※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandm
ファッション・コスメ

20代後半です。ファンデーションについて相談させてください!私は夏場は…

20代後半です。
ファンデーションについて相談させてください!

私は夏場は汗っかきで滝のように流れます。
1番最初に鼻から出て、背中、おでこがひどく汗っかきです。
ただ冬になるとカサカサ乾燥して、とにかく肌がカサカサしています。化粧水でなんとか落ち着くも、唇は常にカサカサしています。

自分が混合肌なのか脂性肌なのかわからず、
良いファンデーションに出会えません。

基本的にいつも
ファシオのBBクリームを塗って、パウダーファンデをしています。ファンデは今までエスプリークを使っていましたがしっくりこなかったので、今はマキアージュです。

マキアージュは崩れにくいものの、カバー力が足りない印象で、いまいち自分に合ってない気がします。

鼻おでこ汗っかきで冬は乾燥肌の方、
オススメのファンデーションはありませんか??

リキッドタイプは今まで使ったことがないんですが
化粧なおしが大変なイメージで。。どうなんでしょうか。

肌は頬にぽつぽつとシミが何個かあり、くまはコンシーラーでしっかりめに隠しています。
くまやシミが隠れながらも崩れにくいファンデーションないかなと探しています。あまり高価なものは買えないので、ある程度安価なもので良いものはないですか?

コメント

🦁

rmkのリキッドファンデ化粧直しがいらないくらい優秀ですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• mandm

mandm

コメントありがとうございます🙂🙂RMKはよく聞きます!下地もRMKのものをお使いですか?💦もし化粧直しされるなら、どのようにされるか知りたいです🙂🙂

• 10月16日
( ¨̮ )

春夏と秋冬はファンデーション
変えた方がいいですよ( ´•ᴗ•ก)💦

春夏は水分多めなファンデーション
私はPAUL & JOEの使ってます
秋冬は油分をしっかり留めてくれる
クッションファンデがオススメです

私も汗っかきで困っていて
PAUL & JOEさんにいって
ファンデーションオススメしてもらって
とても良かったです♡♡♡

秋冬のクッションファンデは
安いものなので
手に入りやすいと思います😌

• mandm

mandm

ポールジョー気になります!汗っかきでもクッションファンデ良いんですね!一度使ってみたいと思います🙂

• 10月17日
snow(*^^*)

私も汗かきなので、春夏はBBとフィニッシングパウダー、秋冬はクリームファンデーションとフィニッシングパウダーです。

出産前は色々なブランドを使っていたのですが、息子の肌に付いても大丈夫な様に現在はナチュラグラッセで揃えています☺️

• mandm

mandm

ナチュラグラッセは初耳でした!一度調べてみます🙂クッションファンデ使ったことないので試してみたいです✨

• 10月17日
  • snow(*^^*)

snow(*^^*)

クッションファンデは無かったように記憶してるのですが、お肌に合ったものが見つかると良いですね😊

• 10月17日
  • mandm

mandm

あ、クリームファンデの間違いでした😂💦すみません🙏ありがとうございます!参考になりました💕

• 10月18日
m

レブロンのカラーステイがおすすめです☺
サウナで汗だくになっても崩れないです!

• mandm

mandm

そんなにですか!カラーステイは初耳なので調べてみたいと思います!

• 10月17日