※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊活

凍結胚移植4回目で全て陰性判定。クリニックでの受付で落ち込んでしまい、吐き出す場所がない様子。周りの人には治療を話していない。

今回で、凍結胚移植4回め❢❢
3回とも、グレード1の卵ちゃんを移植したのに、全部陰性判定をもらって、今まで一度も陽性反応が出たことが無くて、もー心が折れるとこが無いぐらい、ボキボキに折れまくってます😭😭😭
今回4回めの移植で、昨日生理が来たので、クリニックに予約の電話を入れました。
クリニックの受付のお姉さんは『今回は(治療は)どうされますか?』って、聞いただけなのに、それ以上は何も言われてないし、別に冷たくされたわけでもないのに…
『今回はどうされますか?』ってひとこと言われただけで、勝手に落ち込んでる自分がいる😭😭😭
クリニックに通ってるのは、私1人だけじゃないし、私より大変な人だっていっぱいいるのに、3回とも陰性判定で、今まで一度もかすりもしないと、何だか気持ちが前向きになれなくて、それだけで凹み散らかして暗くなってる自分がイヤだ~😭😭😭
と、愚痴ってしまいました😭😭😭
TwitterもLINEも、職場の人たちが見てたり、治療してるのを話してない人たちばかりなので、吐き出す場所が無くて…😭😭😭久々に、吐き出してしまいましたm(_ _)m

コメント

真凜

体外受精ですよね?
それまでにも長くお時間かかってやっとここにきたのでしょうか。わたしも途中流産がありましたが4年ほど妊活をしています。
全然授かれなくて悲しくてもちろん後から結婚した友達にも妊活してる友達にも置いていかれ一人ぼっち感がハンパないです。でもなぜか根拠のないわたしにも絶対できるという自信があります。今は人工授精5回もやり失敗に終わりました。そろそろ体外受精と考えてますが排卵が痛いんじゃないかと不安だったり金銭的にも不安です。
でも前向きに頑張りたいと思います。なのでのんちゃんさんもどうか前向きなお気持ちになれますように…
とコメントいたしました

• のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m😭
    もう4年も、妊活されているんですね。悲しい体験も経験されて…😢
    それでも、前向きにがんばってらっしゃる。素敵です😊
    私は、去年の4月からなので、1年半経ちました。まりんさんの経験から比べたら、まだまだでした😆
    去年の10月、3回の人工授精がリセットして、私の年齢のこともあり、夫のちょっと深刻な男性不妊もあり、体外受精にステップアップしました😊
    今年の3月に採卵して、6コ卵が取れて、5コ受精卵が出来ました。グレード1が4コとグレード3が1コ。
    そのグレード1の卵ちゃんを、3回移植して、3回とも陰性でした。8月の移植の時に卵ちゃんを2つ戻したので、移植は3回。3回とも陰性で、ホントに凹みました。いっぱい泣きました😭😭😭
    今回は、また、採卵するか、残ってる卵ちゃんを移植するのがどうかを、夫と話して、2人で悩んで悩んで…最後に1個残ってるグレード3の卵ちゃんを、移植することに決めたんですが、また同じコトを繰り返すのではないかと、怖くて怖くて…夜も眠れなくて…😭
    私も、身近に治療している友達もいなくて、私の年齢になると、もう、中学生や、高校生を育ててる人たちが多くて、話も合わないし、まりんさんと同じ、1人ぼっち感半端無いです😢

でも、ココでお話しを聞いてもらえて、私1人じゃないんだ❢がんばらなきゃ❢って、思う事が出来ました。ありがとうございますm(_ _)m
    私も、もう前向きに少しがんばってみます😄

まりんさんも、体外受精にステップアップされますか?

お互い、前向きにがんばりましょう(๑•̀o•́๑)۶ ☆

お話し聞いて頂いて、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

• 10月16日
真凜

体外受精はこれからなのでよくわからないのですがグレード1が一番良いやつですか?
グレード1が4つも取れるってすごいことなのでは?それなのに陽性にならなかったんですね。なんか期待しちゃうなら落ち込んじゃいますよね。落ち込んでも良いと思います。でもそのときはじぶんが楽しいと思えることをして発散してくださいね。
採卵は痛かったですか?
それが気になります

• のんちゃん

のんちゃん

グレード1は、受精卵の中で1番いい卵です。取れた卵子では無く、精子と取れた卵子を受精して出来る、受精卵のグレードですね😊
    採卵は、全身麻酔と局所麻酔か選べて、お値段も全身麻酔の方が高かったので、私は局所麻酔を選びましたが、私にとっては、ガマン出来ないほどの痛みでは無かったです😅痛いことは痛かったですが😅
    痛みは、人それぞれなのですが、私は、卵管造影検査の方が痛かったです😫わめき散らしてました😭恥ずかしながら😅

• 10月16日
  • 真凜

真凜

グッとアンサーありがとうございます!選ばれると嬉しいものですね❤︎
    頑張りましょうね

• 10月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡
    1番最初にコメント頂いて、とっても嬉しかったので、グッドアンサーに選ばせていただきました😊
    選ばれると、嬉しいですよね、ホントに🤣
    お互い、がんばりましょうね(*p'∀'q)Fight♡

• 10月20日
はなはないぬいぬ

グレードはあくまで見た目なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います。逆にあまりよくないグレードで妊娠する人もいますから元気出してください。私も長く治療してたので気持ちわかります。私もまた治療ができる勇気がほしいです。

• のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    返信が遅くなってしまって、すみませんm(_ _)m
    はなはないぬいぬさんの投稿とかコメントは、ママリの妊活のカテゴリーで読んでいました。コメントいただけて、嬉しいです(^^)

昨日は、すごく落ち込んでいましたが、今日、クリニックに行って、また移植のスケジュールに入って、少し前向きになりつつあります(^^)
    下ばかり向いていたらダメだ❢❢って。
    私より、頑張ってる人や、ツラい思いをしてる人がいるので、前向きにに頑張っていこうと思いました。

長く治療をされてた方に、まだ1年半しか治療してない私が、かける言葉もみつかりませんが、妊活のことを、ちょっと忘れる、お休みの時間も、大事だと思いました。
    生意気言ってすみません…m(_ _)m

コメント、嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m
    またココで、お話ししましょう(^^)

• 10月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとう(^-^)私も少しずつ元気になろうと思います。今回は5ヶ月で死産してしまいましたが、いままでに比べたら赤ちゃんも頑張ってくれました。妊娠も大変で安心なんてできないとも学びました。妊活もその先も大変だけど、後悔のないように頑張りましょう。私はもう45才なので厳しいかもですが、それでもまた妊娠したいと思います。

• 10月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡
    悲しいお話しを聞かせて頂いて…すみませんm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m
    思い出させてしまったのではないかと…m(_ _)m
    私は、40歳です。夫にちょっと深刻な原因があり、今年の頭から不妊専門クリニックに転院しました。
    妊活も治療も、大変とは聞いていましたが、こんなにお金がかかって、こんなにも涙を流すものとは…😭😭😭メンタルが保たなくなるそうな時が、ホントにありますが、そんな時は、ここ、ママリを見て、『よし❢私だけじゃない❢みんな頑張ってるんだから、私も頑張ろ(ง •̀_•́)ง 』と前を向きます😊
    はなはないぬいぬさんの、諦めない気持ちが、実を結びますように(´。•ㅅ•。`)♡
    お互い、頑張りすぎないように、がんばりましょう(๑•̀o•́๑)۶♡Fight♡

• 10月19日