※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
家族・旦那

旦那に無視されています。無視されて二週間目です。休日の土日は丸2日外…

旦那に無視されています。無視されて二週間目です。
休日の土日は丸2日外泊していてどこにいるか分かりません。
夕食も毎日作っていますが手をつけません。

原因は、休日に8ヶ月の娘が泣いていてもリビングで一日寝ていて世話をしてくれないので、「寝てないで手伝ってよ!寝るのなら寝室に行って!」と強めに言ってしまったことかと思います。
後追いで常にそばにいるかおんぶをしていないとで、夜泣きもひどく寝不足なのにのんきに寝ている旦那を見てイラっとしてしまいました。
旦那は最近転職し慣れていない中疲れがたまっていたのにひどいことを言ってしまったと思います。
その後寝室に篭ってしまい、そこから無視が始まりました。

面と向かって謝りましたしラインもしましたが無視です。
帰ってきても娘の顔を見もしません。

ワンオペ育児に土日も休みがなくなって、おんぶ紐での家事も限界があり部屋が散らかっています。自分の入浴もできず汚いですが2日に1回大急ぎでシャワーしてます。
娘は可愛くてどんなにお世話が大変でも苦じゃありませんが、ずっと二人きりで過ごしていると頭がおかしくなりそうです。つらくて涙がボロボロ出てきます。

旦那の母にも伝えましたが「いい加減にしてほしいよね〜」
と言われるばかりです。
私の実家は頼れません。友達もいません。
赤ちゃんの集まるイベントにも参加していますが友達を作る雰囲気ではなくて。
どうしたらいいか分かりません。
なぜ無視するのか?どこへ泊まっているのか?離婚したいのか?離婚となると私には経済能力がなくアルバイトくらいしかできず娘を育てられません

コメント

mtomatod

そんなんで、腹立ててどっか行くなんて親として失格ですよ。気が狂いそう。どこにも頼れない、でも変えていくしか道はないんですから。
保育園を探す。探して入園させて、仕事を始めることからしましょう。
アルバイトでも育てていくしかないですよ。自分の子なんですから。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    そうですね。もし離婚ということになったら、どんなことをしてでも娘を育てます。今まで専業で旦那に甘えていました。変わろうと思います。

    • 10月16日
みーたん

うちのクソ親父と一緒です。幸い父は娘の私とは関わってきましたが、母とは私つたいじゃないと会話もしませんでした。読んでてだんな様に失礼かもですがおもいっきしイライラしました。結局うちのとこは私が中2の時に離婚しましたが、そこから会ってません。でも物心ついてからの離婚はほんとに精神的にきつくてグレました。経済能力がなくても、アルバイトでも、本気で働いたら何とでもなりますし、市にお手伝いしてくださるサービスもあると聞きます。(うちの主人は掛け持ちアルバイトで月20万は稼ぎます)
確かに安易ではないですし、きついと思います。ですが、物心ついてきた娘さんを傷つける前に、離れることはできませんか?でもやはり、離婚はしたくないですか?身寄りがないと不安ですよね‥‥、、

  • ねむねむ

    ねむねむ

    みーたんさんもお母様も大変な思いをされたのですね。思春期での離婚は辛いですよね。なので早いうちに…はとても分かります。私は小さい頃から両親が共働きで遅くまで帰らず寂しかったので、できれば離婚はしないで娘のそばにいたくて…。でもいざとなったら強くならなければですね。そういったサービスも調べてみます。ありがとうございました。

    • 10月16日
  • みーたん

    みーたん

    そうだったのですね‥‥、それは寂しいですね‥‥。
    できる限りは離婚せずやっていける方法を探しましょう!それでもだめならっていうときの逃げ道として、調べて見てくださるといいかなって思います。
    お身体無理せずに‥‥

    • 10月16日
ちーこ

それくらいでそんなに無視するなんて子供ですね😰
ねむねむさんお辛いですね、大丈夫ですか?
ただでさえ1人で育児は寝れなくてイライラするのに旦那さままでそんな調子だと頭がおかしくなりそうですよね…😂💦
私も旦那に変わって欲しくてあれこれしますが伝わらないのでお気持ちよくわかります!
何か息抜きが必要ですよね。
一時的に娘さんを預かってもらうことはできませんか?
うちは市の無料のサービスがあったりしますよ!

