※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
サプリ・健康

最近急に寒くなりましたよね。この季節が来るといつも買うか迷ってしま…

カテゴリが合ってるかわからないんですが…
最近急に寒くなりましたよね。
この季節が来るといつも買うか迷ってしまうのですが、オイルヒーターが欲しいです。
エアコンをつけて寝ると乾燥するので付けないのですが、子供が布団から飛び出してしまい、夜中に布団を何回もかける羽目になります。風邪引かないか心配で。
静かでじんわり温かい、空気を汚さない、乾燥しない、と言うことで欲しくなるのですが、実際に使われてる方どうですか?
心配なのは電気代が高いということと、子供が触ってヤケドしないかです。
今は5万円くらいのデロンギのオイルヒーターを検討中です。

コメント

はなのこ

オイルヒーター使ってます!
たまに遊んで触ったりしてましたが、瞬時にアチっとなるほど熱くないです。触り続けたら低温やけどぐらいかな、と思います。設定温度にもよりますが。
電気代は、我が家では爆上がりしました笑 東京住み2LDK60平米のマンションですが、真冬はほぼ24時間稼働させて電気代1万➡︎最高で3万6千円まであがりましたよ💦 流石にビックリしました!!

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    電気代ビックリですね😂💦
    ちなみに使用部屋はどちらですか?
    24時間とはいえオイルヒーターだけで26,000円アップ💦
    せっかく買っても電気代怖くて使わなくなりそうです😅
    1時間35円の計算になりますね〜
    デロンギのHPではエコモードで1時間10円程度と書いてありましたが、実際にはそんなことはないんですかね💦

質問ばかりですみませんが、オイルヒーター使っていて率直な感想はいかがですか??

• 10月17日
  • はなのこ

はなのこ

日中はリビング、夜は寝室に移動して使ってました!エコモードなんですけどね、、全然高かったです💦

オイルヒーター自体はとても良いです!暖かさが自然でほんのりぽかぽかです。家の中にいると、外が寒いことをすっかり忘れてしまいます。乾燥しないですし、風が当たってしまう、というようなこともないので。立ち上がりに時間がかかるのでタイマー設定しておくと良いです!

• 10月17日
  • nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます‼️
    移動して一日中使っていたんですね〜
    うちは寝室で夜中のみ使用予定なのでもう少し抑えられますかね💦

オイルヒーター自体はいいとの事で安心しました😊✨
    やっぱり欲しくなってしまいました💕
    ありがとうございます✨

• 10月17日