※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間、娘のお腹が緩くなりました。食欲はありますが、お尻かぶれも心配です。同じ経験の方いますか?小児科を受診した方がいいでしょうか?離乳食を止めるべきか悩んでいます。

離乳食を開始して2週間、離乳食を始めてから娘のお腹がゆるいです。毎日離乳食を食べた直後に下痢を2回ほど、その後のおむつ替えでもちょびっとうんち(恐らくおならと一緒に出てる)が必ず付いていて、おしっこだけのオムツ替えがほぼ一日中ありません💦
機嫌は悪くなく、食欲(離乳食、母乳共に)もあるのですが、お尻かぶれもし始めてどうしたら良いものか…。
同じように離乳食を始めてお腹緩くなったお子様はいらっしゃいますか?
小児科に行ったほうがよいのでしょうか…。それとも離乳食をストップするか悩んでいます。

コメント

❥

離乳食始めてすぐはオナラと一緒にちょこっと付いたり少し緩めになりましたが、すごくゆるゆるではなかったので様子見で過ごして離乳食もあげてましたが便も落ち着き普通になりました(^^)

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。同じような方がいて安心しました。もう少し様子をみたいと思います😄

• 10月18日
かぼす

うちの子もゆるゆるになりましたよ。
かぶれもあったので検診して
お薬もらいました。
やっぱりうんちが出た!と分かったら
すぐに替える、こまめに替えるしか
ないそうです。
(忙しくて替えるのが遅くなって
しまう事もあると思いますが…)

まだまだうんち事態もゆるゆるの時期
だからいちごみるくみたいな色とか
変な色のうんちが出なければ
大丈夫かと思います(^-^)/

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。こまめに替えるしかないのですね💦最近動いてオムツを替えさせてくれないので、ストレスですが頑張らないとですね😫色は大丈夫そうなので、少し様子をみたいと思います!

• 10月18日
あーか

1週間続くと良くないそうなので、5日くらいで病院行きました!

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。目安がわかり、勉強になりました!もう少し様子をみたいと思います😣

• 10月18日