  • ねむねむ

    ねむねむ

    男の人は大きな子供といいますが、子供が生まれて構うことができなかったのも原因の一つだと思います。ねぎらいや感謝の言葉はいつも言っていたつもりですが…
    市のサービス、有料で二千円でした。半日の四時間なら千円とのことですが、まだ働いていない身としては利用し難いですね…。
    娘はミルクアレルギーなこともあり預けても不安で仕方なくなってしまう気がします。

    • 10月16日
ひいらぎ

失礼ですが…
浮気とかはないですかね?😢
ねむねむさんは、悪くないですよ。土日くらい手伝ってって、当然ですよ。
お子さんのお世話は以前はしていたのですか?😢
食べないのにご飯も作って…
ご主人の転職は、お給料が上がるから、家族のためにって感じなのですかね?それとも、以前の職場がダメで変えたのか😞
無視って一番こたえますよね。ご実家に頼れれば家出していいレベルだと思いますよ。頼れないとなると行くとこもないですよね…

  • ねむねむ

    ねむねむ

    浮気は、旦那はモテるタイプではないし軽く潔癖症なのでないかと思っていましたが、こう頻繁に外泊されると変な気がします。
    二週間前までは、少しの間娘を見ててって頼んだり、ベビーバスを洗っておいてって言うとやってくれていました。こっちからお願いした時だけでしたが…。しかもだんだん適当になってきていました。
    転職は、前の職場の給料が低かったので家族のためにっていう感じでした。
    娘のために模様替えをした家が安心できるので、息が詰まりますが家にいることにしています。

    • 10月16日
ぴょん

どんなに夫婦喧嘩していても、帰ってきて子供の顔を見もしないというのはありえないと思います。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    私を見ないのは別にいいけれど娘の顔くらいは、見てほしい。一瞬でもいいから。娘は旦那が帰ってくると手足をバタつかせて背伸びをして旦那を見るんです

    • 10月16日
  • ぴょん

    ぴょん

    聞いているだけでも辛いです。娘さんはご主人が帰宅したら喜んで出迎えているんですよね?それを無視出来るって‥考えられません。もう虐待ですよね。簡単に言うことじゃないかもしれないですけど離婚した方が幸せなんじゃないですか?ねむねむさんのご両親が共働きで寂しい思いしたと言っていましたが、父親に無視されることの方が子供はもっとずっと寂しいと思います。

    • 10月17日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    子供はいらないと言っていたので愛情があまりないんだと思います
    無視される前は私が家事をしている時みててくれたり可愛いと言っていたのですが
    そうですね。このまま無視がずっと続くなら私も耐えられません
    皆さんに相談して離婚も考え始めました。

    • 10月18日
草組

何も間違ったこと言ってないです。
旦那さんが子供すぎます。
もう夕ご飯作らなくていいし、洗濯とかもしなくていいと思います。
なんなら家出してもいいと思います。
実家に頼れない理由は分かりかねますが
とにかく旦那さん幼稚すぎます。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    子供だなと思ったことは沢山あります。自分より8歳も上なのですが。旦那にはいつも感謝の気持ちを伝えていましたがダメでした。
    でも仲直りしたいんです。ご飯を作らなくなると解決の糸口がなくなって離婚になってしまう気がして。今日は食べてくれるんじゃないか、と期待してしまいます
    実家には心配かけられない事情があります。

    • 10月16日
みー

転職したばかりでタイミングが悪かったですね。
ぷいっとしても仕方ないなーとは思います、そんな事で2週間も、ましては子どもの顔を見ないなんていきすぎです。
足にしがみついてでも、ちゃんと話し合いましょう。
今の状態は誰のためにもならない。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    旦那の苦労も分かっていたつもりでした。あんなに強く言うことなかったって後悔しています。
    前にも一度、結婚してすぐに同じようなことがあって、無視する旦那に私が大泣きをして縋り付いて謝りましたが、目も合わせてくれませんでした。数日後旦那が「もういいや」と言って元に戻ったのですが、未だに何が悪かったのかわかりません
    今回も時が解決してくれるのでしょうか
    でも今度は、娘をないがしろにした怒りで私の方が許せなくなりそうです。

    • 10月16日
deleted user

こんばんは

え?そんな事で
2週間もむし???

