※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

お風呂に入った後服を着せて、リビングにいる旦那に娘をパスして私は脱…

お風呂に入った後服を着せて、リビングにいる旦那に娘をパスして私は脱衣場で髪を乾かしていました。娘はお風呂上がりから既にグズっていましたが、旦那に任せた後、泣き声はどんどんヒートアップして最高潮に達していました。私も自分の事をダッシュで済ましてリビングに戻ると、旦那はソファに座って膝に娘を置いて首だけ支えてなんのあやしもしずテレビを見ていました。その姿はモノ扱いのような、まるで放棄しているようでした。私は腹が立ち「せめて抱っこしてあやしてあげてよ...」と言うと「多分お腹空いてるから無理」と、返ってきたのは諦めの言葉でした。たった5分、抱っこをお願いしただけなのに、なんでこうなんでしょうか、、、。以前にも同じような事があり、その時はギャン泣きの娘が布団に置き去りにされていました、、。旦那は今日は休みだったので、少しは関わって欲しいとゆう私の思いもありましたが、もう関わらせたくもなくなりました。産まれてから、昼も夜もなく一生懸命に育児してきた私の気持ちからしたら、相当な悔しさでいっぱいです。旦那なんていらない、離婚したい、とまで思います。この状況、どう思いますか?

コメント

うちの旦那も泣いてても見てるだけとかよくありますよー😂笑
すぐにはらへりじゃないの?って言ってきます(笑)
遊ぶのは機嫌がいいときだけです😂

でも、お風呂入っている間は一緒にいてくれるし、皿洗いとかしてくれるのでそれだけでありがたいので、
気にしないことにしました!笑

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます😭
    同じような感じなんですね、、
    私はどうしても娘に関する事だけは許せなくて開き直ることができなくて、、(>_<)
    とりあえず恨みでいっぱいですが怒りだけは頑張って冷まします、、

• 10月16日

退会ユーザー

わたしも最初はそれでイライラしてましたが、仕事してくれてるから暮らしていけるし、完璧求めてないのでそうなったかな!

たぶんりんごさんがいっぱいいっぱいなときに、旦那さんのそれが重なって怒り倍増したのかな?
    わたしもそうだったので(笑)

• 10月16日
  • 8りら

8りら

なんかももさん含め皆さんのコメント見ると私よりも遥かに一枚も二枚も上手とゆうか大人で凄いと思います😭✨私もそうなる日が来るのだろうか💦
    ありがとうございました(>_<)

• 10月16日
まち♡

旦那あるあるですね。
離婚、というのは結構気力がいりますよ。
それだけの覚悟がおありならしても良いかと思いますが…

一人で頑張ってとても素晴らしいと思います!そんなやつには育児任せるだけ無駄ですよ。
でももう少し大きくなって意思の疎通ができるとまた変わってきます、うちの旦那は今が一番かわいいっと言っております。

• 8りら

8りら

離婚、、そうですよね、簡単じゃないことは重々承知です😭でも決定的なことがあれば一発離婚です(>_<)今は8割きてます、、_| ̄|○
    素晴らしいなんて言って下さり嬉しいです、ありがとうございます(;_;)
    今の時期、無駄ですよね。いちいちイライラしてます。毎日何かしら殺意すら感じます。。長い目で見よう、と自分に言い聞かせて頑張ります。
    コメントありがとうございました(>_<)

• 10月16日
  • まち♡

まち♡

わたしも毎日離婚が頭によぎってますよ…育児に関してではなく日々の生活の中で小さいイライラが積もって毎日「きー😡」ってなってます(笑)
    が、やはり子供から父親をとるのはかわいそうだな…とか、世間体とかいろいろ考えちゃって。
    自分主体に考えないで、今後子供に何かマイナスになることがあったらするかもしれません☹️

今はもう感情を無にするしかないです、わたしも無にしてました。
    簡単ではないですが、言っても無駄、怒っても無駄、って思うと怒りがさーっとひきました(笑)
    首もすわって、寝返りして、ニコニコゲラゲラ笑う日がくれば、旦那様も少しは変わると思いますよ🤗
    毎日育児お疲れ様です!

