※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2歳の子がお昼寝時間がずれて6時過ぎに寝てしまいました。9時に起きると思いますが、食事に悩んでいます。今日はもやしや卵の炒め物ともずくと豆腐のお味噌汁を作りましたが、食べてくれないことが多いです。ふりかけご飯とお味噌汁でもいいでしょうか?

2歳の子なのですがお昼寝の時間がずれて、
だいぶ動き回って
6時過ぎに寝ちゃいました(;_;)

9時くらいに起きると思うんですがこの場合
ご飯はどうしたらいいのでしょうか?( p_q)

今日はご飯作るのがだるくて もやしや卵の炒め物をしたのですが多分食べてくれません。笑
それと、もずくと豆腐のお味噌汁を作りました!
お味噌汁とふりかけご飯でもいいでしょうか(;_;)
というかほぼ毎日食べムラがあってふりかけごはんと納豆や魚、お味噌汁って感じです😅

コメント

あや

上の子がお昼寝せず夕方に寝ちゃって9時前に起きた時は、ふりかけご飯とお味噌やバナナをあげます。
寝続ける時は朝までなにもあげません。

まー。

全然いいと思います!!😆

うちも、食べムラがあるのと、下の子がいるからというのを言い訳にして、めっちゃ手抜きしてます。。。😂

今日は、

朝 →下の子のパン粥(食パンにBFの野菜粉末のものを溶かしてお湯で混ぜただけ)とバナナ、牛乳

昼→冷凍食品の焼おにぎりと野菜ジュース

夜→ふりかけご飯、焼き魚(太刀魚)
一応、キャベツの豚肉巻き作ってたけど、それは食べず。。。

て感じで、栄養は野菜ジュースでとってるだけです。。。(笑)

でも、うちの母にも、「昔に比べたら今は色んなものあるし、このくらいの年齢なら少しの量でもそこから栄養取れてるだろうから食べムラあっても大丈夫なんじゃない?」と言われて、余計に気楽に考えて手抜きになり。。。😅

来年には幼稚園の満3歳クラスに入れるので、幼稚園いったら周りに刺激されて色んなものを食べてくれるようになると勝手に思ってます(笑)

あめた

1時間くらいで起こすことは難しかったのでしょうか?

乳幼児期の食事はすごく大切です。
これからの成長にも関わってきますから、なるべく栄養のある食事をさせて下さいね。夜が難しければ朝や昼に...など、工夫をすれば大丈夫ですよ。