※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃんまま
ココロ・悩み

断乳3日目で昼寝が寝ぐずり。外出できずストレス。1週間後に楽になるでしょうか。アドバイスをお願いします。

断乳3日目です。寝ぐずりがひどい男の子を、断乳された方にアドバイス頂きたいです。

8ヶ月頃から夜間断乳しているので、一回寝たら夜中は起きないし、夜は直ぐ寝てくれるのですが、昼寝が寝ぐずりひどく、毎日抱っこしっぱなしで、泣き喚くので辛いです。おっぱい飲ませられたらすぐ寝かせてあげれるのに、、とウルウルきてしまいます。(以前から夜は授乳して寝かせていないので、夜はわりと楽に寝てくれます)

断乳のタイミングで毎日雨で外にも行けません。母子ともにストレスがたまります。

1週間くらいたったら、もっと楽になるのでしょうか。これがこれから毎日かと思うと辛いです。今日は、おっぱいを欲しがったりはしていなくて、ただ眠くて寝れないという感じです。

どうか、アドバイスをおねがいします。

コメント

ひーこ1011

数日したら諦めてました。
が、数日は抱っこ紐から落ちるんじゃないかってくらい怒り狂って暴れまくってました。

今もうまく寝付けない日はめっちゃ怒って暴れてギャン泣きしてます(^^;

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

コメントありがとうございます。
    寝ぐずりは、そう簡単にはいかないんですね(ノω`*)💦💦でも、寝てくれる日もあるなら、よかったです✨😊

• 10月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

たまーにですけどね(^^;
    今夜もその日で怒ってました。
    そういう日は大抵夜泣きというか、寝付くまで何度か起きてグズグズします。
    ついさっきも暴れて怒ってました(´・ω・)

うちはかなりのおっぱい星人で、本当に心が折れそうでした(。ŏ﹏ŏ)
    でも、1週間もしたら諦めてくれました!
    毎日飲めないからね!!と機嫌がいいうちから何度か言い聞かせてました。

頑張ってください!!

• 10月16日
  • えりちゃんまま

えりちゃんまま

アドバイスありがとうございました(*ノ∀`*)寝ぐずりなくなると楽なんですけど、なかなか難しいんですね。

• 10月18日
ゆんける。

完母でおっぱい依存症だった娘ですが、妊娠きっかけに、1歳になってから即断乳しました!
夜もおっぱいあげて寝ていたので、
朝も夜も泣きわめき、夜は1、2時間起きでしんどかったです😭
2週間後にはおっぱい忘れて楽になりました!

雨続きで外に散歩も行けずにで気を紛れされるの大変ですよね(T-T)
私は、粘土遊び、お絵かき、風船、車ドライブ、ひたすら録画してるEテレ見せてる。感じで過ごしてます!

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

うちも、かなりのおっぱい星人で離乳食全然食べませんでした。お粥以外は全く食べませんでした。あまりに食べないので一歳の時は可哀想で断乳できませんでしたが、今は好きなものもできてきて、なんとか誤魔化しながら気をそらさせてます。

粘土遊びや風船もいいですね!参考にさせていただきます∩^ω^∩今日で5日目なので、だいぶおっぱいは忘れてきて、私の気持ちも少し楽になってきました。
    アドバイスありがとうございました!

• 10月18日