※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーのとり
妊娠・出産

妊娠を望んでいるけど、喧嘩が原因で不安。33歳で焦りもあり、仲良く子育てできる自信がない。喧嘩が続き、自分が悪いと感じている。妊活中、喧嘩を割り切れている人はいますか?

こんばんは。
妊娠を望んでいるはずなのに、喧嘩するとやっぱりこの人と妊娠中や子育て…色々 乗り越えれる自信ないや(;_;)ってなってしまいます。
年齢が33歳で個人的に焦りはあります。
でも、自信がないというか仲良く妊娠中から子育てをしてる想像が出来ないんです。
結婚4年程です。なかなか妊娠出来ない自分にも嫌なんですが、4年もいるのに喧嘩しても毎回 納得いく結果にならない不満が尽きないです。嫌な事を言われて嫌だと伝えてもその前にお前がこんな事言うからこの言葉が出た!だから言わせるお前が悪い。との事です。これってどの状況でもきっと私が悪い結果ですよね❓私の考えが間違っているのですか?
もう分からないです。
…と、結局 ダラダラと愚痴を吐き出した結果になってきまいました。
皆さんは妊活中、喧嘩をしても割り切っていますか❓

コメント

とと

こんばんは😊

私も妊娠前、旦那と喧嘩した時など、こんなに子供みたいな考えの人と子育てできるのかな?と不安になった事があります😭
今でも喧嘩しますよ😫
お互い納得と言うのは難しいと思いますが、言いたい事は言い合えてると思います。
しかし、コ待ちさんの場合、旦那様の言い分と言いますか、言い方?が少しきになりますね💦
全てコ待ちさんのせいにされてるように感じます。
コ待ちさん自身の心が心配です。

  • こーのとり

    こーのとり

    ありがとうございます。
    不安を感じたのは私だけじゃないんですね☺️
    共感ってスゴイ心救われます♡
    喧嘩の度にもう妊活したくない!でも年齢がヤバイ!のループですよ😭
    喧嘩も一旦我慢してどーしても嫌だった事を改めて違う時にやんわりこれ嫌だったんだ。って言ったら、それはお前がこーゆーからこーゆっただけ。みたいな流れなんです。やっぱり私が全て悪い感じですよね😭
    解決方が分からないです😖

    • 10月16日
ちかち

それめっちゃわかります!
うちも同じ感じでお前が悪いと
ばかり言われるんです…
妊活で自分自身もイライラしてたから
余計腹が立って、もう無理って
思ってました!!!!!!!
1度妊娠検査薬に反応出たけど
その後喧嘩して、なんで今?
妊娠してなかったら離婚も…って
思ったことがあって、、、
そしたら化学流産なりました。
関係あるかないかわかんないですが
その気持ちと言葉に後悔もあります!
その後すぐに授かることが出来て
今はいまを大切にしようと
喧嘩も減った気がします( ¨̮ )

  • こーのとり

    こーのとり

    共感嬉しいです♡ありがとうございます😊
    個人的に運動不足で体力もない自分は少しでも早く妊娠したいと年齢とのかっとうがありまして。こんなに分かり合えないと思うと離婚‼︎←これ頭に結構浮かんでます(^^;;
    離婚ばかり考えてちゃダメなんですね😖

    • 10月16日
あすか

わかりますー!
私も結婚して4年ほどで妊娠、出産しました☺︎
妊娠前も妊娠中も今も喧嘩しますが納得いく結果になったことないです。
こーのとりさんのご主人と同じようなことを私の夫も言いますヽ(≧Д≦)ノ
なので幼稚園児だから相手にするだけ無駄だなと思うようにしました😂
育った環境も違うし、考え方も違うから100%理解はできないし…と割り切りました(>_<;)

  • こーのとり

    こーのとり

    出産おめでとうございます👶✨
    共感とっても嬉しいです!
    確かに、育った環境、考え方が違うんですもんね…理解は難しい事ですね。
    私も幼稚だと思ってあまり相手にしないよーに心がけてみます(^^;;ありがとうございます♡

    • 10月16日