※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

32週で赤ちゃんが小さめで成長が停滞しているため大学病院に転院が決まりました。まだ原因は不明で、2000gを超えるか不安に思っています。同じ経験の方、いますか?

32週です
赤ちゃんが小さめ(1300g台)成長が停滞しているということで
個人病院から大学病院に転院が決まりました
もともと小さめとは言われていたため安静にし、果物を多くとったり
ミロ飲んだりしてましたがあまり変化はありませんでした。
まだ大学病院を受診してないため原因はわかりません
先生からはおそらく2000gいかずにうまれるだろうと。
障害があったらどうしようとか色々考えてしまいます
同じような方で2000g超えた方いらっしゃいますか。

コメント

ひーこ1011

36週で1,800で、個人病院から周産期センターに回されました。
胎児ドックしても特に異常はなく、しばらく様子見てたらまた増え始めたので個人病院に戻りました(◍•ᴗ•◍)
結局予定日8日超過で2,640で生まれました。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    コメントありがとうございます!
    少しずつは成長するだろうけど2000はいかないかもと言われて不安です。
    あたしも元いた病院で産みたいです(´;ω;`)
    我が子を信じるしかないですね!

    • 10月17日
ぽてと

私も32週の時1300ほどでした😢私の場合は24週から胎児発育遅延と言われ安静にしており、なんとか成長も停滞はすることなくすこーしずつ、大きくなりました😊私も2500まではいかない。産まれたらNICUだねって言われてましたが、39週5日で産まれた我が子は2800でした😊直前の39週2日の診察では2300と言われていたので、その誤差たるや😱😱😱

私も母体には何も異常なく、赤ちゃんに何かあるのでは…というお話でした💦幸い産まれてきた子は何もなく順調に育っていますが😢私も産まれるまでは、障害があるという前提で色々調べたりしていたものです💦本当顔を見るまで安心できませんでした💦

でも今は2000g弱でも十分に育つ環境があります!!大丈夫とは簡単には言えないけれど、小さく産まれてきても、十分な医療があれば胎内よりもいい環境で大きくなれると思います!気休めに聞こえるかもしれませんが、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごして下さい😭💓

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    コメントありがとうございます!
    ゆっくりでいいので少しずつ大きくなってほしいです。
    安静にしてるつもりなんですが食後すぐ横になるとお腹痛くなるしで😩😩
    大学受診し何もなければいいですが、、
    我が子を信じます!!

    • 10月17日