※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘が夜間授乳が続いており、ストレスを感じています。周りの子供たちが完ミで朝まで寝ていることに羨ましさを感じており、昼寝の習慣についても相談しています。

1歳3ヵ月の娘育ててます。
恥ずかしながら、まだ母乳あげてます(>_<)
1度夜間断乳して1週間あげず、抱っこ紐や添い寝トントンで寝てくれるまでになった矢先に風邪を引いてしまい、結局そこからまた夜間も授乳してます。先週からまた風邪引いてるってこともありまた母乳以外飲みません。添い乳したら何十分も、ひどかったら1時間とかくわえつづけてます。離したらギャン泣き。最近授乳自体がストレス(特に夜間の)で、おっぱいを吸われるのがストレスです‪‪💦‬先生にはホルモンバランスのせいですねといわれたけど.. ほんとにイライラしてしまって😖
母乳あげてるからか、ご飯食べるのもまだ食べムラがあって義母や実母に嫌味言われて 『そんなこと言うんやったら乳やめるわ!やめるから面倒みてよな!』って泣きながらブチ切れてしまいました。

母乳は心の栄養、断乳は娘のストレスになると自然卒乳待つつもりでいました。
でも周りは完ミの子が多く、朝までぐっすり夜中起きたことない子ばかり。
うちは未だに夜中起きまくるし それは苦痛ではなかったんです。この子はこの子
なのに最近ほんとしんどくて😖ご飯もいっぱい食べる、昼寝もたくさんしてくれて夜も寝てくれる周りの子達見てると羨ましくて。。

昼寝は抱っこ紐おんぶで30分~1時間を3回するだけです。
そろそろベッドで昼寝させる習慣つけさせるべきですかね?😣

ママリのベビーユーザーでしたが久しぶりにINしました。
同じ境遇の方、同じような月齢の方、先輩ママさん色々アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ぷぷぷ

私もまだ朝ご飯後《時々》
夜中《1~2回》
寝る前
あげてますよー
上の子も2歳なるぐらいまで寝る前はあげてたと想います!

• el

el

回数気にせずあげてますか?(>_<)うちは暇さえあれば ちっちー😭言うてるのでそろそろ間隔あけていかないとなぁ..と。でもぷぷぷさんもまだ夜中あげてるんですね!夜中のときは添い乳ですか?きちんと座ってあげてますか?

• 10月16日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

夜中は起きる度にあげてます!
    朝はあげないときもありますが‥
    日中は泣いてもあげないです!
    だいぶ食べるので‥
    基本眠たくて泣いてるだけなのでタオル渡したらそれチュパチュパして寝ますʷʷʷ
    おしゃぶりは買ってないので代わりにタオルです
    夜中の授乳は座ってしてます
    ほんの時々どうしても私が眠いときは添い乳しますが寝るまでってことはなく途中でタオル渡します

• 10月16日
  • el

el

下にかいちゃいました(>_<)

• 10月16日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

わかりませんが‥
    お気に入りはないです!
    どんなタオルでも大丈夫です♡
    なにか吸えてたらいいようで私の横にきて着ている服吸ったりもしますʷʷʷ

• 10月16日
  • el

el

いいなあ..😭
    うちの子は代わり 全力拒否で😖💔指しゃぶりもしてくれなくて乳首以外拒絶❌です(>_<)‪‪💦‬とりあえず添い乳やめて座って授乳するように心がけてもう風邪も治ってきてるので日中あまり吸わせないように頻繁にでかけたりしてみます..😣

• 10月16日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

大変でしょうが頑張ってください!

• 10月16日
  • el

el

ありがとうございます😭

でも、同じくらいの月齢でまだ飲ませてて 上の子も2歳までっていうのを教えてもらえただけで 少し救われました。今こうやって悩んでるのも過ぎ去ればなんてことなかったと思うのだと 頑張ります。ありがとうございます、

• 10月16日
el

やっぱり日中我慢させるとよく食べるんですね(>_<)!
うちは甘えたくて吸いたがる感じで😨あげないとギャンギャン泣きます😭タオルですか!うちもおしゃぶりは吸わないです。新生児のときのありますが、渡しても吸いません。タオルはお気に入りがあるんですか?うちも試してみます。