※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

夫が海外赴任中で来年5月まで会えない。息子の誕生日も一緒に祝えず、寂しい。子育てで疲れている。

夫に会いたいです…
海外に単身赴任中で、次会えるのは来年の5月…
息子の一歳の誕生日も一緒に祝えないし…
寂しい!!!子育て疲れた!!!😭😭😭

コメント

ママリ

お疲れ様です💦
海外出張なんですね〜
何かテレビ電話とかできませんか?

• みどり

みどり

こんなひとりごとにコメントありがとうございます😭
    週末に一回はテレビ電話出来てるので、それで充電してまた一週間頑張る…って感じです😭

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

私の旦那も単身赴任なんです!
    まだ月1回会えますが、電話はできないほど忙しいです💦
    話は聞いてくれる旦那さんなんですよね?💕

• 10月16日
てんすけ

こんばんわ😊
私も旦那が海外赴任中で、ついコメントしちゃいました☆
Xmasも誕生日も一緒にお祝いするのは我が家も無理そうです😭

• みどり

みどり

そうなんですね!!😭お仲間だ😭
    イベントを祝えないのさみしいですよね…てんすけさんの旦那様は次はいつ帰国ですか?

• 10月16日
  • てんすけ

てんすけ

これからたくさん楽しい事があるのに旦那サマいないと楽しさ半減ですよね😩
    ウチは駐在なんで5年なんです😅
    なので来年の4月には私たちが旦那の所に行く予定してます✨
    年末年始に帰ってきてくれたら良いんですけどね➰😖

• 10月16日
  • みどり

みどり

そうなんですよね…息子がかわいい盛りなのに一緒に成長を見れないことが残念です😭
    まさかの全く同じパターンです!✨5年間で、私たちも、来年の5月から向こうで3人暮らしです!
    なんだかとても親近感…お互い頑張りましょう😭✨

• 10月16日
  • てんすけ

てんすけ

残念ですよね😖写真じゃなかなか伝わらないし😫
    わぁ!!!一緒なんてビックリ😆
    私たちも旦那が4月に一時帰国して迎えに来てもらうんです✨
    それまでに下見とかしますか??
    子どもサン小さいからなかなか難しいかなぁ😭
    もう年末年始帰ってこなかったらこっちから行こうかな…ってちょっと計画してるんです🤔

• 10月16日
  • みどり

みどり

そうなんですよねぇ😭「こんなことが出来るようになったよ!」と動画を見せてもやっぱり感動が伝わり切らないですよね😭
    ホントに全く同じパターンですね!
    下見ナシです💦向こうに行くのに乗り継ぎ込みで24時間かかるので息子と2人だと到底行けそうになくて…💦てんすけさんは下見されますか??
    そうなんですね✨年末年始会えるなら会いたいですもんね!行くとしたらお子さんと2人ですか?!

• 10月17日
ごんちゃん

それは、大変ですね😢
旦那さんに会いたい気持ち、すごくわかります..里帰りの私でもこんな感じなのに、来年の5月まで会えないなんて😣
5月に帰ってきたらずっと日本にいれるのですか?

• みどり

みどり

私もごんちゃんさんと同じく里帰り中ですらしんどかったのに…もう無理です😭
    5月に一時帰国した際に、私と息子を向こうに連れてってくれて、そこからは向こうで3人暮らしの予定です!なので、それまでの辛抱です…😭

• 10月16日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そうなのですね!一緒に住めることがわかっているだけ、少し頑張ってみようと思えそうですが、やっぱり、長いですよねー😭💦
    テレビ電話とかSkypeとかして、一緒に過ごす時間を増やしてみるのはどうだろう😂
    でも、会わないと寂しい気持ちは埋まらないかー😭一時帰国とか旦那さん難しいのかな、5月までの間に💦

• 10月16日
  • みどり

みどり

そうなんですよね…あと半年?を耐えればそこからはずっと一緒!と思ってはみるもののやはり長い…😭
    テレビ電話は週一で出来てて(時差の関係でなかなか頻繁に出来ないのですが….)、やっぱり声聞けたり顔が見れるとかなり支えにはなりますね✨
    年末年始帰れるかも…!と言っていたんですが、無理になってしまったみたいで…😭年が明ければあっという間なんですかねぇ…😭

• 10月16日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

うぅ😣辛いですね😣💦
    でも!よくよく考えれば海外に住むわけですから、日本で過ごすのもあと数ヶ月..‼
    それまでに、日本で買っときたいものとか、行きたいとことか、お友だちや親御さん連れてでも買ったり、行っとくのもいいかもしれませんよ!
    旦那さんが帰ってこられない感じで、ポチさんもなかなか日本に帰れなくなる可能性もありますもんね‼
    海外の情報を集めたりとか👍急に行くように決まるよりも、準備期間があった方がこれからの生活を考えると、よかったのかもしれませんよ✨
    寂しさもいっぱいでしょうが、日本での生活も今のうちに満喫しなきゃですね!!

• 10月16日
  • みどり

みどり

たしかに!!そうなんですよね!!✨
    育児が精一杯なのと、「はぁ…夫に会いたい…」っていう気持ちでいっぱいになってしまってましたが、ごんちゃんさんのおっしゃる通り、残りわずかな日本での暮らしを有意義に考えないとですね✨😭
    友達と会ったり、行きたかったところに出かけたり、としている間にあっという間に春が来そう…!な気がしてきました!笑

• 10月17日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そうです!そうです!!
    有意義に過ごしましょう✨

• 10月17日

それは寂しすぎやしませんか、、、
心の支えのご主人、、、
しかも来年の五月、、まだまだ先じゃないですか😭😭😭

• みどり

みどり

こんなひとりごとにコメントありがとうございます😭
    そうなんですよね…😭年が明ければあっという間だ!と自分を励ましてはいるものの、やっぱり長いです…😭
    旦那さんの愚痴を言ってる友人たちが羨ましいです…😭笑

• 10月16日

退会ユーザー

遠距離恋愛の延長的な。いや、そんな事言ってる場合じゃ無いですよね、、😭
    私、主人が大好きなのできっと耐えることができません。
    産後2日目ですが、早くも子育てに不安と疲れを感じております。
    なのに、1人で育ててらっしゃるなんて神様です、尊敬します。
    私、できない

• 10月16日
  • みどり

みどり

manaさんもご主人大好きなんですね!☺️子どもが出来ると「旦那がいるとイライラするからいないほうがマシ」とかよく聞くので、「なんという贅沢を言っているんだ!」と思ってしまう日々です😭笑

産後2日目なんですね!まだ体力も回復してないしより一層ご主人にいてほしいですよね😭(入院生活ってただでさえさみしいし…)
    幸い私は実家が近いので、両親に色々協力してもらっているのでどうにかなってる感じです😭が、やっぱり息子の父親は主人しかいないので、そばにいてほしいですね😭

• 10月17日
てんすけ

分かります😖!!もぅ伝えてもなんか違うんですよね😭その瞬間の感動はそんな軽くないから💦ってぐらいウチの旦那は軽い反応するし😫
乗り継ぎ込みで24時間はさすがに辛い😱😱
私は飛行機で5時間くらいなんで今年の夏に下見に行きました☆
その時は両親連れて😀
次は2人で行こうかなぁ…って思ってます✨

• みどり

みどり

私の夫もです!「へぇ〜凄いね」が定番のリアクション!!もどかしいですよね!!😭
    そうなんですね!ご両親が居たなら安心ですね!しかもご両親もこれからてんすけさんたちが住むところを見れて更に安心ですもんね!✨
    2人だとドキドキですよね!でも年末年始楽しみですね☺️✨

• 10月18日