※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳クッションに寄りかかって座るのが好き。腰に負担がかかるので長時間は避けるが、短時間なら大丈夫ですか?

生後3ヶ月の娘を育てています。
もうほぼ首が座りかけなのですが、最近は授乳クッションに寄っかかって座る体制が好きみたいで、ぐずってても座らせる?とご機嫌になります。
長時間は腰に負担がかかると思い、してませんが短時間なら大丈夫なのでしょうか?

コメント

Rachel

2ヶ月頃からやってました🙆✨
目離さなければ大丈夫だと思いますよ🤗

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊!
    目を離さないように注意します💡
    ちなみにれいちぇるさんのお子さんはもう寝返りしますか?
    授乳クッション使ってると寝返り遅くなると前に聞いたもので💦

• 10月16日
  • Rachel

Rachel

寝返りはまだしてないです🤗
    3ヶ月になったばかりで腕を引っ張って頭が付いてくるのを確認したのも最近なので寝返りはまたまだこれからかなと思ってます⁽⁽ଘ😇ଓ⁾⁾

ちなみに私は寝返り遅くても気にしないと思います😆👍
    夜寝てる時に窒息しちゃうのが怖いので、あまり早くに寝返りしちゃうのも大変そうで😅

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

確かにそうですよね💡
    うちも最近首が座ったばかりで、寝返りの話を聞くと大変で...😅
    いずれ出来るようになるし、気にしなくて良いですよね😊💡

• 10月16日
macchi♡

2ヶ月になる少し前に助産師訪問があったのですがその時に授乳クッションに寄りかからせるの教えてもらいました!自分で色々見たりしたくなる時期らしいので💡

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    確かに周りをキョロキョロと楽しそうに過ごしています(o^^o)
    色々見せてあげたいと思います♬

• 10月16日