※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくし
妊娠・出産

20日に帝王切開予定で、入院は19日から。逆子ちゃんが直らず不安。手術が怖くて、経験談や励ましを求めています。母になることに不安を感じています。

20日予定帝王切開のため、19日から入院します!

28wくらいからずっと逆子ちゃんで、それからずっと直ってません。最初はわたしが冷やしちゃったり赤ちゃんに悪い体勢をずっととってしまったのかと落ち込みましたが、この前エコーを見てくださった先生が「赤ちゃんにもなにか都合があってこの体勢がどうしてもいいんだろうね。」といってくださってすこし気持ちが楽になりました。

今は一番安全に赤ちゃんがわたしのもとに産まれてきてくれるならそれでいいんだと思ってます。

けどはじめての手術はやはり怖くて、ひとりになるとどうしようもなく不安になってしまいます。
こちらで帝王切開したかたの経験談を読んで心を落ち着かせています。
帝王切開された方の経験談、励ましをいただけると嬉しいです。

ほんと母になるというのに弱くて情けないです(..)

コメント

ゆきちゃん

38週で帝王切開で女の子を出産しました!!初産&手術自体初めてでした。私は逆子になったり直ったりを繰り返していて、最終的に「骨盤狭いから帝王切開だねー狭かったから回ってたのか」と先生も納得の狭さだったみたいです(笑)
確かに帝王切開は痛いし、傷も残ります。でも普通分娩での出産も痛いです。どちらにせよ出産は大変でおととい経験になります!!術後は痛みとの戦いですが薬もくれるし、痛みもおさまります(゜∀゜)大丈夫です、みーんな怖いと思ってますがみーんな母親になってます。元気な赤ちゃんが無事に産まれますように♡

• ふくし

ふくし

ありがとうございます(;_;)どんな出産でも痛いですもんね!それに帝王切開だろうが普通分娩だろうがどちらもはじめてのことですもんね!
    あと2日で我が子に会えるのを楽しみに、この不安を乗り越えます!!!!

• 10月17日
MaaaaaM

うちの子、3番目にして初めての帝王切開で、20日に産んでます😊
それも、計画ではなく…
逆子と言われ続けていて、帝王切開かなと言われていた37週で骨盤位に戻ったので後は陣痛待つのみ‼と思っていた39週目の検診の日に、朝散歩をしていたら破水したので病院に急ぐとまさかの逆子(笑)
心の準備も出来ぬままその日に帝王切開で息子を産みました✨
私の場合あまりに急すぎてドキドキすり、暇もなかったのが逆によかったのかもしれませんが😓

横位になったり逆子になったり忙しい子でしたが元気に産まれてきてくれたことに感謝しかないです‼
お腹わ切って産むんですから怖くて当然です‼
だけど元気な我が子に会うために頑張りましょう😉✨
術後の痛さも吹っ飛びますよ😊

• ふくし

ふくし

そうですよね、わたしみたいに心の準備ができず帝王切開になるかたもいらっしゃいますよね、尊敬します。

まだ不安と恐怖がありますが、これを乗り越えて我が子はやくあいたいです!
    がんばります!!!

• 10月17日
ゆるり

私の義姉さんがNICUで、働いており
逆子になったときに不安を相談すると

"赤ちゃんが逆子になったなら
その位置が赤ちゃんにとって安全な位置。生まれ方も、普通分娩や帝王切開とあるけど、普通分娩が安全とは限らないのよ。
赤ちゃんが逆子で、帝王切開になったなら、赤ちゃんが自分自身で帝王切開で産まれるのが安全だと選んだんだよ。"と言ってくれました🤗

手術なので怖いの当たり前ですよ~😫💦
私は帝王切開まだしたことないので
偉そうに言えませんが、
赤ちゃんが、お母さんと自分が安全に生まれると思って選んだと思って、心穏やかに…💗

• ふくし

ふくし

すこし自分を攻めていたわたしにはほんとに救われる言葉です。なにか意味があってこの体勢なんですもんね…!

わたしも我が子が元気に産まれるようがんばります!!!!

