※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモコモ
妊活

流産手術後、基礎体温が高温のまま続いて不安。妊娠時の37℃越えが2ヶ月経っても36.7~37.9℃で変動。先生からは子宮も綺麗でhcg1.5まだあるとのこと。妊娠できない不安があります。

流産手術後、基礎体温が高温のまま続いた方いらっしゃいましたか?
妊娠時は、37℃越えてる状態が続いていたのですが、手術してから2ヶ月経つのですが……高温36.7~37.9を行ったりきたりします。
手術後、1週間は36.5℃まで下がりました。
先生からは特に子宮も綺麗で、hcg1.5まだあると言われています。
不安で仕方ありません。
このまま妊娠できなかったらどうしようと不安です😢

コメント

もち

私は術後の次の生理までの約一ヶ月37度ぐらいの熱が続きました😣💦かなりしんどかったです。

• コモコモ

コモコモ

熱があるとツラいですよね😢
    術後すぐには戻らないんですね。。
    自分の体の変化にビックリしてます💦

• 10月16日
  • もち

もち

思ってる以上に体に負担がかかってますもんね😢私はかなり長い間しんどかったです。どうぞ無理されませんように🌿

• 10月16日
  • コモコモ

コモコモ

気持ちは、もう大丈夫!て思ってても、体のダメージはすごいかかってるんですね。
    私も先が不安で、心配でそれがストレスにもなってしまいます😢
    もちさん、すぐに妊娠されたのですね😄いいなぁ♪
    羨ましいです😄

• 10月16日
baby

4月に流産て、子宮内は綺麗になったあとも2か月くらい低温期がなくガタガタで 体はまだ妊娠状態なんだなと思っていました。
半年くらいたって、ようやく本調子に戻ってきた感じです😣💦
病院では、特に気にしなくて大丈夫とのことでした!

• コモコモ

コモコモ

そうだったんですね!!
    毎日、基礎体温計る度にまだ高温……いつまで続くんだろう。。と落ち込んでしまいます。
    妊娠てすごいですよね。
    早く、ホルモンバランスが整って本調子に戻りたいです😢

• 10月16日