※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

お風呂の時間を変えたら赤ちゃんが泣くようになりました。18時から21時まで辛いです。アドバイスをお願いします。

産まれてからずっとお風呂を朝に入れていて(私が元々朝に入る人だからです)、朝が寒くなってきたのと、寝る前の方がいいんじゃないか?と思って二週間前くらいから17:30分に入れてます。

18:00に4回目の授乳で21:00の授乳のあとに就寝です。
授乳の時間や就寝する時間は決まってきたのでお風呂の時間のみを移動したんですが、時間を変えてから18時の授乳後から毎日ギャン泣きします>_<

ギャン泣きなんて新生児期以来なかったのでびっくりしてます。置くと泣いてしまって、好きな手遊び歌をするとその時だけはキャッキャッ笑います。熱もなくどこか痛そうな所もありません。

お風呂の時間がズレたせいで泣くなんてあるんでしょうか?
18時から21時まで手遊び歌か立ち抱っこユラユラじゃなきゃギャン泣きで辛いです。おもちゃもハイローチェアも意味なくて毎日その時間だけ大粒の涙を流してかわいそうです。
なにかアドバイス下さい。お願いします。

コメント

くま(・(ェ)・)

お風呂と授乳の後で眠い、寝ぐずりとかではないですか?

• みゅー

みゅー

眠たいんですかね?
    いつも眠たい時はふぇふぇと弱く唸る?感じだったのでギャン泣きが辛く>_<
    明日お風呂8時に変更してみます!
    ありがとうございます!

• 10月17日
チャンメイ

お風呂で疲れて泣いているのか、よく聞くのは黄昏泣きですよね💦夕方の決まった時間にギャン泣きするって話です😅
黄昏泣きは自然となおる書いてありました❗

• みゅー

みゅー

黄昏泣きっていうのがあるんですね!
    調べます!ありがとうございます!

• 10月17日
せんつま

ぐずる程度なら眠いのかなー?と思いますが、ギャン泣きがしばらく続くなら、黄昏泣き?とも思います😊

• みゅー

みゅー

黄昏泣き初めて知りました!
    調べます!ありがとうございます!

• 10月17日