろいろ準備されています!
看護士さんにも「なんなら身ひとつで来てもらっても大丈夫」と言われました☺️
ただ、パジャマは前開きのものと言われましたよ😊

あとは、産後お尻の下に敷くクッションが部屋にあったのですが、結構簡易的なものだったので、良いものがあれば持って行っても良いかもしれないです☺️
あと、授乳クッションあれば良かったなーと個人的には思いました😃
でも、母子同室は2日目からだし、頼める方がいるのなら、後から持って来てもらうこともできると思います😆

  • say5

    say5


    身一つできて大丈夫なんて✨
    前あきのパジャマさえあれば何とかなりそうですね😊
    詳しく教えていただき、ありがとうございます💕

    • 10月18日