※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモングミ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜中3回起きる。自然な卒乳を考えている。同じ状況の方と一緒に頑張りたい。

1歳3ヶ月の男の子。おっぱいせいじんで、夜中3回は必ず起きます。自然な卒乳を思っています。同じ位の年齢でうちもだよってコメントお願いします。
一緒に頑張りたいです。励みにしたいです♪♪

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちの娘もおっぱい星人です(笑)
寝言でもぱいぱい言ってます😂
うちは、夜中というより朝方に2〜3回ぱいぱいと起きて満足したらまた寝てを繰り返してます💦
断乳は、私が挫けそうなので卒乳待ちです💡

• レモングミ

レモングミ

コメントありがとうございます。
    娘ちゃん、ぱいぱいっておしゃべりできるんですね。可愛ですね(*^_^*)♪
    うちは、無言でグーパーとおっぱいサインがでます。
    私も、断乳は無理そうです。

• 10月16日
あゆまい

まさに同じ状況で悩んでいるので思わずコメントさせていただきました‼️
お返事した後なのにごめんなさい💦

うちもおっぱい依存が半端なくて、昨夜も1時間おきに泣いて起きてはおっぱい欲しがられて睡眠不足キツイです…
しかも不思議な事に、寝付いてから私が布団に入るまでの4時間は1人でスヤスヤ寝てるくせに、私がウトウトした頃にグズグズ起きてきてそこから1時間おきでした😱
どう考えても私を困らせようとしてるとしか思えないほどイライラしてしまって、朝から不機嫌に目覚めて泣く息子を思わず怒って乱暴に布団に置いてしまいました😞
私もレモングミさんと同様、自然卒乳を望んでいるのですが、あまりにも辛く精神的にも追い込まれ、息子にも優しくできなくなってきたので少し夜間断乳が頭をよぎっています。
本当に辛くて辛くて、今日育児相談ダイヤルに電話したほどです!
ママリにも相談しましたが、皆さん口を揃えて断乳を勧めてきて、欲しいコメントは共感や同じ境遇の方からのお言葉だったので悲しい気持ちになってた矢先にレモングミさんの投稿を見つけ、救われる思いでいます😭
ここにコメントされた皆さんも自然卒乳派のご意見で安心でき、精神的にかなり楽になれたので引き続き頑張ってみようと思えました✨
うちの子は日中遊びながらも、私の服に手を入れてきておっぱい触ってニヤニヤするほどおっぱい大好きで(笑)そこが可愛くもあり、こんなんで卒乳できる日が来るのか不安もありますが焦らず付き合っていかなければと思えました!
ありがとうございました😊

ちなみに、レモングミさんのところは1日の授乳回数は何回ですか?
日中も変わらず欲しがりますか?

• レモングミ

レモングミ

おはようございます。コメントありがとうございます。うちも、本当におっぱい星人で日中は、気晴らしに支援センター等に行って遊ばせた方が良いと言う事を聞いて行くもののそこでもって場所みしりするのでおっぱいをねだられご機嫌斜めになるのでそれが私も、嫌で…周りの子はみんな遊んでいるのになんで??って感じになります。
    日中も、かなりの回数欲しがります うちも、まったく一緒で寝かしつけてから私が寝るまでの間の3~4時間はぐっすりなのに、私が部屋に行くと起きてそこから1~2時間起きくらいに起きます。最近は、もう時計を見るのをやめました(-"-;)
    寝不足からか、朝はお互いにご機嫌斜めです。もっと楽しく遊びたいのに
    何もできない事も多々あり、それがまた自己嫌悪に陥ります。
    ネットで夜間断乳すれば、寝るとか
    こちらでもそう言うコメントが多くてでも自分が求めてるのはそうじゃなくてこのままでも大丈夫!!うちも、そうだから一緒に頑張ろうって言うて仲間が欲しかったんです。なので、今回皆さんに励ましのコメントを頂いて本当に救われる思いです(*⌒▽⌒*)
    おっぱい星人親子ツアーなんて言う旅行ツアーでも開催したいですよ♪♪
    頻繁授乳が何だか駄目とか恥ずかしい事の様に思ってしまっていたので…
    そして、こうやって同じ様な方の励ましで同じ様に悩んでる方のお役に立てて良かったです。(*^_^*)

• 10月17日
  • あゆまい

あゆまい

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

うちも人見知り、場所見知りすごくて支援センター行っても全然遊ばない時や、地域のリトミックに参加した時もずっと泣いて私のそばから離れなくて大変な思いを経験しました💦
    うちの子、内弁慶みたいで家の中や家族だけなら活発に遊ぶし歌や踊りも大好きなのに、慣れない人や場所に行くと借りてきた猫みたいに大人しくなるか泣いて拒絶するかのどっちかです😱

