※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴん
妊娠・出産

妊娠中、夜に吐くときに尿漏れしてしまい、気になります。前にもくしゃみで少し尿漏れがあったことがあります。異常でしょうか?

只今12週4日です。尿漏れについて相談したいです。ピーク時よりつわりがマシにはなってきましたが夕方~夜にかけてムカムカします。寝る前1回は吐いてしまいます。その時の事なんですが必ずと言っていいほど 尿漏れしてしまいます。吐く時にものすごく力が入ってしまい パンツが濡れて着替えないと気持ち悪いです。これは おかしいのでしょうか?やはり ゆるいのでしょうか?妊娠する前にも くしゃみした時少し尿漏れしたりすることはありました。

コメント

あぐにー✩

わたしは妊娠前はそのようなことはありませんでしたが、妊娠してから吐く時に尿もれしてしまいます😊💦
妊婦は尿もれよくすると聞きますし、おかしくないと思ってます👍💕

• なぴん

なぴん

そうなんですね。私だけじゃないとわかり安心しました。あまり気にしないようにします😅

• 10月16日
ひろ

私も一人目妊娠時に同じことありました💦
妊娠により骨盤底筋群が緩むことが原因だと思います。
私はクシャミしただけでも尿漏れしていなので常にパットを当てていました😂

• なぴん

なぴん

なるほど。骨盤底筋群が緩んでるんですね😵💦おりものシートはしてるんですが 薄いですもんね…。パットだと安心できますね。

• 10月16日