※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなち
妊娠・出産

お宮参りの時期について相談です。何ヶ月頃がベストか悩んでいます。生後半年は遅いでしょうか?暖かい時期が良いです。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます。
上の子から風邪をもらい現在入院中、明日退院予定です。
来月お宮参りの予定をしてましたが、完治しても当分無理だなと思っています( .. )
上の子の時は12月に生まれ1月にお宮参りをしてしまい、暖かくさせてたつもりでしたが案の定風邪を引き気管支炎になり可哀想な事をしてしまいました(T_T)

みなさん何ヶ月ぐらいでお宮参りしましたか??
これから寒くなる季節で何月がベストなのかわからず、、生後半年じゃ遅いですかね(*_*)?
暖かい時期にしたいのが本音です。。

同じような方いますでしょうか(;_;)??

コメント

littlemy

ウチは12月末生まれだったんですが、やはり真冬は怖かったので、少し暖かくなった3月中旬にしました。その日はすごくお天気が良くて少し暑いくらいでした(^_^)

春や夏生まれだったら1ヶ月後2ヶ月後とかにできますが、秋・冬生まれはなかなかタイミングが難しいですよね(;´Д`A

  • ゆなち

    ゆなち

    お返事が遅くなりすみません。゚(゚^ω^゚)゚。

    秋冬産まれはタイミングほんと難しいですよね!予定していた日が急激に寒いかも!と思うとなかなか決められません(T_T)
    年を越して暖かくなってからの方がいいなと思いました(T_T)
    ありがとうございました!

    • 10月18日
deleted user

上の子は10ヶ月でお宮参りしましたよ☺️👍
12月生まれで退院時、小児科の先生から
1ヶ月だからってこの寒い中お宮参りなんて行かないでねと言われてたのと、
地元の祭典時に神社でいろんな月齢まとめてお宮参りしてくれるので
それに合わせたら10ヶ月でした☺️
うちの子が一番大きかったですが、
中には半年くらいの子もいましたよ♪

二人目は11月が祭典なので、
2ヶ月の時になります🤔

子供の体調最優先なので、
焦ってお宮参りに行く必要は無いと思いますよ☺️

  • ゆなち

    ゆなち

    お返事が遅くなりすみません。゚(゚^ω^゚)゚。
    大きい子もいるんですね!!年を越して暖かくなってからの方がいいなと思いました(T_T)
    ありがとうございました!

    • 10月18日