• 10月16日
  • 8りら

8りら

他の方のコメントにも書かせて頂きましたがまち♡さん含め皆さんのコメントを読むと私よりも一枚も二枚も遥かに大人で素晴らしいですね😭一線を超えた感じとゆうか...私は腹立つ事があると本当に煮えくり返る思いで恨みさえ持ちます_| ̄|○こんなんで家庭が持つのか1年後、いや年内ですら不安です_| ̄|○

でもまち♡さんのコメントでハッとなりました(>_<)!!自分主体でなく、子供第一とゆうこと、間違いないですね!!あんまり神経質にはなりたくないのにいつの間にか超神経質になってました(>_<)子供の為に、とりあえず頑張ってみます。
    ありがとうございました(;_;)

• 10月16日
あみ

うちも同じ感じですよー!!(笑)
最初はあやしてくれるんですが、しばらくしたら布団に置いてます(笑)
何やっても無理やー。俺の膝が壊れるってゆぅてます😅
私もあまり気にしないようにしてます‼😝

• 8りら

8りら

気にしないように遂行されていてすごいです😭✨私はどうしても許せなくていちいちイライラして、ほんといつか火山噴火しそうです😱子供がいる手前、我慢してます😭でも、私も怒りを冷まして耐えて頑張る努力はします、、
    コメントありがとうございました(>_<)

• 10月16日
りぃ

分かります😭
何なの?!って本当にイライラしますよね…

ウチも同じです。挙句の果てに、「俺が抱っこしても泣き止まないから無理」と言われました…。

でも、旦那は子供が産まれて暫くしないと父親としての自覚も生まれないし、育児のいいとこ取りしかしないと聞きます…
こんな事ならば、旦那を放ってまた実家に戻りたいと常々思ってます😔

• 8りら

8りら

共感のコメントありがとうございます(;_;)本当に、本当ーに、イラつきます。りぃさんも似たような事言われてるんですね...
    実家に戻りたい、そればっか思います!!何か起こる度によぎります。ちょっと限界きたら、何泊か実家に頼ろうかな、、😭
    父親の自覚か...妊娠時代からずっとそれで悩んで相談して、周りに言われたのは”産まれたら変わるよ”でした。なんにも変わりませんでした_| ̄|○いつまで待てば自覚持つのか、、これも人それぞれですかね。ほんと悔しい思いばかりですが、頑張れるところまで頑張ります。ありがとうございました!!😭

• 10月16日
ぱみ

初めまして。毎日の育児お疲れ様です。
ちょっと考えられませんね。わたしは泣いてる理由を空腹にされるのが腹立ちます。お風呂入ってる時ぐらいリラックスさせてくれと思います。
わたしもこの間育児を理由に話し合いになりました。育児してるとお家でゴロゴロしてる暇があると思われがちでしはが、決してそんなことはなく、自由がないことをわかってほしいですね。😡りんごさんも旦那さんと一度真剣に話し合ったほうがいいと思います。2人の子供なので。

• 8りら

8りら

私の心の叫びを代弁してくださるようなお言葉ありがとうございます(;_;)✨どのママも本当に必死の思いで育児されていますよね、、私も必死!!そういうの、私の性格上、旦那にわかってほしいです_| ̄|○でも、そんな事を言ってたらキリがないのも分かります。だからこそ話し合いの場も必要かもしれないです(;_;)怒りが冷めて、気持ちに少し余裕のある時に出来たらなと思います。
    コメントありがとうございました!!

• 10月16日
みっころちゃんママ

まだ2ヶ月の赤ちゃんなのに、、なんかもうちょっと愛情を持ってみてほしいですよね、、お気持ちわかります。
ただたぶんご主人のスタンスは今後そんな感じで変わらないと思います。
家の主人も子供が小さい頃から泣くともう自分がどうしても無理!って思うみたいで何度いってもギャン泣きさせておきました。
父親は父親に自分からなろうって頑張らないともうずっとそのままです。
でもそういうパパ多いです。
なので未だにパパと子供だけにしておくのって心配ですしメールで子供の状態を確認したり、、そんな状態です。

そんなパパでもたったひとりのパパなのでママは子育てで大変だけどパパ育ても同時にしていってくださいね。

うちもパパ育て現在進行形ですから(笑)
これから沢山頭にくることあると思いますが目を光らせて諦めずにパパと付き合っていきましょう😊

• 8りら

8りら

よくある話っちゃ、そうですよね😞でもやっぱり自分の家庭で起こると煮えくり返る思いになります。
    パパ育てですかぁ、、出来るかな(笑)腹立ちすぎて今は考えるのもうんざりですが、長い目で見て頑張ってみます😞
    コメントありがとうございました!!

