※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、悩んでいます。色々試したけど効果なし。他に何か方法がありますか?

最近寝ぐずりがスゴいです( ´△`)
夜になると必ず1時間以上泣きわめきます(ToT)さっきも目もまぶたも真っ赤になるくらい泣き、飲んだ分全部涙と鼻水になったと思うほど出ました…。今日は泣きすぎて吐きました( ;∀;)

機嫌がいいとおっぱい飲みながら寝ますが、今日は何してもダメで、泣きつかれて寝た感じです。
おっぱい、オルゴール、立ってユラユラ、歌、おくるみで包み込む…。色々やったけど効果なしです…(・・;)喉がカラカラになって声が出なくなるほど泣くので可哀想になってきます( >Д<;)

他に何かいい方法ありますか?

コメント

娘のプリケツさいこー!

育児お疲れ様です⋆¨̮⑅

お部屋が暑いとかないですかね?
あとは逆におっぱい与えすぎて
苦しくなっちゃったりとか…
後はそうゆう気分なのか(⚭-⚭ )

• ママーリ

ママーリ

部屋は最近寒くなってきてますが、特に暖房とかつけてないので暑くはないと思います。
    おっぱいは一回に飲む時間が少ないので1~2時間ごとにあげてる感じです。私が気にしてあげすぎてるのかなぁ?
    気分って言うのは確かにあるかもしれないですね(^-^;

• 10月16日
こぶたのきなこ

寝ぐずり、まこママさんもお辛いですね(・_・;)

わたしは何もしませんでした!
今もですが、泣かせておきます。
横で寝たフリをします。
その子にもよりますが、うちの息子はトントンしたり抱き上げたりする方がひどかったです。

ママの寝息が効果あると聞いたことがありわざとちょっと大きめの寝息で寝たフリしているとグズりながら寝てくれます( *´︶`*)

• ママーリ

ママーリ

寝たフリですか!
    逆に眠いのに構いすぎて嫌がられてるかもですね…(笑)
    ちょっと明日にでもその技使わせてもらいます( *・ω・)ノ

• 10月16日
koro.❁

魔の3カ月突入ですかね💦

娘は抱っこしてバランスボールで軽く弾んだりしたら寝る日もありました!

• ママーリ

ママーリ

魔の3ヶ月…。
    やはり突入したのでしょうか(^-^;
    バランスボール結構良いって聞きますね❗検討してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月16日
ぴんきー0605

毎日子育てお疲れ様です😌

ラッコ抱き、抱っこひも、抱っこでスクワット、お散歩、ドライブとかですかね💦

泣き止むだけならドライヤーつけると家の子は泣き止みましたよ💡

• ママーリ

ママーリ

お散歩、ドライブいいですね❗しかし、今週の雨ばかりの日々が憎らしい(笑)
    うちは鈴のおもちゃであやしたら泣き止みましたが、一時的でした(ToT)

• 10月16日
バルタン星人

お外の空気にあててみたり、いっそ1度起こして遊んでみるとかですかね!

うちは、そーゆう時
逆に一回起こしてリセットしてます!

• ママーリ

ママーリ

お外作戦今度やってみます🎵
    逆に起こすって言うのも手ですね❗寝るよーっていう雰囲気が嫌なのかもですね( >Д<;)

• 10月16日
mama

全く同じです(笑)

泣きすぎて寝れなさそうだったのでとりあえず抱っこして落ち着かせておむつ替えて一緒に布団に入ってとんとんしてました!
いつも、喋りながら泣いて寝ていくのでそろそろかな〜とか思いながらとんとんしてたら笑えてきて笑ってたら娘も笑いながら寝て行きました( ˙ᵕ˙ )

おむつは大丈夫ですか?
うちの子は最近ちょっと濡れただけで泣きます💦

• ママーリ

ママーリ

おむつではあまり泣かないですが、変えてあげてもひどかったですね( ´△`)
    笑いながら寝ちゃうなんて可愛いです(*^^*)
    一緒に布団入ってトントンやってみます( ´ ▽ ` )ノいつもはベビーベッドなので、明日は私たちのベッドでトントンしてみます🎵ただ、旦那の寝相が悪いので私が真ん中で(^-^;(笑)

• 10月16日
  • mama

mama

うちも泣かなかったですがいきなりです!笑
    ベビーベッドで娘も寝てたのですが最近では一緒にじゃないと寝ません(笑)
    なにがあったの?って感じです‪( ´~` )‬

きっと寂しいんですね、最近寒いですし😣

• 10月17日
かおり

寝なくて泣くときは眠たくても寝れなくてイライラして泣いてることがあるので1回きっちり起こして手足動かしながら歌って気分転換、隣で娘にぴっとりくっついて寝たふり、心臓の音が鳴るオルゴールとかで寝てくれます(^^)
基本は布団の上に寝かせたままですが、よっぽど泣いて呼吸しんどそうやなと思った時だけ抱っこしてあやしてます♬

• ママーリ

ママーリ

気分転換ですかー(^o^)寝かせたままちょっと遊んでみます🎵
    確かに顔は眠そうにしてるんで、寝たいけどうまく寝れなくてイライラしてるのかもしれないですね(^_^;)

• 10月17日