※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

昨日の夜モラハラ、DV夫に暴言、暴力をふるわれ逃げて実家にいきました…

昨日の夜モラハラ、DV夫に暴言、暴力をふるわれ逃げて実家にいきました。
腕を痛い方向にひねられ、娘を抱いてすきを見て逃げたのですが階段の途中で掴まりTシャツを引っ張られビリビリでした。

実家にきて母に3日くらい泊めてほしいと言うと「離婚する気がないなら明日すぐ帰りなさい」と言われました。
すぐ帰るのはこわいので3日は泊めてほしいと頼むと「生活費払うならいいよ」といわれました。
ですが今朝起きてくると「もう、すぐ帰りな」と言われました。
主人は朝方寝るので夕方まで起きないし、家の鍵はしまっていてチェーンもかかってるので今帰っても家に入れないと言いました。
ですが「そんなの知らないよ、こっちには関係ない」と言われました。
身支度をしてたら娘は母に抱かれてました。
娘はグズグズで母が「もう家事もできない」と言ったので「おろしといていいよ」と言ったのですが「泣き声が耳障り」と言われました。
赤ちゃんは泣くことが仕事だから、ずっとつききっきりでお世話は無理だからと伝えると「耳障りだからつきっきりで面倒みろ」と言われました。
そこで少し口論になり最終的に「出てって」「家の空気悪くなる」と言われました。
お世話になるから家事手伝わなきゃと思い洗い物、洗濯物を手伝おうとすると自分がやったのじゃなきゃ気に入らないからやらないでと言われるので手伝うこともできずやらずにいると「態度がでかい」などと言われるしどうしたらいいのか難しく。
娘に怒鳴り声聞かせたくなかったので実家を出て夕方まで友達の家にいさせてもらいました。

昨日家を追い出された時Tシャツがビリビリの状態で娘に必要なものを買いにコンビニも薬局も寄れない状態だったので近くの義理実家の家に行きパーカーを貸してもらいました。
その時ちょうど主人からわたしの愚痴で義理母のところに主人から電話がかかってきました。
少し主人に注意してくれるかなと思ったのですが「うんうん、そうだね」「わかったよ」などと同意してて電話を切った後「あんたもねぇ・・・」と何か文句を言いたそうにしててむかついてしまい少し義理母に反発してしまいました。
「義理母が主人に怒ったり注意してくれないから主人もああなってしまった」と言ってしまいました。

先ほど主人の兄から電話きてましたがもうこれ以上誰からも何も言われたくなくて電話に出れませんでした。。。

主人とは離婚も考えていますがへそくりをもう少し貯めてからではないと娘と2人での生活がスタートできないと思いお金を貯めているところですぐには離婚はできなくて。。。

私が悪いですかね。。。??
もうどうしたらいいのかわからなくて。。。

コメント

みったん♩

匿名さんは何も悪くないです!
実母も酷いですね…誰か他に頼れる人はいませんか?

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    義理母、義理兄、姉妹、実母、実父皆から責められ私に何か悪いところあるのかともう良く分からなくなってしまって。。。
    母方の祖父母が私にも娘にもすごく良くしてくれるですが高齢なのもあって頼れず・・・

    やはりへそくりをもう少し貯めてから離婚して娘と2人での生活をスタートさせるしかないのかなと。。。

    • 10月16日
  • みったん♩

    みったん♩

    怪我とかしてませんか?
    病院に行って診断書をもらって慰謝料、養育費をもらいすぐにでも離婚した方がいいと思います😢
    周りみんなにせめられるって、みんながおかしいです!何があっても手を出すほうが悪いです!
    子供に被害が行く前に離婚した方がいいです!

    • 10月16日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    腕をひねられ肩が少し痛みますが病院には行ってなくて。。。
    診断書もらったほうが証拠残せますよね。。。
    慰謝料、養育費もらえるか不安で・・・

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 10月17日
あかね

匿名さんは悪くないですよ。
まわりがおかしすぎて麻痺してしまってるんですよ。(失礼をごめんなさい)
両親ともにですか?信じられません。
育児してる娘をはげます言葉どころかけなすなんて...
ダメ親はどっち?と思ってしまいましたよ。
とにかく早く区役所へ、いい方向に事が運ぶことを祈っています!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます。。。
    明日区役所に相談してみます。

