※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

冬の防寒着について相談です。ベビーカー用品にフットマフと抱っこ紐ケープ、両方必要でしょうか?兼用できるものはありますか?カバーオールは持っていますが、昨年は外出していない状況でした。

冬の防寒着についてです。
普段は徒歩、電車、バス移動がメインです。
冬の移動の際、ベビーカーに付けるフットマフ?や抱っこ紐ケープ?どちらも必要ですか??これはどちらか買えば兼用出来ますか?
冬のカバーオールは持ってます。昨年末からの冬は産まれたばかりだったので、外出はせずでした。。。

コメント

ゆう

私も抱っこ紐につけるダウンケープ使います!
ベビーカー乗せた時も使えるからいいですよ( ^ω^ )

• malili

malili

回答ありがとうございます😊
    ダウンケープでさがしてみます(^^)

• 10月16日
ちえたろ

昨年夏に出産して、お出かけできる頃はわりと寒かったのですが、私はフットマフは買わずにベビーカーと抱っこ紐に兼用できるケープを購入しました!
フットマフだと抱っこ紐の時は使えないと思ったのと、両方買うとお金かかるなと思ったので\(^^)/
とったり外したりは少し面倒でしたが、私は抱っこ紐ケープだけで十分だったかなって感じでした(^ω^)

• malili

malili

冬生まれなのに持ってない!と思いまして💦
    両方買うのはなーと思ってたので、教えて頂き助かりました(^^)

• 10月16日
エム

うちの息子とちょうど1年違いくらいですね♥︎
私も去年の今くらい息子が9ヶ月の時にすごーく悩んで買いました!
まず赤ちゃん本舗で探したところ結構ペラペラのしかなくて、迷いに迷って楽天でモコモコのダウンケープ(抱っこ紐ベビーカー兼用)を購入しました!
抱っこ紐の時はお母さんの温もりもあるしそんなに必要なかったですが、ベビーカー移動の時はあれば安心ですよね♬

• malili

malili

そうですね、ちょうど1年違いくらいですね(^^)
    私も赤ちゃん本舗行きました!でも、決め兼ねて買えませんでした💦
    兼用のものを買おうと思います(^^)

• 10月16日
ママリ

ダウンのケープが便利ですね!
ベビーカーのときは上半身は寒いのでダウン着せて、下はダウンのケープつける感じでした😊

• malili

malili

ダウンケープ探してみようと思います!!

• 10月16日