※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

子宮内ポリープの可能性がありますが、再検査のタイミングが良いと言われました。ポリープであれば手術が妊娠の確率に影響するかもしれません。経験者のアドバイスをお願いします。

卵胞チェックに行ったところ、子宮内ポリープがあるかもしれないと言われました。ポリープかもしれないし、内膜が剥がれているだけかもしれないと言われました。しかし、タイミングはとっていいと言われました。月末内膜が薄くなであろう時期に再度検査を。と言われました。
あまり気にしなくていいのでしょうか?
もしも、ポリープであったら手術をした方が妊娠の確率は上がるのでしょうか?
経験されている方、ご存知の方教えてください‼️

コメント

くうみん

こんばんは❀
私はポリープができやすい体質らしく…二人子供がいるのですが、二人ともポリープを切除したのち、授かることができました。ポリープがあると着色するのが困難になるらしいです。ポリープなくなってキレイな子宮に着床する確率が増えるそうですよ(^^)