※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよめ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、受精から11日目で早いか不安。前回の経験もあり、心配。相談したい。

妊娠超初期、妊娠検査薬の質問です。
フライング検査にご理解頂ける方に閲覧をお願いいたします。

先ほどふと思い立ち、残っていた妊娠検査薬DO TESTで検査したところ、薄めの陽性がでました。

主人と仲良ししたのは今月10/5のみで、受精するとすれば5日か6日だと思われます。

前回は化学流産をしていて、その生理は9/19から10日くらい続きました。
次の生理予定は、今月10/15からの予定でした。

ただし5日に受精したとしたら、検査をした16日はまだ受精から11日目で陽性が出るのは早いと思うのですが、やはり妊娠してますでしょうか?

前回の化学流産のときは、生理が始まったころに妊娠検査薬をしたら完全に陰性でしたので、前回の流産が間違いということはなさそうです。
ちなみに、今回はかなりのフライングですが、前回の化学流産のときより陽性の色が濃いのです。

何かわかる方、似たような経験のされた方、お話いただけるとうれしいです。

コメント

riko

ドゥーテストは、かなり早くから反応しましたよー!
生理予定日の前には反応が出てました。タイミングとってから10日後くらだったかと。
このままどんどん線が濃くなり、順調にいすといいですね😆

• ぽよめ

ぽよめ

私は実はチェックワンとの方が相性よくて、DO TESTは薄い線ばかりしかでなかったので、今回のですら濃く感じます💦
    反応でたのがタイミングとって10日くらいだと私と同じくらいの時期だったんですね。
    はい、このまま順調に育って欲しいです。
    温かいお言葉ありがとうございます。
    rikoさんもお身体大切にしてくださいね💕

• 10月17日
まるころん

私も8月14日に初期流産(受診前なので化学流産かな?)し、10月2日と4日にタイミングをとり、14日に海外の妊娠検査薬で薄く線が出たところです。
化学流産の時も、ある程度経ったらドゥーテストを買ってきて試してみると、海外のものより濃く出ました。ちょうどぽよめさんのお写真くらいの濃さでした。その後毎日試しても濃さは変わらず、出血して流産しました。
今後も2~3日おきに試して、濃くなってくるといいなぁと思ってます。

• ぽよめ

ぽよめ

化学流産、やはりつらいですよね。
    そうなんです、化学流産のときは陽性の線が濃くならず、毎日検査して一喜一憂してました。
    私ももう少し間を置いて検査してみますね。

お互いこのまま順調に育って欲しいですね。
    お身体大切になさってくださいね💕

• 10月17日
mii◡̈♥︎

排卵(受精)から着床までは
約7日〜10日と言われています✋

排卵から11日目でしたら
反応出てもおかしくないですよ(^^)

因みに私は...
1人目→8日目で薄い陽性反応
2人目(稽留流産)→8日目で薄い陽性反応
現在の妊娠→10日目で薄い陽性反応
でしたよ(^^)

• ぽよめ

ぽよめ

ありがとうございます!
    もし5日に受精してたとしたら、今日で11日目なので、可能性はあるということですね!
    最近は化学流産が続き、陽性の線が薄いのが当たり前で、今回のですら濃く感じるくらいです。

お互いこのまま順調に育ってくれるといいですね。
    お身体大切になさってくださいね💕

• 10月17日
WVYukI

私生理周期がバラバラなので、いつもフライングです😅笑
10/15予定でしたら1日遅れて検査したってことですよね?
月末まで待てるのでしたら月末にもう一度検査やってみてもいいと思います٩꒰。•◡•。꒱۶

• ぽよめ

ぽよめ

私も一度稽留流産してから周期バラバラで、フライングなのおんなじです笑😅

そうなんです、あくまで生理予定日後の検査ではあります。
    でも仲良ししたのが5日でそれで妊娠したとしたら、排卵日は5日が6日ということになり、そこから通常2週間後の19日頃に生理が来ると考えると、生理予定日前ということになるのかなと。

また間を空けて検査をしてみます!ありがとうございます。
    WVyukiさん、お身体大切にしてくださいね💕

• 10月17日

妊娠してると思われます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ私は高温期8日目から陽性反応がでましたよ✨

• ぽよめ

ぽよめ

ありがとうございます‼︎
    今日病院に行ったら、胎嚢が見えました!
    でもかなり右の奥に着床したらしく、もしかしたら子宮外妊娠になるかも…と言われてしまいました。。
    なんとか赤ちゃん信じて頑張ってみます^_^
    急に寒くなったので、ゆりりんさんもお身体大切にしてくださいね♡

• 10月24日

退会ユーザー

うわああ(*ˊᗜˋ*)/おめでとうございますぅ😭😭💗子宮外じゃないことを祈るしかないですね✨

• 10月24日
  • ぽよめ

ぽよめ

ありがとうございます!
    なんとか子宮の中の方へ移動をして欲しいところです。
    温かいお言葉ありがとうごさいました♡

• 10月25日