※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
家事・料理

皆さん、台ふきんと食器ふきん、どちらのものをお使いですか?色々試して…

皆さん、台ふきんと食器ふきん、どちらのものをお使いですか?
色々試してるものの、拭き取りがイマイチで=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
あと、バスタオルとフェイスタオルはどちらのものをお使いでしょうか?

おススメあれば教えて下さい!!

コメント

りんりん

バスタオル、フェイスタオルなどは、今治タオルを使ってます‼️他のとは断然、吸収力が違うので、使い出したら他のが使えなくなりました😉
台拭きや食器ふきんは、適当にもらったものだったり、百均です🤣

• じょーじ

じょーじ

今治タオル良いですよね❤️🙆
    うちも2枚だけお返しでもらった物をお客様用にあります!結構良い値段するんでしょうか?ネットで購入ですか?

百均のは拭き取り良いですか?

• 10月16日
  • りんりん

りんりん

今治タオル、値段はピンキリですが…
    私は、セールで大量に入ってる福袋的なものを買ってます✨あと、結婚祝いや出産祝いでたくさんもらいました😊(職場が今治なので)
    百均のでも、私的にはいいです🤗
    あと、汚れたり破れたりしても、百均で何枚か入ってるやつだし‼️と、ためらわずに捨てられます🤣

• 10月16日
  • じょーじ

じょーじ

回答ありがとうございます❤️✊🏻
    ちょっと今治タオルも候補に入れて検討します!!

近々百均のも見てこようかと思います💛

• 10月16日
たあはみ

私は台拭きは除菌ウェットティッシュ、食器はコストコのキッチンペーパー使ってます。
一回ごとに洗濯や漂白は面倒で使い捨てです。笑

• ♡mama♡

♡mama♡

横から失礼します。ナイスアイディアですね!!マネさせてください♡

• 10月16日
  • ♡mama♡

♡mama♡

調理中や、台所の流し台はどうしてますか??

• 10月16日
  • じょーじ

じょーじ

台拭きの除菌ウェットティッシュって良いですね!!!
    食器はコストコのキッチンペーパーですか、、コストコ会員じゃないので難しそうです!ちなみにそのキッチンペーパーは1枚で結構もちますか?

• 10月16日
  • たあはみ

たあはみ

コストはかかっちゃいますが、面倒な方が勝ってポイポイできる方法にしました。笑
    調理中はキッチンペーパーです。
    あと、夕食後のテーブルは除菌ウェットで拭いたにもかかわらず、パストリーゼで更に除菌してキッチンペーパーで拭いてます。
    調理台もパストリーゼで除菌してキッチンペーパーで拭き取り。
    シンクの側面はキッチン用の手拭きタオルで拭き取り、パストリーゼしてからキッチンペーパーで拭いてます。
    シンクの底は、後付けの食洗機なんで拭き取っても水出てくるから洗剤で洗ったのを流したまんまにしてます!

• 10月16日
  • たあはみ

たあはみ

除菌ウェットいいですよー!!
    布巾だと衛生面気になって漂白しまくってたんですが、面倒で…笑
    うち田舎なんで、近くにコストコはないんですが、友達が行くときに声かけてくれるのでついでにお願いしてます。笑
    コストコのキッチンペーパーは破れにくいので食洗機で乾燥させた食器などは一枚で残りの水滴は拭き取れます。
    フライパンなどは手洗いなので、2枚くらい使って拭いてます。
    コストコのが無くなった時は普通にスーパーで買える普通のキッチンペーパーつかってます。

