※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

子どもの荷物について質問です。荷物を減らしたいと思っています。皆さんはどのように荷物を持ち歩いていますか?

子どもの荷物について質問です。
皆さん、オムツや着替えなどどれぐらい
持って出かけますか?
近場でも持ち歩いてますか?
凄く心配症のあたしはオムツや着替え+飲み物やおやつまで持ち歩いてしまいます💦2人目が産まれるので荷物を減らしたいとは思ってますが、みなさんどんな感じですか?
また年子や2人お子さんが居る方はどんなカバンを持ってますか?参考までに写真があれば嬉しいです🙏よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私も心配症なので近くでも
持ち歩いてます😞

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    オムツや着替えはどれ位持ち歩いてますか?リュックですか?😊

    • 10月16日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    オムツ6枚に1日分のお着替えは
    必ずもちあるいてます!
    リュックです☺︎︎

    • 10月16日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ありがとうございます♡
    自分の荷物ってどーしてますか?笑
    質問ばかりすみません🙏

    • 10月16日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    全然私でよければ答えます☺︎︎
    自分の荷物は化粧品と財布携帯だけで
    一緒にリュックにいれてます!!

    • 10月16日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ありがとうございます♡
    自分の荷物は小さめのカバンに入れてからリュックに入れてますか?

    • 10月17日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私は小さいポーチにいれてます☺︎︎

    • 10月17日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    小さいポーチ?💦

    • 10月17日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    あ、下にかいてしまいました💦

    • 10月17日
deleted user

子供用のリュックにオムツ5枚とおしりふき入れて
子供に背負わせてます笑

お菓子は私のバッグに入れて着替えはサブ?バッグに入れてますが
ほとんど車に乗せっぱなしです笑

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    なるほど!!子どもに持たすのも良いですねー😊

    • 10月16日
MSJ

私も近場でも持ち歩いてますよ。
いつ汚れても濡れても対応できないとかわいそうなので…

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    やはり持ち歩きますよね😂

    • 10月16日
セナ

近場の買い物、数分でもその間にうんちをしててオムツを持っていなかったことがあったので、基本的に着替え上下と肌着、オムツ2枚、おしりふき、アルコール除菌、おやつ、飲み物は絶対持ち歩きます!
私は2人目が生まれても同じようにしようかなと思います!

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    あたしもそんな感じなんですが、それならカバンを大きめにしなくてはいけないですよね?😂

    • 10月16日
  • セナ

    セナ

    私は自分の持ち物はポシェット型のななめのバッグ?にしてるのでトートバックより小さめで子供2人分大丈夫かなー?と考えてます!

    • 10月16日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ではカバンが2つになるって感じですよね😊

    • 10月17日
いちご みるく

私も近場でも持ち歩いてます。
近所の公園なら帰る方が早いので、おやつ、飲み物、オムツセットのみです。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    おやつと飲み物も常に持ち歩きますよねー😊

    • 10月17日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですね、近場でも時間によって持ってます。

    • 10月17日
えり

リュックにオムツ10枚をおしりふき、着替え、哺乳瓶、ミルク水筒、お水を持ち歩いてます!
近場に出掛けるなら持たないですけど、1時間以上出掛ける時はその一式持ってでます!

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ミルクが必要な時ってほんと凄い量の荷物になりますよね😭笑
    自分の荷物もリュックに入れてます?

    • 10月17日
  • えり

    えり

    そうですね😅
    リュックは旦那に持たせてるので、自分のは財布と携帯、鍵、小さい化粧ポーチを別にバックに入れて持ち歩いてます!

    • 10月17日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ありがとうございます♡

    • 10月17日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

近場でもオムツセット・着替え1組を圧縮しまとめて布製のクラッチバックに入れリュックに突っ込んで持って行ってます
(自分がトイレ行く間などに家族にそれを渡せばオムツ替えから着替えまで出来るのでまとめてます)
あとは100均で買った薄手のキャラもののビニールポーチに母子手帳や印鑑・医療証・保険証・診察券などを入れて持ち歩いています

オムツは近場なら3枚
少し遠出なら5枚にしています

一度、近場で1時間ほどの外食をしたら、まさかのベビーカーのシートが汚れるほどの豪快なうんち漏れ(笑)
着替えを持っていて本当良かったと思いました(。>﹏<。)

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    写真を見せて頂くのは迷惑ですか?😭

    • 10月17日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    短時間ならこんな感じで入ってます!
    おやつは入れっぱなだけで・・・いらないかなって感じですが(笑)

    • 10月17日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    中身はこんな感じで
    ミニーのクラッチにオムツと着替え一式
    キキララのポーチに母子手帳類
    すぐ履かせたり使う靴下やレッグウォーマー・スタイ・ガーゼはジップロックみたいなのに入れてます
    金魚は歯固め
    おやつと手口ふきです

    • 10月17日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    綺麗に入ってますね♡
    クラッチバッグほしいです😊
    ありがとうございます♡

    • 10月17日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    クラッチバッグはどこで買われましたか?

    • 10月17日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ユニクロですが・・・
    春だか初夏頃買ったので、もうあるか怪しいです(;´Д`)
    でもクラッチそのものなら他のものがまた出てる可能性もあるかなぁと思います

    • 10月17日
死ぬ事以外は擦り傷

財布はリュックの横ポケットに
財布はいれる場所があるのでそこに
後は化粧品ポーチだけいれてます!!
自分の荷物はそれくらいです☺︎︎

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    なるほど😊沢山質問して申し訳ありませんでした、
    ありがとうございます💓

    • 10月17日
さるあた

近場では持ち歩かないです。
うちは車移動が多いので、今は一袋車に積んであります。

うちが2人目が産まれたときは2歳になってたので、上の子のオムツと着替えは子供用のリュックに入れて自分で背負ってもらってました。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    2人目産まれたら車に入れとくようにしないと凄い荷物になりますよね😭

    • 10月17日
  • さるあた

    さるあた

    私は持ち歩くの面倒だから積んでおこうって感じです。

    • 10月17日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    積みっぱなしですか?

    • 10月17日
  • さるあた

    さるあた

    積みっぱなしです。

    • 10月17日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ありがとうございます♡

    • 10月17日
deleted user

スーパーに買い物や散歩くらいでは持ってかないです!
ちょっとお出かけくらいのときに持ってきます😊