※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子にテレビを多く見せている状況で、気になっている。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月になる男の子です。皆様 子供にテレビやDVDなどはどれ位見せていますか? 週3でパートに出てるので、保育園にも行かせてますが、ウチにいる時は だいたいテレビはつけっぱなしで😅 朝は朝食を食べながらNHKのピタゴラスイッチやおかあさんといっしょを釘付けで見ていて、その後は私が洗濯や掃除などの家事をする間は しまじろうやディズニー英語のサンプルDVD、アンパンマンの録画したものなどをつけて見させてます😅 飽きたら1人遊びもするので、絵本をパラパラひらいてたり、おもちゃをちらかしたりもしてます。
午後は買い物がてらの散歩に連れていったりもしますが帰宅してからも私がニュースなど見るのでテレビはだいたいつけていて、子供も見上げつつ遊んだりしてます。
テレビのつけっぱなしは良くないとなにかで聞いて、最近気になってきてまして😓 夫は私よりテレビばかりの人なので、夜もずーっと見てます💧
なにかアドバイスなどありましたら、お聞かせ下さい😓

コメント

たまたろう

うちもテレビや、アンパンマンつけてます!見たいって言うので!そこまで気にしてません😌

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうですか! 少し安心しました😅
    ありがとうございます✨

• 10月17日
★こたろー★

私もよくテレビつけちゃいます…
でもずっと付けとくのではなく時々消して休憩してます!笑
あと朝はオトッペまで!とか夕方は5時になったら消す!とか自分ルール決めて頑張ってます😂
子どもに見せてる分、ニュースの時間を短くしたり。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そーですよねー😅 私は音楽聴くのも好きなので、テレビか音楽かのどちらかですが💧 自分のルール決めときます😅
    ありがとうございます✨

• 10月17日
あき3021

うちは昼は一切つけません!
私自身テレビの音があまり好きではないっていうのもありますが。
娘はリモコン付けれるようになったので、手の届かないところに隠してます!笑
土日は旦那がつけっぱなんで嫌ですが、仕方ないです😂

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そーですかー💧確かにリモコン触りたがって仕方ないですね😓 電池ぬいて 渡したりしてますが 笑
    ありがとうございます✨

• 10月17日