    • 10月17日
  • あかね

    あかね

    グッドアンサー間違えられてませんか??
    近くだったらかくまってあげたいです。。四面楚歌状態で辛いですよね。何とか現状から打破できますように。まずは市役所から少しづつですね‼

    • 10月17日
か

家庭環境が子供にとって1番悪影響だとおもうので、
私なら市役所に相談して、どの家族からも逃げます。

最初のうちはDV被害といえばなんとかしてくれると思います。
経験したことないのでわからないですがあなたは悪くないと思いますよ!責めないで娘さんと一緒に早く逃げてください

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    市役所近々行って相談してみようと思います。。。
    ありがとうございます。

    • 10月16日
  • か

    情があったらなかなか離れられないですよね、、ほんとに悪化すると思います😭
    私も暴力までは行かないですが、なんどか相談しようと思ったことあります。
    DV被害者だと市営団地も申し込みがしやすい??なんかそんなこと書いてました。
    引越ししたら住所特定されないように実母さんにも言わない方がいいかも。
    詳しくは分かりませんが、本当に健康で笑顔で暮らせることを願ってます!^^*

    • 10月16日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    暴言、暴力もどんどんヒートアップしてってるので早めに逃げれるよう行動にうつそうと思います。
    ほんとですか?
    区役所で聞いてみます。
    そうですね、実母とも距離をおこうと思います。。。
    娘と2人で笑顔で暮らせるように頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 10月16日
  • か

    ほんとにきついだろうに。
    いっとき男なんか忘れた方がいいですよ。この世に男なんていないって。ほんと力だけある子供ですよね😭
    実母さんにそうされた分反面教師で娘に優しさを与えたらいいと思います^^*
    ショックだったり大きいと思いますが、ここでなんでも吐いてスッキリしてください!!それだけしか力になれませんが本当に応援してます!^^*

    • 10月17日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます。
    皆さんに話を聞いてもらえてすごく楽になりました。
    ほんとうにありがとうございます。

    • 10月17日
  • か

    いつでも待ってます♪
    色んな環境のママさんいますしね♡
    みんな辛い顔見せないからほんとに尊敬します。。

    • 10月17日
にゃんすけ♥︎

モラハラや
DV、暴言の証拠集めて
慰謝料ふんだくって
離婚した方がいいと思います。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    日記みたいにして記録残してます。
    慰謝料貰えるか不安ですが頑張ります!

    • 10月16日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    あと
    暴言などは
    録音しておくといいですよ。

    それとTシャツなども
    びりびりにされたりしたら
    写真撮っておいたり。

    • 10月16日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    録音!
    録音のアプリとっておきます。

    Tシャツの写真はとりました!

    • 10月16日
ふうちゃんまま

離婚を考えてることを実母には
相談できないですか?

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    実母は離婚にも反対みたいでもし離婚になっても実家には戻ってこないでねと言われました。。。

    • 10月16日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    そーなんですね😔
    私の母は父にDV受けていて
    離婚離婚と言っていましたが
    結局離婚できずしょっちゅう
    体に痣作っていました
    子供の私からしてもとても
    辛かったです。
    自分のためにもお子さんのためにも
    早めにDVの証拠をもって
    役所や警察へ相談されるのが
    いいかと思います!

    • 10月17日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    子供はトラウマになってしまいますよね。。。
    娘にそんな思いさせないようにすぐに行動にうつします。
    ありがとうございます😭

    • 10月17日
しお

義母はどこまでいっても
他人。息子が可愛いから
怒れないんですよ。
実母が味方についてくれないの
しんどいですよね(>_<)
状況考えると一刻も早く
離婚して家を出る方がいいです!
でもお金の問題ありますもんね…
匿名さんは何も悪くないです!
手出す男がわるい!
そんな子供に育てた義母が悪い!
実母とはもともと仲悪かったんですか??

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    やはりそうですよね。。。
    しんどいです。
    実母とは性格が似ているのもあり昔からすぐに喧嘩になってしまい仲がいいほうではありませんでした。。。
    そのこともあり実家での生活がしんどくて今の旦那と勢いで結婚してしまいました。

    • 10月16日
どんさち

だいじょうぶですか??あなた様と娘ちゃんの身辺が心配です。旦那さんが酷いのはもちろん、実母も酷いですし、義母の方も酷すぎると思います!!!!出来れば、信頼できるお友達の所に避難した方がいいと思います!!!!そして、明日、市役所でも支援センターでも保育園でもいいので、助けを求めてください!!!!恥ずかしい事では、ありません!!!!命の危険があるからです!!!!身内じゃなくても助けてくれる人はたくさんいます!!!!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    日中はママ友のところに逃げれるのですがママ友も家庭があるので夕方には旦那さんが帰ってくるので夕方までしか避難できず。。。

