※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

産後60日のママです。毎日寝不足でお風呂を忘れることがあります。母乳あげているので清潔にしたいですが、大変です。

産後60日のママです。
二人育児をしてますが毎日寝不足、ヘトヘトです、、
お風呂はいるのを忘れいつの間にか寝てしまっていて
夜中の授乳で起きて、、とゆう日が多々あります、、
そうゆう日は翌日お風呂入ってるのですが汚いですよね、、
母乳あげてるので清潔にしないとなのに、、

コメント

riko

お疲れ様ですー。二人育児は疲れますよね(>_<)
お子さんとお風呂入らないんですかー?

• あかりママ

あかりママ

上の子は旦那がいれて
    下の子はベビーバスで私がいれてるんですがあとでゆっくり入ろうと寝かしつけていたらいつの間にか寝てしまっていることがあって、、
    ぱっとはいればいいものの億劫になってしまって、、
    だめですね、、

• 10月16日
  • riko

riko

なるほどー!
    私も子供達バラバラで入れてたときは、確かにうっかり寝てたことありました😅
    下の子がベビーバス卒業したら、みんなでお風呂入る感じになるんですかね?
    それまでは多少は仕方ないかと!疲れてるんですもん(>_<)

• 10月16日
  • あかりママ

あかりママ

下の子でっかいからベビーバスだともう狭くなってきたからお風呂でもよいんですが首すわってないからなんか怖くって、、首座ってからくらいでしたっけ?卒業(>人<;)

• 10月16日
  • riko

riko

ベビーバス、うちは1ヶ月検診おわったら、普通の湯船入れてましたよー。用意するの面倒で😅
    首座るまでは、洗い場に出ず、湯船の中でだっこしながら洗ってました。楽でいいです😄

• 10月16日
ゆうきママ

私も寝ちゃって、お風呂に入らない事あります‼そんな時はいつもより早く起きて朝風呂です。もしくは清浄綿でちくび拭いてます。
毎日の育児お疲れ様です☺お昼寝出来るときに少しでも横になって体休めてくださいね✨