※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

インフルエンザの1回目予防接種をもう打つのは早いでしょうか??1歳5ヶ月の子供です!

インフルエンザの1回目予防接種をもう打つのは早いでしょうか??
1歳5ヶ月の子供です!

コメント

つな

早くないと思います(^_^)
わたしの娘も来週月曜日うたせます😊

deleted user

早くないと思いますよ。うちの子も一昨日1回目を済ませてきました。

deleted user

早くないと思います!
うちは明日打ちます😃

ひーこ1011

うちは今日予約しましたが、インフルエンザの接種は11月からしかやってないと言われました(^^;
病院によって違いますね!

y♡t♡y

早くないと思います。
うちは今週末に打ちます😊

ぶぅ

インフルエンザの予防接種、今年は、幾らでしたか?
年々高くなって、去年は、子供1人2回で9000円
昔は、家族全員で打ってたのに子供しか受けられないです。

  • NEKO

    NEKO

    横からですが、私が行ってる病院は2回で6,500円です。

    年々高くなってるなぁとは思いますが、ワクチンの値段は病院によって違うので、去年でそれはぶぅさんの行かれてる病院は高めなのかもですね💦
    あと、小児科は高いです。

    • 10月16日
JMK***S 活動中

早くないですよ。😄

娘は今シーズンの1回目を10/2に受けました。

NEKO

早くないですよ〜(*´꒳`*)
うちは体調整わなくて9月末に水疱瘡受けちゃったので11月にならないとインフルエンザ受けられなくて💦
ワクチン無くなってたらどーしよーって不安なくらい(笑)

とまと◡̈*

うちも11月前には一回目を打とうと思っています(o^^o)
ただ、3月くらいには効果が切れてしまうので、少し迷ってしまっています😓

Lieb

早くないと思います!
今年はワクチンも少ないそうですし、流行る時期も早いと聞いたので小児科からも早めに1回目やったほうが良いと言われました(^^)