    明日区役所に相談に行ってみようと思います。。を

    • 10月16日
あかね

お母さん冷たいですね。昔からそんな感じですか?毒母に思えてしまいました。私の母もなので。

私が母ならそんな命がかかってる中帰ってきたら何日でもいさせてあげるのにな、って思いました。

2重に辛かったですよね。
DVなんてする男のもとに帰って大丈夫なんですか?
DVするような人間は自己愛のみで人を本当に愛することができない人間なんですよきっと。

ご実家も頼れないとなると、どなたかご友人とか頼れませんか??
市役所に行って母子シェルター等のお話を聞きに行ってはどうでしょう?

ご自分を大事にしてお子さんのことも守ってあげてください。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    昔からです。。。
    三姉妹の真ん中なのですが父も母も私にだけそんな感じで。。。
    娘を産んでからも「ダメ親」「娘が可哀想」「毎日ぐーたらしてる」「プー太郎」などと言われ、他にも娘の名前を馬鹿にされたりと。。。

    私ももし自分の娘がこうなったら何日でもいさせると思いました。

    なんだかここまで周りに責められると私に悪いところがあるのかなーって思ってしまって。。。

    友人にも家庭があり頼れないです。。。
    明日区役所に相談に行ってみようと思います。。。

    • 10月16日
Anp

まず離婚するしないにしろ病院に行ったほうがいいですよ。
診断書は今出さなくてもいいので『もしかしたら請求するかも』とだけいっておいたらいいです。
あと破られた服はとっておいて体のあざがあるなら写真を撮っておくことをオススメします!

それにしても義母はまだしも実母まで味方じゃないとは…本当に辛いですね。大丈夫ですか?

へそくり云々より今回は慰謝料とって離婚できますよ。
へそくり貯めて我慢して過ごすよりさっくり慰謝料とって離婚した方がお子さんのためでもあると思います。
今回はお子さんが怪我をしなかったからよかったものの一歩間違えば巻き込まれていましたよね。

最悪警察へ行って事件化もできます。
多少不便がありますがシェルター等もありますので、逃げられる時に逃げた方がいいかもしれません

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます。証拠はきっちり残しておきます。

    実母の言葉にはさすがに傷つきました。。。

    慰謝料とれるのか不安で・・・

    明日区役所に行き母子シェルターなどの話聞いてきますを

    • 10月16日
  • Anp

    Anp

    ここまで身内から言われたらですね…
    しかも弱っているときに…
    本当に最低ですね

    慰謝料は本当に証拠次第です!
    いかに証拠があるかですね、言い逃れされたらおしまいですので。
    もし過去にもされているのなら思い出して日記を書いておくといいですよ!
    日記も有力な証拠になります💮
    あと警察に相談して相談歴を作っておくのもいいと思いますよ☺️
    必要になれば情報公開して取り寄せればすごくいい証拠になります✨

    シェルターは不自由な面もありますが身を守るには最適です!
    ちなみに警察でもシェルター紹介していたりします🌱

    本当に全力で逃げてください!
    応援しています

    • 10月16日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    いろいろ教えて下さりありがとうございます。
    助かります。
    明日さっそく行動してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月17日
ママ

大丈夫ですか??
そんな服も心もボロボロの状態で逃げてきたのにお母さんにもそんな風に扱われて…
義母も味方についてくれないとなると
本当に辛いですね…


匿名さんはなにも悪くないですよ!!
どこか少しの間でも居させてもらえるようなところはないですか??

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    辛いです。。。

    頼れるところがもうなくて。。。

    明日区役所に相談にいってみます。。。

    • 10月17日
なお

大丈夫ですか⁈

実家が冷たすぎます!

確かDVから保護してもらえる、シェルターや母子寮もあったハズ!

区役所に相談してみて下さい。

こんな時間ですので、一晩だけどこかに身を寄せて下さい

友人宅には頼れますか?

  • なお

    なお


    24時間対応の母子保護施設やら、シェルターもあるようです!

