※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

家事が億劫で悩んでいます。妊娠中でやる気が出ず、結婚式前で忙しい状況。どうやってやる気を出せばいいでしょうか?

家事をしたくない・・・
という気持ちが強すぎて悩んでいます。

いつもお世話になっています💕
ここ最近家事のやる気が全く起きません😥
先週も夜ご飯はほとんど主人にコンビニで買ってきてもらったり、簡単な鍋で済ませてばかりでした…
食器も必要なときに洗って
洗濯物ももう溜められない…って頃に洗って
主婦として失格だなと分かっているのですが
どうしても身体というか心が動かなくて💦
仕事は切迫流産をきっかけに既に産休に入っています。
主人は夜遅くまで仕事を頑張ってくれていて
手伝ってなんて口が裂けても言えません😅

今週末に結婚式を控えているので
やることだらけ、考えなきゃいけないことだらけで
頭がパンクしそうです(;;)

結婚式に必要なものを買いに行ったりする体力はあるのに、
家事をするとなると急に憂鬱になってしまって😓

昨晩も自分が情けなくて、みっともなくて
悲しくて悔しくて…一晩中泣いてしまいました💧

妊娠中こんな経験ある方…いらっしゃいますか?
そんなのおかしい!家事をするのが主婦の勤めだ!って思われた方、いつもどのようにやる気を起こしていますか?
よろしくお願いします!

コメント

minmi

めちゃくちゃ分かります!!!
私も面倒臭いな~( ´∵`)って思って
ウダウダしてたらいつの間にか夕方に…
ってことがしょっちゅうです😥💧💭

気乗りする日はルンルンやのに、
その差が凄すぎて自分でも嫌気がさします、

なので、気乗りしない日は
大好きな音楽を大きめの音量で流して
なんとか気分を乗せて家事してます😣💭

予定日が近いこともあり、最近はお腹が重たくて
なっっっかなか気乗りしないですが
なんとか乗り切ってます( ´:ω:` )

• mii

mii

今もうだうだしてこんな時間です…😅
    まだまだ主人は帰ってこないので
    そろそろ準備しなきゃなーって感じです💧

音楽ですね!参考にしてみます♪((‹( 'ω' )›))♪

出産頑張ってくださいね💕応援しています(*´˘`*)♥
    元気な赤ちゃんが産まれますように…☘️ありがとうございました♡

• 10月16日
ひまわり

妊娠していての結婚式準備大変でしょうね💦体調第一で無理されないようにして下さいね🍀

しなきゃいけない、考えなきゃいけないと思うと、一気にやる気なくなりますよね〜😭

私もそんな日があります!
そんなとき、よくテーブルの上だけ片付けるとか、茶碗だけでも洗うとか小さな1つのことをやってみて下さい☺️ハードル低めのやつで大丈夫ですよ‼︎ すると、なぜかスイッチ入ったりします^_^
あとは歯磨きをするとか 笑
顔を洗うとか!

お互いがんばりましょう✊

• mii

mii

先週風邪を引いてしまって、準備が追いついていなくて余計に焦っています💦
    ご心配ありがとうございます💕

小さなことから…すごくいいですね!
    一気にやらなきゃって考えてるうちにやる気がなくなることがほとんどなので、参考にしてみます\( ˆoˆ )/

ありがとうございました✨

• 10月16日
のあ

私もまさにそんな感じです!
仕事が十労働なため、休職してますが
悪阻や身体がだるくて1日ダラダラ
して終わってしまいます💦
買い物に行くのも何するのも
しんどくて買って来てもらったり
体調の良い日は外食、
買ってきたものプラスで何か
作ったりしてます😣
結婚するのにだめだなーと
思いながら、どうにもならなくて
辛いですよね😭

• mii

mii

初期は悪阻で大変ですよね💦
    私も初期は本気で動けなくてもっとダラダラしてましたよ( ´͈ `͈ )笑
    ホルモンのせいなのか精神的にも参っちゃいますよね😭
    初期は無理は厳禁なので素直に甘えちゃっていいと思います💕
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね☘️ありがとうございました!

• 10月16日
na-ta

私も憂鬱でした(◞‸◟)
やる気が起こらないんですよね💦
最初はあーダメな自分…と落ち込んでましたが、最終的にはホルモンのせいだ‼︎と開き直ってましたよ(^_^;)笑
それに産まれたらそんなの言ってられないのでつかの間の快適ライフとダラダラ過ごしてました(笑)

• mii

mii

同じような方がいて安心しました😭💦
    ホルモンのせいと思っても、現状で何も出来なくて…子供のせいにしてるように思えてさらに落ち込んで…ってなっちゃってました゚(゚´Д`゚)゚。
    子どもが産まれたらこんなこと言ってられませんもんね💕少し気を楽にしようかなと思えました!ありがとうございました✨