と思ってしまいました

もともと旦那さんはそういう方なんですか?すごく幼い印象です

  • ねむねむ

    ねむねむ

    前にも同じことがあり、どんなに縋って泣いても見向きもされませんでした。いきなり何も言わずに元に戻ったので、何がハッキリとした原因なのかが分からずじまいでした。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コミュニケーション不足なのかな?
    旦那さんとよく話し合われた方がいいですよー

    いまいち旦那さんが何考えているのかわからないですね

    • 10月17日
りおた

どんな状況でも子供の世話は自分が食事や睡眠を取ることと同レベルでやることですよね。24時間世話をしなければ生きていけないんですから。旦那さんが間違ってます。言われて当然です。旦那さんは大人なんですから食事なんか作らないで子供と自分のためだけに気を使ってください。無視なんて卑怯なことする男に下手に出てたら一生舐められますよ。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    食事を作らないと許してもらう糸口がなくなってしまう気がして。仕事で大変なのに強く言ってしまってそれが悪かったんです。ここまで無視するのはおかしいですけど…。バシッと言いたいですが言ったら最後離婚されてしまう気がします

    • 10月16日
deleted user

うちも転職してますが、そんなことで怒ったりしませんよ😭ねむねむさんが、そういう気持ちになるのはとってもわかります!!ねむねむさんは悪くありません✨自分から謝ったりもしたんですから、あとは旦那さんに任せてはどうでしょう。
育児は2人で頑張るものだと思います。ねむねむさん1人で育てることではありません。無視するなら無視させておいていいと思います。ただ、何も言わず二泊してきたことはわたしなら怒ります。。普通に家族としてどこにいるかも伝えないなんてありえません。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    でも、強く怒鳴るように言ってしまったんです。本当に自己嫌悪です。
    気持ち分かると言ってくださり嬉しいです
    今日初めて娘がつかまり立ちをしたのですが、誰とも共有できません
    嬉しいことが誰にも言えないって辛いですね
    土日はどこにいるか分かりません。たまに友達の家に泊まりにいっていた のでそちらか…

    • 10月18日
deleted user

他に理由があるかもです。
浮気とか!
旦那がそうでしたので…

  • ねむねむ

    ねむねむ

    浮気はないと信じたいです。モテるタイプでもないので…でもわかりませんよね…
    だだんだんさんは離婚されたのですか?
    好きな人がいるならそうとはっきり言って欲しいです。今のままだと訳がわからなくて辛いです。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚はしません。
    息子がパパ大好きなのと、私が原因なので。
    話し合いをしようと言ってみては?

    • 10月18日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    私も子供のことを思ったら離婚したくありません
    浮気していたなら私も悪いのでしょうね 出産後完全に女を捨ててましたから
    初期の頃に言いましたが無視に変わりありませんでした

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も捨ててました。
    妊娠してから2年以上セックスレスでしたね。
    旦那さんもはっきり言って欲しいですよね😒
    ご実家に帰られてみては?

    • 10月18日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    うちも妊娠してからセックスレスです
    というか妊娠する前も1年に数回のレベルでした
    それで妊娠できたことを喜ぶべきですね
    浮気なのかな
    何か話てくれるまでは家にいることにします

    • 10月19日
❤️❤️❤️

うーん、浮気の予感。。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    浮気できるようなタイプではないのですが、おっしゃるとおりそうかもしれません
    それなら離婚する意思がはっきりするのではっきり言って欲しいです

    • 10月18日
みぃ

自分の子なのに、ねむねむさんに全て丸投げいう事ですよね?
あり得ないです。
ねむねむさんの言った事は、全く悪いとは思いません。
浮気されてる可能性はないですか?
私ならアルバイトからでも正社員になれる場所を探して、離婚します。
そんな旦那様と今後一緒にいても、娘さんとあなたが幸せになれるとは思えないです。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    丸投げです。子供に24時間休みなしで付きっ切りです おかしくなりそうです
    強く言葉を荒げて言ってしまったことは本当に悪かったと思っています
    浮気してるならそうと言って欲しいです
    娘の幸せを第一に考えたいです アルバイトから正社員は 保育園に預けているとどうしても早帰りや急遽休みになってしまったりで可能性がない気がします

