※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中2〜3時間おきに起きて授乳を欲しがる悩みです。昼間の授乳量が減っているため、夜に飲み足りないのか心配。同じ悩みを持つママもいて、つらい気持ちを共有したいです。

あと1週間で生後6ヶ月になります!

以前は夜、4〜5時間おきの授乳に落ち着いていたのですが、ここ2週間くらい2時間〜3時間で夜中起きます(>_<)
おっぱいあげるとゴクゴク飲むので、お腹空いているんだと思います…。

昼間あまり量を飲まなくなったので、夜に飲みだめしてる??とか思うのですが、つらいです(´;ω;`)
完母で添い乳はしていませんが、寝かしつける時は授乳で寝落ち→抱っこでゆらゆらしてお布団に降ろしてます。

同じような月齢で頻回の方や、前より寝なくなったって方いますか?
ママリだと、朝まで起きないという方が多くいて、心折れ気味です(´;ω;`)

コメント

まみ

うちも10ヶ月ですけど、四時間おきに飲みます(笑)個性だと思うので、他と比べなくてもいいと思いますよ⤴️夜泣きよりはまだいい方だと思います。

• ココア。

ココア。

確かに、授乳すればすぐ寝てくれるので、夜泣きでずっと抱っこよりは良いですね(>_<)
    他と比べなくても良い(^-^)/ほんとそうでした💦ついつい弱気になってしまいました(><)
    個性が出てきたと思ったら少し楽になりました!回答ありがとうございます♪

• 10月16日
はぬる

うちも同じです!!
今7ヶ月ですが、前は朝まで寝ていたのに、6ヶ月ごろから急に夜中2〜3時間おきに起きるようになってしまいました(;ω;)
この頃寒くて起きるのもしんどいし、寝ぼけてる感じなのにギャン泣きで心折れかけています。。
なんで起きてしまうんですかね(;ω;)
ココア。さんもお疲れ様です!!(T ^ T) 一緒に頑張りましょう!

• ココア。

ココア。

同じ方がいた〜(´;ω;`)
    謎ですよね(>_<)体が大きくなってきて母乳足りないのかな?とも思いますが、眠りにつく時はお腹いっぱいなかんじなんですよね(。-`ω´-)ンー

けどそういう子もいるということですね!
    ありがとうございます♪一緒に頑張りましょう!

• 10月16日
mayu0204

同じくあと10日ほどで6ヶ月になります!
うちとまったく一緒です-!😭

前は10時間くらい寝る、親孝行な息子だったのに…
生後5カ月になる頃から3時間毎に起きておっぱい飲みます😰
授乳で寝落ちしてベッドに寝かせるのも一緒です笑

夜泣きの一種かなぁ?と思って諦めてます💦

• ココア。

ココア。

お子さんの誕生日近いですね(^-^)/

なるほど、夜泣きですかね💦
    うちはギャンギャン泣くわけじゃなく、ウーウー言ってるので夜泣きとは思いませんでした(^^;)

いつかは落ち着いてくれると思って、今は耐えるしかないですね(>_<)

回答ありがとうございます♪

• 10月16日
K

うちの子も5ヶ月過ぎたくらいから2時間くらいで起きておっぱい飲んで寝るって感じです😱✨

ほんとしんどいですよね😭😭
これから冬になるのに不安でしかないですが同じ状況の方がいると心強いですね☺️💪
お互いがんばりましょう😖✨

• ココア。

ココア。

冬、ぜったい寒いですよねー(´;ω;`)
    ふとん被りながら、授乳しましょう(笑)!

ほんと、同じ方がいて、心強いです(>_<)
    なんでうちは…ってちょっと思ってしまってたので💦
    頑張りましょう〜(>_<)

• 10月16日
はじめてのままり

明日で生後9ヶ月、修正6ヶ月の息子がいます♡♡
うちも最近2時間おきに夜間おきます。
前は寝てくれてたのに。
頻回のときは1時間おきです。
夜間寝れなくて辛いですよね‼︎
わたしもです。
添い乳したりミルクあげたり🥛してますが寝ないときは抱っこ紐です。
最近抱っこ紐じゃないと寝なくて😂

• ココア。

ココア。

前は寝てくれていた分、なんで〜ってなりますよね(´;ω;`)
    日中眠いし…。

うちも、明け方覚醒しちゃうときがあるので、寝ぼけながら抱っこ紐でユラユラ(フラフラ笑)してます…

今だけ!と思って頑張りましょうね(>_<)

• 10月16日
あゆみ

うちも同じですー✨
うちの子もちょっと前まで6、7時間ぶっ通しで寝てくれてたのに、先週から急に2、3時間置きに起きるようになり授乳してます💦
朝の起床時間も早く毎日朝は眠くて眠くて仕方ありません😓

寒いし眠いしで、早く朝まで寝てくれるようになったらと毎日思いながら生活してますー😅

お互い辛い時期ですが頑張りましょうね👍

• ココア。

ココア。

朝までゆっくり眠りたいですね(>_<)
    いつになるやら(^^;)

ほんと、夜は寒いのであゆみさんも体調に気をつけて下さいね!
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月17日
こむぎ

うちも最近そうです....
みなさん同じようで安心しましたo(`ω´)o

ホントに1晩ぐっすりだったのにここ1ヶ月くらい夜起きては泣きます( ̄▽ ̄;)
これが夜泣きか!!と思いましたが、ミルク(ミルク寄りの混合です)あげると泣き止んで寝るので、お腹減ってるだけ?と思い、寝る前のミルクを増やしたのですが、やはり夜起きます( ̄▽ ̄;)

しばらく一晩ぐっすりだった分、起きるのが辛くなりました(´<_` )

何なんですかね?
時期的なものですかね?(;^_^A

他のママさんも頑張ってる!と思って頑張ろうと思います!
ココア。さんも頑張って下さいo(`ω´)o

• ココア。

ココア。

同じような方がたくさんいて驚いてますし、心強いです(>_<)

なるほど、お腹空いてるわけじゃなさそうですね。
    参考になります!

昨日は添い寝したら少しマシでした💦

一緒に頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月17日
しょーちゃん

6ヶ月の男子です。
産まれてから1度も朝まで寝たことがありません。今までの最高記録6時間、3時間続けて寝れたら幸せです❤
他の子と比べてもダメ。この子はこの子。と思って付き合ってますが、1時間おきが数日続くとイライラ爆発💥して旦那にあたってます😁
寝ない子同盟、頑張りましょう(*^^*)

• ココア。

ココア。

返信遅くなってすみません!
    うちも朝まで寝たことないです😂😂
    寝不足続くとイライラしちゃうし、しんどいですよね(>_<)

一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)

• 10月19日