※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊娠・出産

妊娠18wの初産妊婦です。胎動が感じられず心配。病院へ行くべきでしょうか?

妊娠18wもうじき19wの初産の妊婦です。
予定日が全く同じ子がいて胎動が凄い
分かる〜とSNSに書いてて、

自分はこれ胎動かな?くらいはあるものの
ここ数日感じられません、、、

出血はありませんが凄く心配です(;_;)
お腹に手を置いてるとグルルルと腸の
動きは感じるのですが、、、

病院に行った方がいいでしょうか??(>_<)

コメント

ぽ

私も一緒ですよ😢
けど、赤ちゃんもそれぞれなので自分の子はのんびり屋さんなんだな~と思って気長に待ってます💦😅

Ri

その時期ならまだ
分からなくても大丈夫だと
思います!私は1人目の時20w
頃までこれが胎動かなぁ?と
思う程度でした😂🙌
感じ方は人それぞれなので
あまり気にされる必要はないと
おもいますよ\(◡̈)/♥︎
心配なら次の健診にでも相談
されるといいかと思います☺️

ありま

うちの病院では、20週くらいから徐々にとききましたよー
最初は、えって監事の胎動で、友達に魚が口パクパクしてる感じだったと聞いてたので、ホント、ポコって感じでした。
個人差あるので、大丈夫!

ppp

胎動、個人差すごいので大丈夫ですよ◎
私は1人目16週でしたが、姉は25週になってもうーん。これ?ってくらいしか感じていませんでした*。
そのうち痛いくらい蹴られるようになりますよ☺️

say5

その時期ならわからなくて全然大丈夫ですよ✨
2人目でも20週くらいでやっと分かったので、お一人目なら尚更です(^ ^)

Manami

人によるみたいなので、
きっと心配しなくていいですよ!♡
私は4ヶ月くらいから胎動があり
5ヶ月に入ってからは毎日目で見てお腹が
ボコボコ動くぐらい胎動を感じています!
私は早いと言われ逆に不安を感じました😂

もしかしたら腸の動きとお持っているものが
胎動かもしれないですよ😊