• 10月16日
フルユカ

凄く判ります。
しかも、私も今週末に結婚式を控えていますよ!無事に迎えられると良いんですけど‥。

私は、今日も手抜きご飯です。
ご飯炊いて味噌汁つくってちょっとあるものを炒めるだけの。
雨だし寒かったので一日こもっていた為です(^-^;

ご飯は作りますが、後片付けは旦那がしてくれてるので楽です。
朝から遅くまで働いているのに恐縮ではありますが(^^;

私も、切迫流産を期に仕事を休職したのち退職したので今は主婦ですが休みの日もダラダラして旦那がキッチン回りとか掃除してくれます。そんなときダメ嫁だなと思いつつ優しさに甘えてしまうんですよね‥。
うちの場合は、16上なのでどうしても甘えて頼んでしまうので旦那もやむ無くって感じです。笑

今は、赤ちゃんをお腹で育ててることに専念してるから任せちゃおうって思っている部分もあるのでそんなに気負わなくてもいいのではないですか?

いつかやる気が出る日が来ますよ!
私もたまーーにですが、やる気が起きるときがあるので。

お互い頑張りましょう!!

• mii

mii

結婚式同じタイミングですね😍天気が心配ですよね…(;;)

ご飯炊いてお味噌汁作って…なんて偉いです💕わたしは今から…って感じなので😭笑

後片付けしてくれるのはかなり助かりますね✨素敵な旦那様です😊☘️
    私の主人は毎日帰ってきて第一声が「疲れたー」の人なので…なかなか上手く甘えられません(;;)昨日の休みもずっと寝てましたし…😪💤羨ましい…笑

いつかやる気が出るがくる!少し心強くなれました😘

お互い今週末いい式になるといいですね💒👰💍ありがとうございました💕

• 10月16日
  • フルユカ

フルユカ

全然偉くないですよ(^-^;
    まだ帰りの連絡がなくてお腹が空いたので先に食べましたしw

うちも「疲れたー」って毎日言いますけど、それはそれで労って甘えちゃえば良いんだと思います(^^)
    自分でいうのもおかしいですが、旦那は仕事と私の世話で疲れているようです。笑
    なのでやれるところは頑張っています。

• 10月16日
かりん

子供が産まれたら旦那さんのためだけにご飯作ったり家事はできないと思って
今はお弁当と夕ご飯作るのはどんな簡単なものでもやるようにしてます😋
お弁当も旦那には今だけだからね😜と言いながら笑

• mii

mii

たしかにその通りですね!
    かりんさんを見習いたいと思います😊💕
    ありがとうございました♡

• 10月16日
とも

わかります!私もここ最近股関節が痛いのもあって歩きずらいし、だらだらしてました😅
夜はに2時間3時間くらいで目が覚めるし。
結婚式の準備もお腹大きいのに大変ですよね😵家事もどっちも頑張ろうと思わなくていいと思いますよ!
私は今日は気分が乗ったから買い物もご飯も掃除も洗濯もできましたが、乗らない日は最低限しかやりません笑
後3ヶ月くらいで赤ちゃんも産まれるしゆっくり楽しく過ごしましょ✨

• mii

mii

私も股関節痛くて歩き方もおかしくなることがあります…😅この時期のあるあるなんですかね?💧
    椅子に座りっぱなしが辛くて、なかなか集中して準備ができなくて😭思いのほか大変です(;;)
    早いものでもうあと3ヶ月ですね!
    あと3ヶ月と思えば少し気楽になれました💕ありがとうございました✨

• 10月16日
*hayu*

頭がパニックになってたりしませんか?
妊娠中の結婚式の準備って大変そう…
完璧にしなくていいと思いますよ。
私の家事も似たようなものです。
やらなくちゃいけないことを毎朝TODOリストつくって、その中でも絶対必要なことからこなしていきます。
旦那さんに感謝を忘れず、上手にサボってください(*^^*)
いずれ本調子になりますよー。

• mii

mii

思ってる以上にかなりパニックになってるのかなと思います💦
    初めてのことばかりで、主人も仕事が忙しい時期と重なったりで…
    TODOリスト!いいですね💕つくってるうちにやる気もわきそうですね!
    明日やってみようかと思います✨
    ありがとうございました♡

• 10月16日
Mi

私もそんな感じですよ(´-ω-`)
料理は得意ではないけど好きなので、お弁当も作るし夕飯も作りますが、仕事で遅くなったりどうしてもしんどい時はお弁当や外食に頼ります(*´꒳`*)
洗濯物も干すだけ干して、取り込んで畳まずそのまま放置…が2週間続いた時には、さすがに自分でもウンザリして、最近片付けました(*´꒳`*)笑
掃除機なんてもう1週間〜10日くらいかけないです(´°ω°`)
女として終わってるなって感じですが、お腹が重くなって来て、立ったり座ったりするのが毎回重量挙げ🏋️‍♀️してる気分なので、お尻に根っこ生えてます(´°ω°`)