※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうー
子育て・グッズ

明日病院に行く予定ですが、うんちの回数や色、息苦しさが気になります。小児科か耳鼻科か悩んでいます。

明日病院に連れて行こうと思うのですが、皆さんでしたら小児科か耳鼻科かどちらに行かれますか❓

普段うんちは、2日に1回くらいで1日1回出ると珍しいなぁという頻度でしたが、昨日は5回、今日は2回出ました💦
色はいつもより少し薄めの黄土色でしたが、ネットで調べると正常なうんちの部類でした。
鼻水が奥に溜まっているようで息苦しそうにし、何度か吸ってみましたが、いつもより機嫌が悪いです😰熱はありませんでした💦

小児科か耳鼻科か…
小児科がいいような気がしますが、インフルやRSウイルス貰いそうな気もして…😅

コメント

さこち

鼻水詰まってるなら、耳鼻科に行きます。

Sa_wa_ko

うちの子は昨日5回ぐらい💩してましたよ^ ^急にしたり、しなかったりしますよね😳ずっとそんな感じだし、機嫌が悪くなければ大丈夫なんじゃないかとは思いますよ‼︎ただ心配が残るのであれば行った方がいいかと思います😊

にんじん69

赤ちゃんの体調そのものを相談したいなら小児科、鼻水だけ取ってもらいたいなら耳鼻科かなと思います。
耳鼻科で赤ちゃん排便の相談しても、的確な答えは期待できないかなぁと私は思います。

p

うんちのこともあるなら小児科ですかね。
鼻水だけなら耳鼻科行きますが、
耳鼻科行ってもインフルは貰いますので😅
予約無ければ朝イチ行ったりで少しは防げますよ!

ゆず

私なら両方行きます😰
小児科には相談に、耳鼻科には鼻水をとってもらいに☺☺

mama

全く同じです(笑)

うちは1日1〜2回うんちですが一昨日5回くらいして鼻水が詰まってこんこんしてたので今日連れていきました!
もう鼻水の色も透明から黄色くなっているので治りかけだろうとのことでした( ˙ᵕ˙ )

心配なら私なら行きます!

ゆうー

皆さん、コメントありがとうございました😊まとめての返信で失礼いたします。
皆さんの意見を参考にし検討した結果、明日小児科に行こうと思います😙
どうもありがとうございましたm(_ _)m

きこりん

1歳未満なら小児科に行きます。小児科でも鼻水吸い取ってくれますよ‼️友人の子は軽い鼻風邪と思って受診したら肺炎になりかけてました。
耳鼻科はレントゲンまで撮ってくれないので…

• ゆうー

ゆうー

コメントありがとうございました❗️鼻風邪だと思ったら肺炎なりかけ…怖いですね💦無事、小児科に行き薬をもらいました😄

• 10月18日