※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

ハロウィンパーティ用のドレスワンピースが長いのでアドバイスをお願いします。

今度ママ友たちでハロウィンパーティをすることになり、このドレスワンピースを買ったんですが、丈がかなり長いなです😫どなたかアドバイスください🙇

コメント

腰の所にゴムを入れて裾上げしちゃえば目立たないとおもいますよ!

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます🙇
    縫い付けるということでしょうか?😫

• 10月16日

退会ユーザー

裾に柄が縫えるので楽なんですけどね💦
    丁寧にやるなら身ごろとスカート部分を1回はずして縫い直すのが一番だと思いますが面倒なので写真見たいに折り返して縫えば裾上げが目立たないかと💦
    説明が下手で申し訳ないです(>_<)
    内側に折り返すとパニエ部分がふんわりしなくなるかと思います!

• 10月16日

退会ユーザー

ウエストのゴム下に折り返して裾上げして縫い、チュール部分は普通に裾はしを縫った方が簡単で目立たないかもしれないです!

• 10月16日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

丁寧に絵まで書いてくれてありがとうございます🙇頑張ってやってみます!

• 10月17日