※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

2歳差で下の子が産まれる予定。不安が大きい。同じ年の兄弟のママさん、大変ですか?

うまくいけば2歳4ヶ月の頃に下の子が産まれる予定です。
よくよく考えると、2歳だとイヤイヤ期だしオムツはずしもしたいし、2歳差なのに学年は3つ離れるし、時期はあまり良くないのかななんて思っています。

もちろん家族が増えることはとっても嬉しい事ですが、不安は前よりも大きいです。同じような年の差の兄弟のママさん、子育て大変ですか?

コメント

もちもちちくわぶ

いつでも大変ですよ(*^^*)
そんな一年や二年じゃ変わりません。
その年にはその年の大変さがあります。

ksママ

うちは2歳7ヶ月差の3学年です✋
上の子が女の子なら少しは
お手伝いしてくれますよ😊
うちの子がそうだったので💦
今ではお互いやいやい
言いながら喧嘩したり、
走ったりしますが、
最初はしんどかったですね😢
でも慣れればなんとか
なりました✨

りまも

私はイヤイヤ期と赤ちゃん返りいっぺんにきて逆によかったのかなと思ってます。オムツは来年挑戦しょうかなと思ってます!

おものひ

2歳だからイヤイヤ期って事も無いんじゃないですかね?
うちの子はイヤイヤ期全く酷く無いですよ(^^)