※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

新生児の服装について、2ウェイオールとカバーオールどちらがいいか悩んでいます。冬生まれで寒さや赤ちゃんの活発な動きを考慮しています。アドバイスをお願いします。

12月3日予定日です。(計画分娩のため多分11月中に産まれます)
3人目の妊娠ですが、もう12年も前のことでさっぱり忘れてしまったので教えてください。

新生児のウエアなんですが、スカートみたいにできる2ウェイオールと、足が最初から左右に分かれているカバーオールはどちらが便利ですか?産休に入ったばかりで、これから揃えます。新生児のうちはオムツ替えが頻回なので2ウェイのが便利という意見も見ますが、すごい足の力が強い子が産まれてきそうなので(笑)はだけちゃわないかな?冬だし寒くないかな?でもカバーオールはボタンがいっぱいで大変かな?とか決めかねています。上の子たちは5月と8月産まれなのでほぼ肌着だけですごした記憶があり、冬産まれの子の服装に悩んでいます。
どなたかアドバイスお願いいたします。

コメント

yumi

2wayオールの方が新生児のうちはいいと思いますよ。
力が強くてはだけるならスカートではなくズボンのようにボタン止めればいいだけなので!

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    たしかにはだけるならスカートタイプやめちゃえばいいんですね!そんなこともすっかり忘れていました💦
    明日買ってこようと思います。
    ありがとうございました♡

• 10月17日