※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

完ミに変えて3週間経過し、生理再開していない。早く再開するかは個人差があります。

私の年齢もあり、2人目を年子で早めにと考えています。そのために完ミに変えています。これをして早く生理が再開した!とかありますか?まだミルクに変えてから3週間程なのですが、まだ再開していません。

コメント

ゆうか

私も2人目の為に母乳を止めミルクに変えました。1人目は不妊治療で授かったので、2人目も不妊治療になります。
生理再開後も絞れば乳首から母乳が少し出る状態だったので、母乳を完全に止める薬を飲んでました。
やはり母乳が出る状態だと妊娠しにくくなってしまうので、早めに2人目を考えてるなら病院で薬を処方してもらうと良いかなと思います😊

• めるく

めるく

そうなんですね。母乳は…今絞ったら少しまだ出ました(*_*)

• 10月16日
らら

完母ですが、1ヶ月で生理がきて今もまだ授乳中ですが妊娠したので関係ないかもしれません。

• めるく

めるく

みたいですよね(>人<;)スタンばってるのに中々再開しなくて。。。

• 10月16日
あい

完母でしたが、産後3ヶ月で
生理再開しました💦
授乳で お腹が空くので 栄養も沢山取ってたので
それが良かったのかもね〜と先生に言われましたよ😊

• めるく

めるく

睡眠不足やストレスで栄養は中々とれていないかもです。関係あるのかもしれないですね(*_*)

• 10月16日
  • あい

あい

栄養は、大事みたいです(^O^)
    たくさん栄養取って、早く産後の弱った体から
    妊娠前の状態に戻すのがいいみたいですよ♫

• 10月16日
みみ

完母ですが1ヶ月で生理きて仲良ししてないのに止まったのでたぶん人それぞれあると思いますよ!

• めるく

めるく

みたいですね。。。スタンばってるのに中々来なくて😓もう少し様子を見て見ます。

• 10月16日