※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みです。離乳食は食べるがミルクは拒否。どうすれば飲むようになるでしょうか?

いま、5ヶ月のムスメがいます。

初めは混合で育ててたのですが、母乳だけで足りてるからミルクはあげないでもいいよと助産師さんの方に言われたので、2ヶ月頃から完母で育ててます。
来月結婚式をするのですが、式当日は7時間以上は母乳を上げれないと担当の人から教えてもらい1ヶ月くらい前からミルクを飲ませようと頑張ってるのですがなかなか飲んでくれません(TT)白湯や麦茶は飲んでくれるのですが、、、
離乳食も始まり好き嫌いなく食べてくれます!
ただミルクだけ飲まなくて(TT)

どうしたらミルクを飲むようになりますか?

コメント

さあ

毎朝40だけミルクあげてから授乳していましたー!

• えす

えす

いま夜に40作ってるんですけど飲まなくて(TT)朝は機嫌がいいので明日にでも朝あげてみます❤️

• 10月16日
M☺︎M

ミルクじゃなくて、搾乳したものはどうですか⁉️

• えす

えす

搾乳したのでまず哺乳瓶に慣れて飲んだら徐々にミルクって感じですかね?

• 10月16日
  • M☺︎M

M☺︎M

搾乳したものを飲んでくれるなら、母乳を持っていくのは無理なんですか(*^_^*⁉︎

• 10月17日
  • えす

えす

搾乳したのを飲ませたことがなくて、、😅持っていくことはできます♪

• 10月17日
  • M☺︎M

M☺︎M

そうなんですね‼︎
    ミルクはダメでも母乳で飲んでくれるなら、無理にミルクじゃなくていいと思いますよ( ^ω^ )
    まずは哺乳瓶拒否なら、お風呂後とかにあげてみてはどうですか⁉︎

• 10月17日
  • えす

えす

返信遅くなりました(TT)
    哺乳瓶で白湯とか麦茶は飲むので搾乳の母乳で試してみます♪♪

• 10月19日
和泉

飲むまで口に入れ続けるぐらいしか思いつきません( ̄▽ ̄;)
うちの子はそれで渋々飲み始めました・・・

よく読んだら結婚式する側なんですねΣ(゚ロ゚;)
それなら家で搾乳した物をクーラーボックスなどで運んで冷蔵庫に入れてもらって、哺乳瓶か哺乳瓶が無理なら乳首外して瓶から直接飲ませてはどうでしょう?
当日だと忙しいなら前日に冷凍してクーラーボックスですかね?

• えす

えす

哺乳瓶の乳首外して瓶から直接飲ませることできるんですか?Σ( ꒪□꒪)‼

うちも根気強く口に入れてるんですけどハラケテすっごい泣くんですよね😩😩

• 10月17日
  • 和泉

和泉

震災で物資が足りない時とか紙コップであげてたらしいと聞いて、やってみたらできたのでびっくりしました(笑)
    他にも母乳育児推奨の産院とかでも楽な哺乳瓶を覚えさせない為に紙コップであげたりするみたいです。

• 10月18日
  • えす

えす

返信が遅くなってしまいました(TT)
    直接飲ませるの試してみます☺️

• 10月19日
きこ

哺乳瓶で飲ませているのですか?
もし飲ませる時間などいろいろ試して40も飲んでくれなかったら、モノは試しでストローマグであげてみてもいいかもしれませんね😊
離乳食を始めたということですので、いい機会かと思います😄

• えす

えす

哺乳瓶て飲ませてます!
    ストローマグいいですね😊明日時間をずらしても飲まなかったら買ってすぐにでも試してみます♡

• 10月17日