※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

岡崎市での不妊治療を考えており、おち夢クリニックからの紹介状を書いていただけるか相談したいです。

おち夢クリニックに通ってらっしゃる方いますか?
今月、体外受精説明会→体外受精に進む予定なのですが、仕事が岡崎市の為頻繁に通うのが難しく、岡崎市の不妊治療専門クリニックに転院しようと考えております。
先生にお願いすれば、紹介状は書いていただけるのでしょうか?

コメント

おれんじ

参考にならない話なんですが、学生の頃働いていたお店でこちらの病院に関係することが多かったです。

先生はあまり愛想がよくないですが
腕は確かな方だと聞いています。
一緒に働いていた方も、こちらの病院で不妊治療されていました。
もともと三河の方の方でしたが、通院やお子さんの進学を考えて、奥様だけ病院の近くにマンション借りてました。
お金の面でもセカンドハウスは大変でしょうが、そういう方もいらっしゃいましたので一応お話だけでも、と思い投稿させて頂きました。
紹介状は書いて頂けるのではないでしょうか。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    先生は腕は確かなのはわかります。
    仕事を辞めるのが難しい為、転院を考えております。
    紹介状、お願いしようと思いますよ。

• 10月17日
ユキトトママ

コメント失礼します。
私がではなく友人がおち夢さんに通っていました。
予約なども本人よりも病院側が指定して決めてくるらしく予定を合わせるのが大変そうでしたが、体外受精に臨まれすぐにご懐妊されていました。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうなんですよね。仕事は辞める事が出来ないので、通う回数も多いですし、仕事を抜けて、病院に通ってまた仕事に戻りますと、遅くなってしまって私生活にとても影響してしまいます。
    結果がすぐに出るのは嬉しい事ですね。ありがとうございます。

• 10月17日
h_imama❁

おち夢先月まで通ってました🙋

私も三河寄りなので通うのが大変でしたが、
こうちゃんさんと違って仕事をやめて
通ってました💦
滞在時間、3〜4時間は割と当たり前なので
仕事中抜けも難しくて…😅

もう初期検査とかはされたのでしょうか⁇

• りんご

りんご

初期検査は全て終わりました。
    来月から体外に進もうか、という所です。夫の方に問題があり、わたしは全く問題がないので、低刺激をそんなに重視しなくてもいい様な気もしております。
    何よりおちさんに通いながらの仕事ですと、ストレスもすごく、睡眠時間も削られるため、(会社経営に携わっております)転院を考えております。
    あと、無麻酔での採卵がすごく怖いのもあります笑
    経験者様のお話、ありがとうございます。ご懐妊おめでとうございます🎊

• 10月17日
  • h_imama❁

h_imama❁

そうなんですね💦
    ストレスを感じるようなら
    変わった方がいいかもしれません!
    妊活はストレスが敵ですからね😭

ちなみに採卵は卵巣状態や本人の希望で局部麻酔が可能ですよ☺️

私は心配事や疑問に思ったことは小さいことでもすぐ電話で聞いてましたよ!
    受付さんが看護婦さんに変わってくれたり、先生に聞きに行ってくれたりしました🙋
    たぶん紹介状のことも聞けば答えてくれると思います🙌

ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産みます🙋

• 10月17日