※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
子育て・グッズ

子供が入院し、おっぱいがあげられず量が減ってしまいました。完母に戻れるか不安です。同じ経験の方、戻るまでの日数や体験を教えてください。

なんとかこぎつけた完母。子供が入院になりおっぱいがあげられずに量が減ってしまいまたミルク寄りの混合…😩
ここからまた完母まで行けるのでしょうか?同じような経験ある方、戻るまでの日数や体験談など教えて頂けたらありがたいです❗

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

3日間ですが病気であげれなくて出が悪くなりました。
完母目指していたので
ご飯2膳
水分2.5ℓ
しっかり取りました!
そして夜間は母乳がたくさん作られるので飲ませるか起きない時は搾乳して一週間後にはまたたくさん出るようになり今も完母でいけています( ̄^ ̄゜)
頑張ったら頑張った分結果に繋がります!
無理はしないよう頑張ってください(ง •̀_•́)ง

• ピコママ

ピコママ

体験談ありがとうございます!
    3日だけでも出が悪くなるんですね😭
    夜間授乳はやっぱり必要ですよね‼‼
    気合い入れて頑張ります💪

• 10月16日
ゆう

息子も入院してましたが、搾乳して冷凍したのをあげてもらってました。

食事は和食、水分はしっかりとって、定期的に搾乳しっかりしたら大丈夫でした!
息子と過ごすようになってからは、あんまり出てなかったのかかなり頻回授乳でしたが。

• ピコママ

ピコママ

母乳を冷凍させておけば良かったんですが哺乳瓶拒否だから飲まないと思ってて捨てちゃって😩
    さすがに出の悪いおっぱいだけでは足りないようで哺乳瓶でミルク飲み始めました😭
    やっぱ食事と水分ですね!また一から頑張ります‼‼

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😣
    水分は飲みすぎってくらい飲んでました😅

あとは、授乳した後に搾乳したりして空っぽにすると、どんどん作らなきゃと身体が反応するようなので敢えて搾乳してました。
    頻回授乳も効果ありでしたよ!

気負いすぎずに頑張ってください🍀✨

• 10月16日
  • ピコママ

ピコママ

優しい言葉ありがとうございます😭✨
    少しでも量が増やせるように努力します💓

• 10月16日
はるちな。

頑張り次第では母乳戻りますよ!
私の子は2週間弱、飲食禁止になった期間があります。
それまではほぼ母乳のみだったので、禁止期間はほんとにきつかったです…。

母乳がでなくなってから前の量に戻るまで、私の場合は3週間~4週間くらいかかった記憶があります。
その間やっていたことは、おっぱいマッサージとたくさん食べること、そしてお風呂に入って体をしっかり温めることです。
それと看護士さんに言われたのが、母乳はでなくてもいいから、3~4時間感覚で搾乳するといいとアドバイスされました。
なので、なるべく夜中も起きられた時は起きて搾乳していました。

でなくなった母乳を戻すのは大変なんだなあと学びました!

• ピコママ

ピコママ

ちなちょんさんはそんなに掛かったんですね💦私もそのぐらい掛かる事を覚悟して頑張ります!
    と言いつつ先程の授乳でおっぱいだけでは足りないようで怒っているのでミルクを足してしまいました😭ミルクだと腹持ちがいいので3時間後に起きてくるか心配です⤵もし起きてこなかったら搾乳ですね!頑張ってみます!

• 10月17日