• 10月16日
  • じょーじ

じょーじ

除菌ウェット見てきます!漂白ほんとめんどくさいです。笑

あ、私もいとこがコストコ会員なので頼んでみようかな。そしてうちは食洗機が無く全部手洗いなので結構使っちゃいそうですね😂

• 10月16日
  • たあはみ

たあはみ

除菌ウェットも、ロール式?のは切るのが下手くそで何回も中に入って取り出すのが嫌だったので、おしりふきみたいにシュッっと取り出せるタイプを使ってます。笑

コストコ行く時に声かけてもらって買って来てもらったらいいかもですね😜
    コストコのはデカイし、大量に入ってます。笑

私、面倒くさがりなんで食器カゴ?手洗いしたのを置くカゴも置いてません。笑
    手洗いするのはフライパンや炊飯器のオカマや付属品だけなので、洗ったら台拭きがわりの除菌ウェットで拭いた調理台の上に直に置いて、キッチンペーパーで洗い物を拭き、除菌済みのIHの上に拭いた物を置いて片付けています。
    ビチャビチャな調理台はもちろんキッチンペーパーで拭き、パストリーゼで拭いておしまいです😃

• 10月16日
  • じょーじ

じょーじ

分かりました!ちょいっと物色してきます!

私もめんどくさがりで水切りカゴ置いてません😂でも、タオルみたいなやつを敷いてやっていてそれも洗うのめんどくさいなぁと思っていたところでした😂洗うものが少なければそれで良いんですけどウチは全部手洗いなので難しいかなぁ🤔

パストリーゼってよく聞くんですけど、除菌ですかね?良いですか?

• 10月16日
  • たあはみ

たあはみ

いいもの見つかるといいですね♡

水切りカゴだ!それそれ!
    それを洗うのも面倒ですよね。笑
    あ、たまにコップ手洗いして自然乾燥させる時はザル使ってます。笑
    全部手洗いだと、やっぱりタオル敷かないとメチャメチャコストかかっちゃいそうですねー😣

パストリーゼは除菌スプレーです。
    食品にも使えるらしいんですけど、私は掃除のみに使ってます。
    除菌ウェット使ってるから大丈夫かな?と思いつつ、菌見えんし怖ってなってシュッシュッしてしまいます。笑

• 10月16日
  • じょーじ

じょーじ

いいものにありつきたいです!
    そーなんです、私ズボラなので水切りカゴ洗うのを怠ってたら大変なことになって捨てました😨😨😨笑
    結構ぬれますもんね、全部手洗いだと。

除菌スプレー!!!
    菌はほんと見えないから怖いですよね!
    それ気になってたので探してみます!

• 10月16日
里兎

台拭きは飲食店で使ってる様な使い捨てのダスターで食器用のは劇落ちくんの物を使ってます😊
タオルはヒオリエの物でうちはバスタオルだと嵩張るのでビッグフェイスタオルを使ってます✨

• じょーじ

じょーじ

ダスターはどちらのものをお使いですか?ネット購入ですか?

ヒオリエって初めて聞きました!
    調べてみます♡回答ありがとうございました☺️❗️

• 10月16日
ガムボール

テーブル拭く布巾やシンク周りの布巾は、普通のよく貰う白タオルを半分に切って、切り口を簡単に手縫いして使ってます!ガス台はよくフードコートとかスーパーに置いてある布巾で拭いてます☆

皿拭きタオルも白タオルを長いまま使ってます!

使いはじめは吸水しにくいですが、何度か洗ってるうちに吸水抜群になります!なんだかんだでコレに行き着きました(^_^;)

布巾は1日の終わりにハイターに浸けて寝ます!皿拭きは天気の良い日にハイター浸けて手洗いして干してます!

布巾が白いのが好きなのでハイターは欠かしません^_^臭いがしてきたら捨てますが、ハイターやっていると破れるまで臭くなりません^_^

• じょーじ

じょーじ

なるほど、、毎日ハイター使ってるんですね!!!
    私めんどくさがりやなので出来るかなぁ。
    でも吸水力抜群は惹かれます♡

• 10月16日
  • ガムボール

ガムボール

私も超超面倒くさがりなので(^_^;)逆に絞って干しとくとか出来ないので〜全部ボウルにぶち込んでハイター直接ぴって垂らすだけですよ‼︎

面倒くさがりなので、使い捨てもトライしてみましたが勿体ないとかケチケチしちゃってなかなか…

何度か洗って使えるペーパータオルがドラックストアーで売っていたので、今度それを買ってみようかと思っているところです^_^

良いタオルが見つかると良いですね☆

• 10月16日