• 10月16日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

わかります!わかります!
    何度も煮えくり返って鍋底抜けですから(笑)😅
    できます、できますとも!!
    男性は頭ごなしにキツく言ったりヒステリックに言ったりするとまた始まったこれだから女は、、と全く反省しないので「パパ見ててくれてありがとね、あららギャン泣きじゃない、これじゃパパも成す術なくなっちゃうよね、でも赤ちゃんは泣くのが仕事だもんね、はいはいお待たせねーおっぱいのもーねー」
    という調子で一度誰のせいでもないのよねというふうにします。
    そうするとだんだん効いてきますから😉時間はかかりますが女性としてしか赤ちゃんも男性も育てられません🍀

一緒に頑張っていきましょーねー😊

• 10月16日
  • 8りら

8りら

あー確かに😂”私の怒る意味がわかるだろ💢察せぃ!!”と思っていきなりキツく言っちゃうので旦那もプッチンきてると思います💦そこですね!上手くいく秘訣かもですね(;_;)あー我慢できるかな(笑)でも少なからず期待は残っているので、実践できるように努力してみます(>_<)
    ありがとうございます(;_;)✨

• 10月16日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

察せないのが男子です(笑)
    直接言葉で言わないとわからないですし言ってもなかなかピンときませんものね(笑)言い方ですよね💡
    優しく諭すように言ってみたりブチッときた時は声を低くしてなるべく端的に言葉をなげかけたり、、

人体実験的な感覚でいきましょう(笑)

大丈夫です!
    母は強し!間違いないですから!!
    応援してますからねー📣💕

• 10月16日
とまと

男の人ってそんなもんかもですよ!
うちもそうでしたー
俺じゃ無理だけんはよく言ってました😁💦
たしかにお腹が空いておっぱいやミルクがほしいのかもしれません🙌
でもそれだけじゃないですよねー
ママ以外の人は泣く=おっぱいって思ってる人多い⚡️
ママはパパより何倍泣かれてると思ってんだ!っていいました😊

• 8りら

8りら

本当です!!!泣く=おっぱいしか考えにないです😭ほんとに今思い出すだけでも、さっきの光景は娘が可哀想で可哀想で仕方なかったです_| ̄|○二度と抱っこさせるか!と思いましたね。
    ちょっと今度こんな事があったりしたら、旦那を黙らす一言考えときます😣コメントありがとうございました!(>_<)

• 10月16日

うーん、そんなもんですね…
泣き止まないから早く〜!助けて〜!と一言言ってくれたらよかったかな…
男の人は父親になるまでに時間がかかるものです。いまは初めてのお子さんでママだけが必死で、その温度差にがっかりするお気持ち、とってもわかります。でももし旦那さんがいきなり昇進したりして、ものすごい負担やストレスを背負っても、なかなかいきなりそれを支えられる妻になるのは難しいですよね😣だんだんうまくやっていけるようになると思いますよ😌

• 8りら

8りら

あーなるほど、、でも普段がこんなんだから、もし出世したとかなんかあったとしても支えたいとも思えません😞お互い支えあうが故だと思っちゃいます😞私も変に気が強くプライドも高いので面倒な奴だとは自覚してます(>_<)
    そうですね、だんだんうまくやれるといいと、期待は少なからずあるので頑張ります(>_<)
    コメントありがとうございました😭✨

• 10月16日

すごい腹立ちますね(><)
うちの夫も、そんな感じです
子供も同じく生後2ヶ月です
父親しないなら
手がかかるだけだし
存在が必要ないって何回も思いました(笑)
離婚した方が身軽になるし
母子家庭の手当てもあるし…て
考えてしまいますよね(^^;

でも、歩いたり喋ったりしたら
父親してくれると期待して、
子供にとっては
必要なんだって言い聞かせて
私は頑張っていきます😂
りんごさんも
一緒に頑張りましょう〜!!!

• 8りら

8りら

存在が必要ないとか、本当にわかります(笑)最近は顔も見たくない程の域に達したので、なるべく避けてます😞今日のこの件だけじゃなくそもそも日頃から問題ありの家庭だと思っています💦でも、少しの期待はまだ持っているので、もう少し頑張ってみようかなと思います_| ̄|○
    ありがとうございました!!😭

• 10月16日