    地域にもよるので調べて下さい

    • 10月16日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    大丈夫です。少し落ち着きました。

    三姉妹の真ん中なのですが父も母もなぜか昔から私にだけこんな感じで。。。

    明日区役所に相談してみようと思います。

    ありがとうございます。

    • 10月17日
  • なお

    なお


    無理はしないで下さいね

    区役所もすぐに対応してくれたらいいです。

    次は警察呼んでもいいかも知れません

    • 10月17日
みぃちゃん

明日の朝
破られたTシャツももって
市役所に行ってください
そんな所に帰ってはだめです

出来れば暴力の診断書ももらってください!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    明日区役所に相談に行ってみます。
    Tシャツは証拠残すために写真とりました!

    ありがとうございます。

    • 10月17日
りいたん♥

実母の方も自分の娘なのにひどくないですか?自分が困った時いつでもおいでって言ってくれるのが親ですよね。
自分も子育て経験があるくせに子供を邪魔扱いするなんてひどい!

この文を読んで悲しい思いになりました。本当に辛い思いをしているんだなって。ほんと関係ない私が同情してごめんさい。
でも匿名さんがしている行動はおかしくないです。
離婚後母子扶養手当などもらい生活するのはどうですか?😢

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    三姉妹の真ん中なのですが父も母も昔から私にだけそんな感じで。。。
    「泣き声が耳障り」って言われた時はさすがに腹たちました。。。

    明日区役所に相談に行ってみようと思います。
    皆さんに話を聞いてもらえて少し気が楽になりました。
    ほんとうにありがとうございます。

    • 10月17日
  • りいたん♥

    りいたん♥

    なんでですかね?おかしいですよね
    子供を平等に見れないなんて親ぢゃないですよね!!!

    行ってみてください!

    • 10月17日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます😭

    • 10月17日
もち

母子シェルターのようはところへ逃げれませんか?
警察や役所、病院など、どこか頼れる機関があると思います!
とにかく離婚して、子どもを守ってください。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    明日区役所に相談に行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月17日
ユリ♥

差し支えなければ、どうして旦那と喧嘩になったのですか?何もしてない、言ってないのにいきなりDVしてきたんですか?

お母さん、ちょっと冷たいですね…何だか悲しいです。実家を頼れないなんて。何かあったら帰っておいでって。言ってほしいですよね。孫の事可愛がってくれないんですか?生活費払うならいいよって…
義理母も息子ラブな感じですね、うんざりしますね。

役所で相談しに行きましょう…
子供の事守らなきゃ。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    主人は自営業なのですがここのところずっと仕事にも行かず昼夜逆転の生活をしていて、夜中DVD見たりゲームをしたりしてら朝方寝て夕方起きてお風呂入ってご飯食べてまた好きなことして朝方寝ての生活をしていて、現場も今忙しく従業員は毎日休みなく4.5時間残業してきていて主人は仕事にも行かず何してるの?ってなってしまい、主人に対して優しくできず、「仕事に行きなよ」などと言うと逆ギレされ暴言、暴力を吐かれます。

    孫は可愛いみたいで行くと可愛がってくれるのですが毎日はしんどいみたいでたまに見て可愛がりたいだけみたいです・・・
    実家で少しご飯食べたり、用事があり少し娘を預けたりするとすぐにお金よこせなどと言ってきます。。。

    もううんざりです。。。

    明日区役所に相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月17日
さくらママ

母子シェルターがありますよ!
警察に逃げてください。
うちの母もDVで入りました!

なんでもきいてください!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ほんとですか??ありがとうございます😭

    • 10月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    まず警察にDVされて実家帰るもDVされたと伝えたのに帰れと言われたこと、離婚の意思がありシェルターに逃げたいこと使えてください!
    警察が無理なら役所でもいいです!
    うちの母は警察に行き、相手は逮捕されてました。
    妹や弟にもDVと言うか虐待していたため。
    うちの母はシェルターに入り生活保護を一旦受けて弁護士に相談し慰謝料と離婚までの婚姻費用の請求し250万請求して払ってもらいました。
    お金が入った時点で生活保護やめ、弁護士費用など引かれ170万残りました。
    シェルターに入ると誰にも連絡が取れません。
    場所をしられないためです。
    もちろん両親にもです。

    シェルターからでれるのは安全が確保されてからなので安心ですよ!
    買い物とかは行けます。

    うちの母は安全が確保されたのでいま家探してシェルターでる準備してます!

    • 10月17日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    いろいろと教えて下さりありがとうございます。
    助かります。

    明日区役所に行ってみようと思います!

    • 10月17日