    • 10月18日
marire

そんな事で2週間も無視してどこにいるかわからない外泊する旦那さんどうかと思います。
無視してるならほっといたらどうでしょうか?料理も作らなくていいですよ。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    料理は今日からやめました。自分も食欲がなくて。一食しか食べてません
    挨拶もなしに私も喋らないでいてみましたが、それについての反応も何もありませんでした
    少し期待していたのですが また明日が来るのが怖いです

    • 10月18日
ERIKA

無視するならするで触らせない。私なら。
旦那が困ることあなたに話しかけないと解決しないやり方しかしません。
それすらクリアなら役所に行って泊まれるとこ探してみては?

  • ねむねむ

    ねむねむ

    子供にも見向きもしないので子供よりも自分の意地の方が強いんだと思います
    触らなくても別にいいと思ってると思います
    役所の相談窓口を調べたので電話かけてみようと思います

    • 10月18日
  • ERIKA

    ERIKA

    それがいいですね、一緒にいる意味や、夫婦の意味がわかりませんね

    • 10月21日
mako

私そのくらい旦那に言いまくってますよ😅
子供を二人とも望んで産んだんだから、育児は二人でするものであって、「手伝う」ようなことでもないと思うのに、うちの旦那も疲れた疲れたばっか言って休日ぐーたら寝てるので腹立つので😣
そんなんで無視して無視とか外泊なんて旦那さんが子供だし無責任です😣

  • ねむねむ

    ねむねむ

    旦那は結婚当初子供はとうぶんいらないと言っていました。子供にばかり構うのが嫌だと。なので今までは見ていてくれて可愛いと言っていたけれど本当は愛情がなかったのではと思います。
    私もmakoさんのように手伝うより協力する育児を二人でしたかったです

    • 10月18日
ママリン

旦那さん、そのことがあるまでは普通の方だったんですか?
ただリビングで寝ていたことを注意しただけで2週間無視ってあり得ないです。
もともと都合わるくなると拗ねるような子供っぽい性格とかですか?

①携帯、財布、鍵を取り上げて隠す
②話し合う

もしくは
①旦那さんの親を呼ぶ
②みんなで話し合う

これしかないと思います。
話をしてみないことには何も解決しませんし…旦那さんが何をもって無視をし続けているのかわかりません。

でも話をただ切り出したらまた無視されるだけですし、嫌になれば外出されるだけです。
①のどちらかをすることによって逃げられなくしてから本音を聞くしかないと思います。

まず、そもそも娘さんの扱いがひどすぎます。2週間無視するのは置いといて、父親としてのこと2週間何もしていないなんて育児放棄もいいところです。無責任すぎるでしょう。
そこについてもよく言ったほうがいいです。

というか優しくする必要なんかないでしょ。
私ならブチ切れますよ…

  • ねむねむ

    ねむねむ

    前にも3日くらい無視されました。その時は私がイライラして当たってしまったのがきっかけで 泣いて縋って義母まで呼んでも無反応でした。反省して必死で書いたメールを送ったら許してくれました
    今回はメールしましたが、ダメでした
    娘が可哀想でつらいです 私としか接することができなくて 本当に最低の両親です

    • 10月18日
みゆきち♡

旦那さん、子供過ぎる( ¯•ω•¯ )
お母さんだって人間です。
完璧な人なんていないのに、それ言われたくらいで無視なんてありえないです。
ただ…そんな状況の中で一番辛いのはお子さんだと思いますよ??
ご実家に頼れない理由は分かりませんが、事は事なので頼る他ないと思います。お子さんの為にも!
ねむねむさんの味方はここに沢山いますよ(*´∀`)

  • ねむねむ

    ねむねむ

    娘には本当に申し訳ないです 旦那が大好きで 帰ってきたら手足をバタバタして喜ぶのに顔も見てくれなくて
    家事がおろそかになっていたことも原因の一つじゃないかと思ってきました
    実家に心配はかけたくないですがいざとなったら相談しようと思います

    • 10月18日