※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

最近10ヵ月の娘がママに興味を示さず、おばあちゃんに行ってしまい落ち込んでいる。後追いがなくなったのは成長の一環かしら。

もうすぐ10ヵ月の女の子なんですが、最近ママに全然来なくて落ち込んでます。抱っこしてても、おばあちゃんの方に手を伸ばして抱っこしてって行ったり呼んでも来ないし完全に取り残されてます(´•ω•ˋ)
後追いしてママにベッタリ〜って感じだと思ってたのに今はこんな時期なんでしょうか(*_*)

コメント

双子まま

うちも、旦那がいると旦那にべったりでほんとに悲しいですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
私もママにべったりだと思ってましたけどうちの子も違うみたいで(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• ゆたん

ゆたん

寂しいですよねー(T_T)理想は理想でしたね(T_T)

• 10月16日

うちも7ヶ月くらいから9ヶ月の今でもおはぁちゃん大好きでべったり。抱っこしてーは全部おばぁちゃんにします(笑)私も最初は落ち込みました😓
でも最近は眠い時、必ず私のところに戻ってくるので良しとしてます😅
赤ちゃんは、お母さんがいなくても生きていけるように他の人に愛想をふりまくとよく聞きます。また母子の信頼関係が築けてるから、他の人の所へ行けるのでは?とも思います!
これからきっと女の子ならママ、ママ〜とくっついて離れない日が来ると思います😊

• ゆたん

ゆたん

確かに眠い時は来ますね!(笑)
    そーゆー日が来るのを待ってくじけずに頑張ってみます(><)

• 10月16日
陽ママ

ママからの愛情が充分に感じられて、安心しているのだと思いますよ。
一人目育児の時に、鬱気味になった事があるのですが一切構えなかった分、私から離れようとしませんでした😨💦

少し相手が出来るようになると、私以外の人でも大丈夫になりました😊

• ゆたん

ゆたん

そーなんですかねぇ(><)毎日、大好きだよーって言ってるので伝わってるのかもですね(><)

• 10月16日