※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

アトピー、アレルギーは遺伝するでしょうか?妊娠中に乳酸菌サプリを飲むと赤ちゃんに影響があるか知りたいです。



アトピー、アレルギーは遺伝するのでしょうか?😢💧

わたし自身に小さい頃からアトピーがあり、
小さい頃は顔や肘などに出ていましたが
大人になってからは季節の変わり目や
夏場にあせもでアトピーが出る程度のものです。
主人はアレルギーもアトピーも
全くないのですが、
やはりお腹の子にもアトピーが遺伝するのでしょうか?💦
(ちなみに、わたしの母と父、祖父、祖母にはアトピーはありません。)

また妊娠中に乳酸菌サプリを飲むと
アトピーやアレルギーが赤ちゃんに出づらくなると
いう記事を見たのですが
実際飲まれていた方や飲まれている方は
いらっしゃいますか?(><)



コメント

ゆるり

アトピーや喘息は遺伝するとも聞きますよね💦
私の旦那も小さい頃にアトピーがあり
私は喘息があるので心配してます…
牛乳飲みすぎるとアトピーになりやすいと聞いたので、カルシウムは魚でとってました!(笑)


ごめんなさい回答になってないですね…

  • はっち

    はっち


    わたしもアトピー、喘息は
    遺伝すると聞きました〜😭💦
    旦那さんもなんですね💦
    魚でカルシウムを摂取するの
    いいですね🙆💕
    わたしは卵食べ過ぎちゃうとアトピーが
    出ちゃうかもといわれてますが
    料理にはなかなか欠かせなくて困ってます…💧

    いえいえ!そんなことです!

    • 10月16日
0007💖

アレルギーは遺伝しないみたいですよ😅
私もアレルギー多くて心配してましたが
子供は関係ないと言われました💦
体質はあるかもしれませんが😓

  • はっち

    はっち


    そうなんですね!少し安心しました😭✨
    アレルギーが多いと不安ですよね💦

    • 10月16日
ママリ

旦那はかなりのアトピーですが、旦那の親、兄弟は全くないので必ず遺伝するってわけではないと思います!^^

  • はっち

    はっち


    そうなんですね!💦
    必ずじゃないんですね、安心しました😢💕

    • 10月16日
Haru

母、妹、弟アトピーです
私、父なにもありません(´・ω・`)

母、花粉症などアレルギー
私、花粉症、食べ物でアレルギーです

遺伝しやすいとネットには
書いてあるので
遺伝する可能性は半々くらいかもしれません
産まれて見ないと分かりませんが(−_−;)

  • はっち

    はっち


    ご家族内でもアトピーが
    出ていたり、出ていなかったり
    するんですね!
    そういえばわたしの弟もアレルギー、アトピーは全くないです😲🌸

    どこのサイトを見ても遺伝しやすいと
    書いてあるのですごく不安で…😢💧
    離乳食やミルクで
    アレルギーが出るとか出ないとかがわかるらしく
    それまで不安ですよね😭

    • 10月16日
  • Haru

    Haru

    アトピーあると小さい時
    大変ですもんね(´・ω・`)

    様子見つつあげるしかないですね😢💦

    • 10月16日
モモイロ

私もアトピー持ちで、症状は主様と全く一緒の症状でした!私自身、幼い頃牛乳を飲むとアトピーの痒みが増してたりしてたので、妊婦時には控えめにしたりしてました。これが効果あるかは分かりません😅産まれて、1か月ほどすると乳児湿疹らしきものが出始め、良くなったり悪くなったりを繰り返し、生後6か月前にピークで悪化😭皮膚科に行くとアトピーと診断されました😫後で主人から聞くと、主人も幼い頃はアトピーが酷かったと。これは遺伝あるかも😭とかなり落ち込みました。幸いにもいい先生に出会えたので、今では薬など塗ってなくて、綺麗な肌にはなりました。これから乾燥する季節なので、また出ないかと不安はあります。前に記事で読みましたが、秋冬産まれはアトピーになりやすいとか😞

  • はっち

    はっち


    全く同じです😲💦
    わたしも子どもの頃牛乳や卵がダメだったらしく
    妊娠中はやめときなさいと母に言われています💦
    乳児湿疹だと思ってたらアトピーだったということよくあるみたいですよね💧
    旦那さんもアトピーだったんですね!
    旦那さんは今はアトピー全く出てないですか?😭💦

    薬など塗らずに綺麗な肌になるって
    すごいですね😳💕是非教えて欲しいくらいです…💧

    ちょうど冬に生まれる予定です😭
    今からものすごく不安です…。

    • 10月16日
  • モモイロ

    モモイロ

    私も母親から牛乳は辞めなさいと言われました(笑)母親が私を妊娠中に水替わりに牛乳を飲んだらしくて😑💦
    主人は今ではアトピーは無いですが、花粉症は発症してます😫私は無いですが。
    なるべく、ステロイドは塗らずに保湿を必死でしてても子はアトピーになってしまい😢息子に申し訳なくて💦病院には二回通い、酷く荒れてタダれた場所のみ処方されたステロイド剤を塗りました。一日一回かな?ステロイドはワセリンと混ぜて作られたものです。綺麗になり始めたら馬油やワセリンなどめちゃくちゃ塗りました❗️
    アトピーが出るか否かは分かりませんが、乳児湿疹はだいたいみんな出るのでそこの治療をしっかりしたほうがいいかもしれませんね🤔

    • 10月16日
deleted user

アトピー持ってますが子供にアトピー症状出てませんよ❗

下の子は肌が弱いかな?と思いますがお子様たちにアトピー出てませんよ❗

  • はっち

    はっち


    お子さんは
    お二人とも出てないんですね!✨

    • 10月16日
lalala

アトピーは遺伝するって聞いたことあります!

だいたい皮膚が弱いのが似ちゃうんですかね…
小さい時にケアをしっかりしてあげたら酷くはならないと思います!
私も赤ちゃんの時に母が頑張ってくれたおかげで慢性アトピー性皮膚炎ですがストレスと環境の変化がない限り悪化したことがあまりありません!

旦那も私も皮膚がとことん弱いので、もう産まれてくる子供には申し訳ないです_(┐「ε:)_

  • はっち

    はっち


    アトピーは遺伝するってよく聞きますよね😢

    アトピー出なくても肌が
    弱いとかはあるみたいですよね💦
    やっぱり赤ちゃんの頃のケア大事なんですね😳💦
    お母様のお話聞くと
    ますますケアが大事なんだなって思います😭💦✨


    わたしもお腹の子にアトピーが遺伝しちゃう、って
    考えるとごめんねとしか出てきません😔💧
    女の子だと余計に心配になりますよね…😢

    • 10月16日
ladybughome

旦那はアトピー持ちで、子どもの頃に小児喘息だったらしいですが、息子は私の遺伝子を濃く受け継いだお陰か、アトピーもアレルギーも今のところゼロです。
遺伝するというより、遺伝する可能性が高いということなんじゃないかと思います。