※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

義母から送られた息子の誕生日プレゼントが女子っぽい服だった。デザインは去年のもので男女兼用。10月生まれの息子には合わないかもしれない。どう思いますか?

義母が、息子の誕生日プレゼントを郵便で送ってきました。
中を見ると真冬用のコムサの服で、プレゼント包装なし、タグなしでした。

デザインが女子っぽかったので義姉子(1歳半)のおさがり!?と疑ってしまいました。

近所にコムサがあるので、女子用じゃないか聞きに行くと、男女兼用であるが、このデザインは、この秋に仕入れたモノではなく去年モデルのものと。
息子の誕生日は10月です。

これってどういう事だと思いますか?

コメント

もしかしたら、お義姉さんにあげたけど、使わなかったとか…
新品同様だと思って送ってきたのかも(・_・;)

• ストライプ

ストライプ

その可能性高いですよね!!
    一応新品には見えましたけど、義姉がいらない〜〜ってなったのかもですね…悲しい…

• 10月16日

退会ユーザー

一度人に送ったものもらっても、いい気はしないですよね(^_^;
    せめて一言『使ってないからね!』とか言ってくれればいいのに…
    でも、誕生日プレゼントなら、その子のためだけに買ったものがいいですよね(>_<)

• 10月16日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんです。初めての誕生日ですし、高くなくてもいいので息子のために考えて買ってくれたものが良かったです。なんか悲しくて着せるのためらってます…

• 10月16日
ママリ🔰

えっ……😱💦軽く絶句。。。
私だったら旦那さんに言っちゃいますね。「義母さんがこれ送ってきたんだけど包装されてなかったしタグも付いてなかった。意味分かんないんだけど?」って😅

• ストライプ

ストライプ

絶句しますよね…
    あー!貰った時にそうやって言えば良かったです💦(送ってきたのが10月4日です…)今更旦那に言っても、大丈夫ですかね?何で今更?ってなりますよね💦

• 10月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫ですよー😀
    そういえばこれこの前郵便で届いたんだけどさ~みたいなかんじで言っちゃいましょう!

• 10月16日
  • ストライプ

ストライプ

そうですね!!!!休みの日とかにさりげなく服を出してきて、これさ〜って言ってみます!
    怒り口調か、疑問口調かどんな感じが良いですかね?💦

• 10月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とりあえず疑問口調で言ってみます!無邪気に聞いてみましょう。
    で、旦那の返答次第によっては鬼の形相になります(笑)😂

• 10月16日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございます!!!
    それでいってみます🎵

• 10月17日
りぃ

それは…確実にお下がりだと思います(´ー∀ー`)
結局は他人が産んだ子供より、実の娘の子供ってことですよね😔💦

• ストライプ

ストライプ

新品未使用っぽいんですが、使わないからお下がりされたんですよね…
    やっぱり差別ですよね…
    悔しいです。でもコムサに聞いたなんて旦那に言えません(^_^;)

• 10月16日
exx

お下がりなら使用感があると思いますが
新品なんですか?
去年買ったけど
まだ早いと思ってとってたとか?ですかね!

• ストライプ

ストライプ

使用感はないんですが、9月に義母に会った時に、誕生日プレゼント何にしようかな〜〜って言われたので、まだ買ってないんだなー!って思ってたのに、アレ???ってなってるんです💦

• 10月16日
しょこらしょこら

お返しの金額を知るのにコムサに確認したって旦那さんに言っていいと思いますよ。

お下がりならお下がりと言ってくれればいいのに、こそっと送ってきてバレなかったらいいと思ってるのが、私なら許せないですね。。

• ストライプ

ストライプ

そうですよね…旦那に言ってみようかな…。初めての誕生日なのにめちゃくちゃモヤモヤしてます…
    お下がりなら言って欲しかったです…

• 10月16日

お下がりだと思います😅
まさかそれが誕生日プレゼントなんですか…?

• ストライプ

ストライプ

やはりお下がりですよね💦
    コムサの服➕絵本2冊(1冊600円)でした💦引きますよね…

• 10月16日