※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査の前に朝ご飯を抜いていたけど、指示通りに食べた方がいいですか?食べる場合、ご飯とおかず、みそ汁は大丈夫ですか?果物は控えるべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

明日妊娠糖尿病検査があり、病院からの指示は「食事は普通にしてください」とあるのですが、いつも検診前は尿糖や蛋白が出ないように朝ご飯は抜いて行ってます😅

時間はおそらく11時前後にやると思うのですが、いつも朝ご飯を抜いて検診に行ってた方は、妊娠糖尿病検査の時はご飯食べましたか?
食べないと正しい結果は出ないのでしょうか?🤔
また、食べる場合はご飯とおかずとみそ汁ぐらいはいいでしょうか?
果物などはやめとこうと思っています😅

アドバイスお願いします🙇🏻

コメント

めろめろめろん🐻

毎回尿検査してましたが普通に食べていってました!

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとうございます😄
    糖尿病検査の時もいつも通り食べましたか?

• 10月16日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

いつも通り食べていきましたよ!

• 10月16日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます😊

• 10月16日
ニケ

妊娠糖尿病の検査の時は甘いサイダーを飲んだのですが、病院からは「何も食べないで来てください」と言われました。お茶やお水はオッケーでしたが、病院の方で食事がオッケーなら軽くサラダとか食べたらいかがでしょう?

• ポテト

ポテト

ママリを見ていて、食べないで検査すると思い込んでいたので、「普通にしてください」と言われたら、逆にどうしようと悩みました😂
    たしかに、サラダなら血糖値もすぐには上がらないし、いいかもしれないです😳

• 10月16日
まっちゃん

私は朝ごはん食べずに来てねと言われたので食べずに行きましたが、食事OKなら軽く食べて良いと思います◎
お昼まで我慢できるなら普通通りということで抜くのも良いのではないでしょうか?

• ポテト

ポテト

私も食べずに来てねと言われるとばかり思っていました😂
    いつもはおにぎりをバッグに忍ばせて、検診が終わったらすぐに食べていたので、もしかしたら我慢出来ないかもしれないです笑
    サラダとおにぎりぐらいにしようと思います😊

• 10月16日
pipipipipi

サイダー飲むやつですかね?
21時以降飲食禁止でした💦
水はいいよーと言われてたので、無糖炭酸水飲んで空腹を紛らわせてました😂

• ポテト

ポテト

私も食べずに来てねと言われるとばかり思っていました😂
    朝は軽めにして、私も水で紛らわせようと思います😂

• 10月16日
m

私の時は、何も食べずに来てって言われました。病院によって違うのかな?
結果が気になるならサラダ、ヨーグルトとかあまり血糖値を上げないものを食べた方がいいと思いますよ(^-^)

• ポテト

ポテト

そうですよね、尿検査で引っかかっても嫌なので、あまり響かなそうなものを食べていこうと思います😊

• 10月16日