※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が同じメニューしか食べず、味付けを変えると泣く。困っている。離乳食の進め方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。

11ヶ月も半ばになる息子がいます。
5ヶ月から離乳食を始めて、特に問題なく離乳食を進めてきたのですが、最近好き嫌いが出てきました💦
同じメニューしか食べないです。
味付けを変えたりすると嫌といって泣きます。

離乳食から栄養を摂る大切な時期にこんな風になってしまい困っています😭
あと、つかみ食べをあまりしません。
離乳食の進め方を間違えたかなぁと思って悩んでます。

アドバイスお願いします😢

コメント

butter

うちも毎日うどんばかり、食べてた時期ありました💦なぜかうどんだけはよく食べます。食べムラすごいあってかなり手間です😢たんぱく質や野菜たくさん混ぜて、食べるなら良いやーと思ってうどんよく食べさせてます。つかみ食べしないの羨ましいです。汚れて大変なのでつかみ食べあまり、させてませんよ💦パンケーキやブロッコリーくらいですかね😊

• k

k

やっぱり少しは食べムラって出てくるんですかね💦
    うちは味付け無しかかなりの薄味じゃないと食べず、パンケーキとか作っても食べてくれません😭
    まだモグモグが上手く出来てないのかお肉も嫌って言います。
    幸いポッチャリさんなので、食べる物だけ食べさせてますが、好き嫌いが多くならないか不安です…

• 10月17日