※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたむ
妊活

人工授精後の初期症状や妊娠の気づき方について教えてください。

こんばんわー😀今月の6日に初めて人工授精をしました!妊娠判定は21日以降に予約を入れて妊娠判定しましょうってことになってるのですが、だとしたら、もう妊娠の初期症状みたいなのがありますか?前回の最終生理が9月14日でした!少し、足の付け根が痛く、食後吐き気ありますっ!←ただの食べ過ぎかもしれませんがww期待しちゃってるから想像妊娠?人工授精じゃなくても、妊娠に気づいた方はどんなかんじでしたか?教えて下さい。宜しくお願いします😊😊

コメント

こまち

私は排卵日だけ
見てもらってタイミングとったので
妊娠の週数は確実でしたが、
初期症状は 生理予定日当日に
すこーしムカムカする か、
着床痛が すごく痛くて
夜眠れないくらいでした💦

よく聞く 足の付け根の痛みって
私は わかりませんでした😅

• もんたむ

もんたむ

回答ありがとうございますっ!
    着床痛があったんですね〜。眠れない程とは辛かったですね。どんな感じが着床痛ですか?お尻にどーんと響くことあります?

• 10月16日
y♡t♡y

私ははじめての人工授精で今の子ども授かりました😊
初期症状としては思い返せば胸がズキーンと突然痛くなったことあったな〜とかおりもの増えたな〜くらいです。

• もんたむ

もんたむ

回答ありがとうございますっ!はじめての人工授精で双子ちゃんだったんですねっ!しかも、男の子と女の子だなんて‥♡私のホント理想です♡胸の痛みとおりものが増えたんですね〜。胸の上の方は少しズキズキしますっ。

• 10月16日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私の場合ですが、胸の痛みはズキーンと1度だけ痛くなって、ん?なんだ?って感じで、痛みは継続しませんでした。おりものもその日1日限定で増え、痒くて、なんか病気になったかと思って、いろいろ調べましたが、次の日には気にならないくらいで😅
    こんな感じだったので、これらの症状から妊娠に結びつきませんでした…基礎体温も高温期であろうときに全く上がらなかったですし💦

• 10月16日
  • もんたむ

もんたむ

そうなんですかーーっ!妊娠にはどのくらいで気付きましたか?私のように、人工授精したその日に指示された日に病院で検査したかんじですか?

• 10月16日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

病院で指定された日にたまたま仕事があって行けなくて別の日に予約を取っていまして。全然妊娠の気配なかったんですが、今となってはなんでかわからないんですが、病院で最初に指定された日の朝、家で妊娠検査薬やってみて妊娠がわかりました。

• 10月16日
  • もんたむ

もんたむ

わぁー凄いですねッ♡凄くいいお話が聞けて期待しちゃいますっ!!たくさん、質問に答えていただけてありがとうございますっ!私も指定の日に検査薬してみます✧✧✧

• 10月16日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

いえいえ😊
    妊娠されてるといいですね♡

• 10月16日
  • もんたむ

もんたむ

ありがとうございますっ❣

• 10月16日
ココア。

人工授精でしたが、生理予定日くらいから、なんとなく日中眠いなー!って思った以外は、特に変化ありませんでした(笑)

あとは基礎体温が2段階で上がってました♪

• もんたむ

もんたむ

回答ありがとうございますっ!特に変化なかったんですねー!何で妊娠に気付いたかんじですか?私も今回、2段階で上がってる気がするんですよねー。

• 10月16日
  • ココア。

ココア。

生理予定日に妊娠検査薬のフライングで判りました(笑)!

基礎体温、期待持てますね!
    妊娠されてますように(^-^)/

• 10月16日
  • もんたむ

もんたむ

そうなんですね♡ありがとうございますっ!期待して待ってみますっ!

• 10月16日
いちご

妊娠してなかった周期に足の付け根の痛みがあって、これはもしかするぞ!と思っていたらリセットして、足の付け根の痛みはなく、生理予定日数日前にお腹がチクチク痛くて乳首も擦れると痛い感じがあって、これはいつもと違う!って思ったら妊娠してました!

• もんたむ

もんたむ

回答ありがとうございますっ!妊娠してなかった周期に足の付け根の痛みあったんですね〜。。やっぱり足の付け根はなかなか症状ではないですよねーw乳首が擦れると痛いなんてこともあるんですね〜。

• 10月16日