でも、性格はこれから変わるって言うのでめげずになるべくリトミックには参加してますが、支援センターにはほとんど行ってません😓

朝はお互い不機嫌って分かります‼️笑
    ってか、共感することだらけでほんと会って話したい(>_<)
    おっぱい星人ツアーや座談会本気で大歓迎します😍

寝不足辛いですよね😱

うちの子は、1歳になってから1度奇跡の夜間1回の授乳に成功し、何日かそれが続いたんですが、7日に私が用事で朝から夕方まで外出した日を境にまたおっぱい星人に戻ってしまいました😭
    私がいなくても、ぐずることなくパパやばあばと遊んでたって聞いて安心していたんですが、本人的にはかなり我慢していたのかなと思いました😞
    その反動ですかね…

なので1度夜間授乳自然に減っていた事もあり、余計に自然卒乳の可能性を捨てられずにいます😣

お互いがんばるしかないですね(笑)
    レモングミさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね✨

• 10月17日
まぁはグーちゃんの家の中

もうすぐ1歳1ヶ月になる私の娘も、おっぱい大好きちゃんです💦
おふろに入るとずっとおっぱいにくっついていますし、寝る前は必ずおっぱいがないとダメです😩💨
でも、、私はまだ卒乳はしなくてもいいかなーっと考えています💦

• レモングミ

レモングミ

うちも、昼夜問わずおっぱいです。
    何か気に入らない事とかあるとそれもおっぱいで解決みたいな…
    安定剤変わりにもなってるようなので
    無理にやめさせるのはやはり、可哀想ですよね。

• 10月16日
  • まぁはグーちゃんの家の中

まぁはグーちゃんの家の中

おっぱいが安定剤になりますよね💦
    私の娘もです、、
    夜中2回は起きますし、それか大変な時もありますが(^_^;)妊娠もしていないですし、やめる理由も特にはないので、のんびり構えています👍
    卒乳してしまった時は、きっと寂しくなりますね(/´△`\)

• 10月16日

うちも夜中1,2回起きますー!
多分抱っこすれば寝てくれるんだと思うんですが、それがしんどくて添い乳してしまってます…( ˙▿˙ ; )

• レモングミ

レモングミ

うちは、抱っこしてももう服捲り攻撃で…たまにしんどくなりますがお互い頑張りましょうね(*^_^*)

• 10月16日
びっちゃん

初めまして。うちも同じく1歳3ヶ月の男の子でおっぱいマンです😅💓
夜中3回、起きます起きます。
私も出来ることなら断乳したくなく、かと言って第2子の計画もあるためずっとあげられる訳でもなく、2歳頃に卒乳できたらと思っています。
先日、お兄ちゃんになったらおっぱいバイバイしようね、と言うと首を横に振って嫌がっていたので、「おっぱいバイバイ」の意味はなんとなくわかっているのかなと思いました。
まだまだ卒乳の見込みはないですが、その時までたっぷり幸せな授乳タイムを満喫しようと思っています😊

• えれまま

えれまま

私も2歳くらいまであげようと思ってます!(^-^)
    次の子もちょうどその後から妊活予定なので♪

• 10月16日
  • レモングミ

レモングミ

うちも、2歳には語りかけて卒乳とおもっていますが…
    遊んでいても何か気に入らない事とかあるとすぐおっぱいで解決しようとなってるので…どうなることやらですが子供に任せてみようと思っています。

• 10月16日
るいっぺ

我が息子もおっぱい星人です😂一回夜間断乳に挑戦しましたがもうこの子には無理だと思って諦めました😊夜中3回~4回起きるけどこれも今だけなんだと思い卒乳まで待つことにしましたよ😉
断乳成功した友達にはまだ飲ませてるの?なんて言われますがなんか母乳は2歳まで飲ませた方がいいと聞いたので今はそれを信じて開きなおってます😂

• レモングミ

レモングミ

私も、一時期夜間断乳と言う事を知ってとりつかれたように調べたりしましたが、それが逆にストレスに成ったのでうちは、うちのペースで頑張ろうと思って今に至っています。
    うちも、2歳頑張ります♪♪

• 10月16日
こざぶ

毎日授乳お疲れ様です(^o^)
うちも夜中1~2回起きた時にあげてます
寝かしつけもおっぱいです
同じく自然卒乳を理想としてます(^o^)
少し前に市主催の断乳卒乳講座を受けてきました
6歳まで飲んでいた子供さんも過去にはいたよ、って話されていたのでさすがにそこまで執着されたくはないですが(笑)うちの子にもまだまだおっぱいあげよ~と思いました(^o^)

• レモングミ

レモングミ

市が、そう言った講座を催して下さるんですね(*^_^*)羨ましくです。
    うちも、6歳までは…(笑)(*^_^*)
    2歳までは頑張ります♪♪

• 10月16日
レモングミ

皆さん(*⌒▽⌒*)コメント本当にありがとうございます。
一斉にお返しでごめんなさい。
同じ環境の方がいらしてたくさんコメント頂けて今夜も頑張れそうです。
周りのママは、早々卒乳したりしてて
なかなかこの話題が出せなくて…
個人差があるのは分かっているものの
やはり、焦りとか本当にこの子はおっぱい卒業する日が来るの?と思ってしまう日も度々あるのでこうやってうちもだよって言われると本当に安心します。自分は何も間違ってないんですよね。皆さんとお会いしておっぱいについてお話したいくらいです(*^_^*)♪♪(笑)
ありがとうございます。