※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

離乳食中後期のタンパク質のあげ方について教えてください。注意点は、同じタンパク質を続けないようにし、あげ過ぎにも注意が必要ですか?

離乳食中期〜後期のタンパク質のあげ方について教えてください!タンパク質をあげるにあたって、何か注意することはありますか?なるべく同じタンパク質が続かない方が良いとか、あげ過ぎに注意するものなどありますか?

コメント

うちは朝昼晩で違う種類のタンパク質をバランスよくあげることとタンパク質の目安量守ることを気をつけてます!タンパク質は取り過ぎない方が良いみたいなので量増やしたい時は炭水化物や野菜を増やしてます😊

• くー

くー

コメントありがとうございます😊やはり朝昼晩で違う種類のタンパク質の方が良いのですね!今までは同じタンパク質が続いてしまうこともあったのですが、三回食に進むにあたり種類を増やしてバランス良くしてあげようと思います!参考になりました😊

• 10月16日