• 10月17日
  • ゆるり

ゆるり

自分を責めなくても大丈夫ですよ😊💕

下から産んでも死ぬほど痛いし、
    お腹から出しても後から死ぬほど痛い…結局どちらも怖いですよwww

• 10月17日
ぶるーまーみん

息子は33週のときに逆子になりました💧
それまで普通だったのに、、、。
でも、痛みに弱い私の為に逆子になってくれたのかなと思ってます😊
帝王切開より陣痛の痛みのほうが怖くて💧
今では帝王切開で良かったと思ってます😊
陣痛も経験してみたかったですけど😅
予定帝王切開だと旦那さんの予定も組やすいですし、みんなついててくれるから安心ですよ😊
頑張って下さい😊

• ふくし

ふくし

そうですよね、どの出産も痛みは伴いますもんね!
    わたしも正直普通分娩も経験したかったなという気持ちもありますが、我が子の選んだ産まれ方を信じて頑張ろうと思います!!!

• 10月17日
-fu-mi-

帝王切開、経験者です✋

妊娠中は普通分娩で出産したくて、逆子体操をしたり逆子に効くお灸をしたりして頑張りましたが、ずーっと逆子が直らず、予定帝王切開で出産しました。
エコー写真では、いつも胎盤に顔をくっつけた状態で写っていたので、先生から「お母さんの胎盤がフワフワで気持ちいいのかもしれないね。」と言われて気持ちが軽くなったのを覚えています。
帝王切開で産むと覚悟を決めてからは、お臍の辺りにある頭をなでなでしながら「ママの声、近くに聞こえるかなぁ」と話しかけてました。

帝王切開、怖くて不安ですよね。
情けないなんて思いません!
みんな出産や子育て、一つ一つを乗り越えながら少しずつ少しずつ母になっていくんです!
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ。楽しみですね✨
出産、頑張ってください😌

• ふくし

ふくし

ほんとに先生の一言だったり、今回いただいたみなさまのコメントで心がすごく軽くなりました。わたしも今も元気に動いている我が子に話しかけて落ち着きます。

少しずつわたしもみなさまのような素敵な母になれるようがんばっていきます!!!

• 10月17日
ココ♪(´∀`*)

私も30週で急に逆子になってしまい
何しても戻らず…。

逆子&赤ちゃん小さめで
予定していた産院から大きい病院へ
転院になりました。

血液検査の結果、
私がヘルプ症候群であることがわかり
緊急で帝王切開…

考える暇もなく、泣きながら
手術室行きましたよ(*´-`)

でも、術後に助産師さんから
聴いたのですが
開腹したら主の胎盤の隣に
副胎盤があって、その間に
申し訳なさそうに
へその緒がついていたそうです。

そんなへその緒から栄養…
来ないですよね(;_;)

逆子になっていなかったら
母子ともに命なかった

逆子になることで
リスクを教えてくれたと思っています。

ふくしさんのベイビーも
きっと何か思うことがあって
逆子ちゃんなのかもしれませんね♡

元気なベイビーが
産まれてきますように…

• ふくし

ふくし

すごいですね!!!!赤ちゃんってほんとすごいです!!!!生命の神秘をすごく感じる毎日ですが、ココさんのエピソードはさらに神秘を感じました!!!

わたしも我が子を信じ、出産がんばります!!!!

• 10月17日
  • ココ♪(´∀`*)

ココ♪(´∀`*)

本当、産まれてきてくれること自体
    奇跡ですよね(*´꒳`*)

あと3日でベビたんに会えますね!
    前日から入院だとドキドキしそうですね〜。

頑張ってくださいね♡

• 10月18日
パンケーキmama

帝王切開で産みました(*^^*)
次も予定帝王切開です

前回のコウノドリで

帝王切開も立派なお産です

とゆう台詞があり
ジーンとしました(*^^*)
がんばってください!

• ふくし

ふくし

わたしもそれ見ました!!!!!ほんとドラマに励まされたのははじめてでした!!!!

わたしもがんばります!!!!

• 10月17日
0318

私も帝王切開でした☆

陣痛19時間耐えたんですが子宮口開かず帝王切開になりました。

麻酔が効いて陣痛から解放された時は天国でした(*^^)
が!! お腹切る時は心臓バコバコでした。。

でも赤ちゃんを無事に取り出してくれて…先生に感謝です♡
そして頭の形がすごく綺麗です☆

出産は怖いです。
でも赤ちゃん見たら全部吹っ飛びます!!

大丈夫ですよ( * ˊᵕˋ )

• ふくし

ふくし

19時間…!ほんとにお疲れさまです!!
    ほんとにお産は人それぞれなんですね。

わたしも元気な我が子にはやく会えるようにがんばります!!!
    頭の形、考えたことなかったです!いろいろな考え方がありますね!!

• 10月17日